スキンのコラージュ作り*

こんばんわ。完全に不規則になりました。
明日は早く起きたい…何回同じことを思ったことでしょう(A´Д`;)

今日はなんとなく「コラージュしたい!」気分になったので、
気持ちが昂ぶっているうちにスキンを模様替えすべく、夜中にぺたぺたやりました。
画像消費が全然追いついてないのですが、今日はリアルタイム更新ということで♪



b0218975_3252174.jpg

まずはスキンのサイズに合わせた長方形を紙に印刷し、その上にコラージュしていきます。
あとで編集するので枠線からはみ出ても問題ナシ。
下書きや構想は練らずに一発勝負。その場の直感で作っていきます。
コラージュの醍醐味ですね♪
貼るものが決まったら適当にちぎった両面テープをぺたっとつけて、

b0218975_3304441.jpg

ぺたり。
両面テープは仮止めのようなものなので、端っこは最後にのりづけします。
そうするといろいろ貼っていくときに重なりを上にしたり下にしたりできるからです。

b0218975_3384586.jpg

英字新聞が好きなので左下で主張させてみたり、フリーペーパーのリバティプリントをちぎってみたり…

b0218975_341739.jpg

使い勝手のよいダイソーのレースシールが気に入ってるんですが、これって剥がしにくいんですよね…
持ってる方ならわかると思います;
でもせっかくのスキンコラージュだし、使っちゃう!

b0218975_3444778.jpg

というわけで、途中からコラージュに没頭したので最後の作業風景。
ドットが好きなのでふんだんにドットを取り入れてみました。
仕上げにぺらっとめくれてるところにのりをつけて。

b0218975_3503245.jpg

スキャナで読み込んだものがこちら。もうすでに編集(切り取り)済みのものです。
(少し歪んでる気がしますが、もう調節する気力がなかったので諦めましたorz)
予想はしていたのですが、やっぱり肉眼で見るより色濃くなるんですね~。
このままじゃタイトルより目立ってしまうので

b0218975_353452.jpg

明度をあげました。
いい感じに薄まってくれたのでそのままスキンとして採用♪
微調整するとちょうどタイトルの下に茶色い紙がきたので、タイトルを白色にしました。

余談。
昨日ブログの名前を「好きな色は、白です。」→「好きな色は白です。」に変更しました。
大して変わりませんが(A´Д`;)今後とも当ブログをよろしくお願いします┏○))
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-08-17 04:00 | 日常 | Comments(0)