おばあちゃんちで、わんことふれあうの巻。

先々週の土曜日、おばあちゃんのお家に遊びに行きました。
この間「いっぱい載せます」と言っていた犬の写真を載せようと思います♪

b0218975_21372597.jpg

その前に、持ってった手土産から。
堂島ロール…!初めて食べました。いつも行列ができてて食べてみたかったんですよね~。

"幸せ"を表す黄色と白のまんまる。
"永遠"を表す筒型のロールケーキは、我が国独自の文化財。


b0218975_21415596.jpg

大阪 堂島ロールのセロハン。
たっぷりのクリームと粉砂糖が、おいしそうな雰囲気醸し出してます♪
1周しか巻いてないってところがいいですよね。ぐるぐる巻いてたらスポンジばっかりになっちゃうし。

b0218975_21464923.jpg

もちろん、おいしかったです♪
クリームがきめ細かいような、ふわっふわしてるようなかる~い食感。
スポンジもやわらかくてふわふわしてました。卵の味がよく伝わってきておいしい…!
ごちそうさまでした。

b0218975_21481238.jpg

夜ごはんは、みんなで出前をとりました。
全然知らない中華料理屋さんですが、なんとなく目に入った「フライ麺」とやらを注文。
きっとぱりっぱりの麺に、とろっとろのあんがかかってるんだろうなー。

b0218975_2150016.jpg

そりゃそうか(笑)
でもなんか、思ったより麺が太くて、よく見る「五目あんかけ」って感じではないです。
私はああいうのをイメージしてました。

b0218975_21511195.jpg

でもおいしい♪
あんがしみてふにゃっとなったところと、ぱりっのところが混ざっておいしい。
それに具だくさんです。お母さんとおばさんにちょっとあげました。
「こっちにすればよかったわ~!」と言うほどおいしかったようです(´Д`*)

b0218975_21561050.jpg

やっと本題のわんこの写真です。エサをもらうため、伏せで待つわんこ。

b0218975_21565951.jpg

カメラ嫌いですが「ササミ!」と言うとこっちを見てくれるわんこ(笑)

b0218975_21574367.jpg

エサを求めるわんこ。(手が可愛い~( ̄▽ ̄*)❤)

b0218975_2158422.jpg

遊び疲れたのか、椅子に座ってる私のひざの上にジャンプしてきてそのまま寝るわんこ。
よくこんな不安定なところで寝られるねー。

b0218975_21592719.jpg

床で寝るときは伸びて寝ます。どうやらベッドに足をかけて寝るのが主流のようです。

b0218975_2202292.jpg

おお~この角度、スヌーピーみたい♪(でもスヌーピーはビーグル犬だったかな。)

b0218975_2224945.jpg

机にアゴを置いて爆睡するわんこ。物の上にアゴを乗せるのが落ち着くようです。

b0218975_2235684.jpg

なんでわんこってこんなに可愛いんだろう…!(終)

b0218975_2245581.jpg

おまけ。
わんこの飼い主のおばさんから、東京のお土産をいただきました。
いつもはふつうの東京バナナなんですが、今回はなんとキャラメル味…!新発売でしょうか。

b0218975_2255023.jpg

なんか、頭(?)にリボンまでついてて可愛い感じ。
キャラメル味の東京バナナもおいしかったです♪そのうち冬とかになったら、いちご味とかも出そう。

…と思ったらもうすでにあった!(→こちら
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-09-08 22:10 | 日常 | Comments(0)