桜の通り抜け (写真:母)

桜シーズンに乗り遅れ気味の投稿ですが、お許しを(´Д`;)

先日お母さんが1人で通り抜けに行ってきたそうです。
私も一緒に行きたかったのですが、出不精なのでなかなか気が進まず行けませんでした…。
「お母さんが写真撮ってきてくれたらブログに載せようかな?」と言うと
母はたくさんの写真を撮って帰ってきました(笑)

「ねえ、写真見てよ!」「ブログに載せるんでしょ?」と
かなりブログに載せてほしそうだったので、今更ですが桜の写真をお楽しみください*

b0218975_616062.jpg

やはり大勢の人でにぎわっていたようです。
シートをひいて本格的にお花見もいいですね。食べ物とか持ち寄ったら楽しそうだなぁ♪

b0218975_6262089.jpg

低い!こんな低い位置の桜は初めて見ました。
この桜なんと言うんですかね?八重桜?

b0218975_6293063.jpg

アップにするとこれですかね?(全部疑問形)

b0218975_6301183.jpg

これは桜から葉っぱに衣替えをしている途中ですかねー。

b0218975_6324028.jpg

緑とピンクってやっぱりいい組み合わせですね。

b0218975_6333255.jpg

これは…しだれ桜?桜の種類って多くてよくわからないんですよね;
ソメイヨシノは昔「おばあちゃんみたい。」と思って覚えた記憶があるんですが。

b0218975_6372587.jpg

(きっと)八重桜です。花弁が多くてきれいですよね♪
変な感想かもしれませんが、おいしそうって思いました。ふわふわしててお菓子みたいで。

b0218975_6413314.jpg

ピンクの色が少しずつ違って、どれもきれいです。
八重桜の写真が多めですね。

b0218975_6431391.jpg

そんなわけで、今回はお母さんが撮ってきた写真でお送りしました。
自分が撮ったわけじゃないので、文章がとても書きづらいです(笑)
でも他人の写真でブログを更新するってのもなかなか面白いです。

今日お昼ごろにまた更新します♪
[PR]
by nana_mi_ura | 2012-05-04 06:44 | 日常