生地を買いました。

b0218975_053873.jpg

受験が終わったら絶対にユザワヤで生地を買いたい!と思ってたんです。
なのに、あんなにボッタクリだったとは…
(※個人の感想です。感じ方には個人差があります。)

生地にはそれぞれタグがついていて、10cmあたりの値段を大きく書いてあるんですが…
ココ、50cm以上からでないと買えないんです。(えー!)
しかも、値段は「100cm以上ご購入のお客様」に限る値段だったのです。(エエー!)

で、仕方なく表示価格+30円くらいで50cm買いました。たったの50cmで900円ですって…!
生地が可愛かったのでしぶしぶ買いました。

b0218975_0531557.jpg

とは言いつつトランペットを見るとやっぱり可愛い。
生地との出会いも一期一会。

b0218975_0532123.jpg

あと個人的に欲しかったこの部分(…)もちゃんと入れて切ってくれてました。
60cm買わないと入らない位置にあったんですが、ちょっと多めに(あと下手して斜めに)切ってくれたお陰で。
嬉しいです。

b0218975_0533775.jpg

大塚屋ではこの生地を買いました。
お菓子好きだし、スイーツデコ好きだし、マカロンは可愛いの象徴ですね。
メニューみたいです。

b0218975_0534169.jpg

これも私の好きな部分(生地で使われている色を示す部分)が入ってます。
確か40cm買って、300円くらいでした。安!というかユザワヤ高!
でも、大塚屋にユザワヤで買った生地がなかったのが救いでした。

b0218975_0535158.jpg

セリアにも寄りました。江坂のセリアはうちの近所より大きかった気がします。
これはランチパックみたいなサンドイッチが作れるやつです。
700円くらいで見かけたとき「欲しいけど高いなー」と思ってたんですよね!
買わなくてよかった、そして100円で買えてほくほく(´Д`*)

b0218975_05419.jpg

その帰りにヨドバシで電子スケールを買いました。
お菓子作りをよくするので、バネの量りは効率が悪いなーと思ってたんです。
だからずっと欲しかった電子スケール。これで計量もラクラクです♪

3000gまで1g単位で量れ、誤差は2~3g、お値段は980円でした。
[PR]
by nana_mi_ura | 2012-04-19 01:17 | 日常 | Comments(0)