浪人して字が綺麗になった話。

b0218975_2335507.jpg

浪人したての字です。
はっきり言って私、現役のころは全くと言っていいほど勉強をしていませんでした。
目指すものがなかったんですよね…実は高2の進路調査には「音大志望」と書いていました。
文字って書かないと汚くなってゆくんですよね…。゚(゚ノД`゚)゚。

b0218975_23371567.jpg

浪人の夏休み。
この時点ですでに字が少し綺麗になったような気がしませんか?
今思えば現役のころは本当に汚い字を書いておりました…。

b0218975_2340917.jpg

秋ぐらいでしょうか。
夏休みとたいして変わりませんが、英字が読みやすくなったような気がします。

b0218975_23412263.jpg

これも秋ぐらいでしょうか。
ノートの隅にこの時買ったスタンプでページ数をつけてます。
これ、かなり便利でした!目次を作れば、どの単元がどこにあるのか一目瞭然。

やっぱり、英字が初期のころより読みやすい。
自分で字が綺麗とか言うのもなんなんですが、そう思うほどにこの1年で字が上達したような気がするのです。
やっぱり字って書くと綺麗になるんですね…!

b0218975_23444414.jpg

おまけ。
私は ルーズリーフ より ノート 派です。特にB5~6あたりA6のノートが好きです。
浪人中も小さいノートにお世話になりました。

なんか、ルーズリーフよりノートのほうが覚える気がするんですよね。
ノートの中に詰まってる!って感じで。私はノートが好きです。
大学に入る前、無印でB5A6の5冊入りを買いました。
お値段189円とかなりお安め、お勧め♪

2014.6.28追記
久しぶりに記事を見直して気付きましたが、ノートのサイズはおそらくA6の間違いだと思いました…。
B5って普通の大学ノートのサイズですよね…。

[PR]
by nana_mi_ura | 2012-06-06 23:48 | 日常 | Comments(0)