釜玉そうめん。

こんばんわ。昨日は模試でした。
それにも関らず前夜は3時4時まで寝れなくて、リポビタンDを飲んで行きましたが少し眠かったです。
完全に目が覚めたのはお昼ですが、昼食後の教科は英語のみでした。
今まで自分の唯一の武器であった国語が全然できなくて、すごく落ち込みました(´Д`;)
受験生っていうのはきっと、こういうのが次の勉強の活力につながるんでしょうね~。

とりあえず今日は、予備校で一番仲のいい友達と急遽2人でカラオケに行って発散してきました♪
予備校では普段 私を含め5人でいるのですが、この子と2人でいるときが一番楽しいです。
そして最近その子からも同じことを言われ、嬉しい限りでした♪
笑いのツボが合う、笑いと話題が絶えない相手って大切にしないといけませんねー。
昨日の話終わり!

b0218975_283929.jpg

ちょっと前、テレビで釜玉うどんを見て「うわーおいしそう!食べたい!」と思ってました。
高校のころ帰り道が一緒の友達と何度か釜玉うどんを食べに行ったことがあるのですが、
それがおいしくておいしくて…久しぶりに食べたいなーと思ったのです。

ということで、夏の風物詩のそうめんで「釜玉うどん」ならぬ「釜玉そうめん」を作ってみました♪
そうめんをゆでて水気を切って、天つゆ、ごま油をかけて生卵を乗せるだけ。
別に何の工夫もないしシンプルなそうめんなのですが、おいしかったです♪
夏の朝とかお昼はこれくらいのものがちょうどいいです。

b0218975_2243575.jpg

それにしてもこのお椀、なんだか可愛い…

b0218975_2334994.jpg

次の日もまた食べたくなり、塾に行く前に朝から釜玉そうめんを作ってました。
今回は小さい卵を使ったので、黄身も小さいです。
そして天つゆを入れすぎた…!この失敗もまた次の釜玉そうめんにつなげよう(笑)

b0218975_236854.jpg

おまけ。何年ぶりかのチェリー。
さくらんぼってたまにそうめんに乗ってたりしますよね。なんでだろう?
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-08-14 02:15 | 日常 | Comments(0)