最近外で食べたものとか♪

b0218975_22195320.jpg

突然ですが、これ何に見えますか?
…私はどうみても「ざる」と「そば」にしか見えません。笑
たまたま立ち寄ったアクセサリー店で見つけたものなんです。
友達と散々爆笑して、次行ったときに写真まで撮ってきました(;;゚ω゚`;;)

たまたま「そば」っぽかったアクセサリーと、たまたま「ざる」っぽかった買い物カゴ。
2つの偶然が、ざるそばを生んでしまった……(終)

b0218975_22285126.jpg

8月15日(月)
この日、私は初めて「松屋」に入り、そして初めて牛丼屋の牛丼を食べました。
外で牛丼と言えば、高校のころ大学の食堂で食べたのが最後だっけなー。
客はおじさん、おにいさんが多めで、みんな音楽が流れる店内で和やかな食事タイムを過ごしていたので
写真はなんとなく撮れませんでした。

並盛¥250という安さで、しかも味噌汁つき…!
ネットで調べたときは味噌汁の評判悪かったのですが、おいしかったですよ☆

b0218975_22394015.jpg

8月16日(火)
この日は小中が一緒だった同級生と、久しぶりに遊びに行きました♪
最近お金がないから…と、事前に安いところを調べて案内しました。
家の近くにもあるのに一度も入ったことがない「なか卯」。
この日も牛丼を注文して、前日食べた「松屋」の牛丼と食べ比べたかったのですが、
「肉はダメ。安いのは危ないでしょ。」と母さまからのお許しが出なかったので
仕方なくざるうどんを注文。
暑い日に涼しい店内で、ちゅるちゅるっと食べるうどんもおいしかったけど。

これは並¥390。お値段そのまま、うどん増量しましたセールやってました。
「松屋」も「なか卯」も食券システムってところがいいですよね。
隣のお客さんも言ってました。

b0218975_2245328.jpg

これは同日のおやつ。ソフトクリーム♪
昔よく親にここに連れてきてもらったのを思い出しました。嬉しかったなぁ。
今回はコーンのソフトクリームではなく、コップ入りのものにしました。
(ネットで調べたら全国展開していなかったようなので店の名前は伏せました。)

私のはラムレーズンソフトです。しゃりしゃりしてておいしかった☆

b0218975_2250730.jpg

友達のは塩ソフト。甘いものに塩っていつからブームなんでしょう。
少しもらいましたが、これもおいしかったです♪

あとでサイトに¥100割引クーポンがあったことに気づき、少しショック。
ちなみに定価は¥410でした。クーポンあればお昼ご飯より安くなってたのにな~!
ま、また来ればいいか…。もう当分来ないと思うけど……。(A´∀`;)

b0218975_2252354.jpg

この日は帰りに百貨店にも寄ったりして、趣味のパンフレット集めをしました。
お菓子屋のパンフレットってコラージュの素材にもなるし、きれいな写真も参考になります。

b0218975_2254082.jpg

おいしそう~…どうやってこんな断面作ったんだろう…(真顔)
私もこんな写真撮ってみたいなぁ。
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-08-19 22:58 | 日常 | Comments(0)