可愛い生地を買いました。

こんばんわ。
危うく更新忘れて寝るところでした( ゚Д゚ )<アブナーイ!!

この間、自転車でちょっと遠くのショッピングセンターまでお出かけしました。
…途中、自転車がパンクして前輪が完全にぺしゃんこになって大変でした;
ちょっと空気が抜けたとかいうレベルではなくて、ゴムタイヤなしでこいでるような感覚。
すごーく危なかったです。ガタガタ道では手に激しく振動が伝わってしびれるかと思いました(笑)

それだけ苦労して手に入れた生地がこちら。

b0218975_23355625.jpg

いつもの撮影場所(リビング)だときれいに撮れなかったので、階段に移動しました。
生地売り場で散々悩んで決めました。お値段は330円。
割と分厚い、しっかりした生地で大きさも結構あるのですが意外と安かったです。

b0218975_23344284.jpg

広げるとこんな感じ。50×100cmくらいだったかな~?
もちろん、ブログにアップする写真撮影用(背景用)として買いました♪
本当はマステとか買う予定だったのだけど、もうさすがに新しいマステはいいかなと思って…
でもすごく安かったです。よくある柄もの2コ入りのは340円→300円になってたし、
1本180円のものも150~160円でした。
この店はなんでも本当に安くて、いつもすでに買ったものが大安売りされてたりして
落ち込むのですが、今回はめげませんでした(笑)

b0218975_23403226.jpg

アップで見るとこんな感じです。
鳥、花、英字…などなど。コラージュ好きなら好きそうな柄です♪(勘)
これから大活躍すること間違いなし。

b0218975_2345468.jpg

帰りにセリアにも寄りました。(さっそく生地使ってます 笑)
ずっと欲しかったココット皿。近くのダイソーになかったんですが、さすがセリア…!
白、ピンク、ベージュの3色あり、大きさもいろいろあったのですが、
一番小さいものの白とピンクを買いました。
普段の私なら白とベージュを選んだはずですが、このときはなぜかピンクが可愛く見えて。
いつもの自分が選ばないものをあえて選ぶ…って時々やると新鮮でいいです。

b0218975_2348453.jpg

でもやっぱり白のほうがお気に入りかな♪

b0218975_23503640.jpg

セリア近くのスーパーで見たことないチェルシー発見。
こんなにギラギラ主張してくるチェルシーがあるなんて!
158円くらいでした。安くなってるのかな?

b0218975_23525714.jpg

さっきの生地と同じショッピングセンターで、なんだかおいしそうなサイダーを見つけました。
シンプルさと、筆な感じが涼しげでいい…!
買ってみたかったのですが、サイダーの割には180円と高かったので手が伸びませんでした。


その代わり後日、お母さんが安いサイダーを買ってきてくれました。
安いとはいえど、プラスチックじゃなくてちゃんと瓶に入ってます。
ビー玉の転がる音が涼しげでいいですね♪
でも、もう夏は終わり…ちょっと寂しいですな。
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-09-06 23:59 | 日常 | Comments(0)