淀川の花火大会に行きました。その1

先週の土曜日(8月4日)、『第24回 なにわ淀川花火大会』に行ってきました。
夕方までバイトだったので、バイトが終わってから行きました。

阪急十三駅より人が少なそうなJR塚本駅に行きましたが、

b0218975_9561647.jpg

それでもこの混みよう。

b0218975_9572595.jpg

たった10分で空の色がこんなに変わります。
この道の向かい側の芝生はレジャーシートを敷いた人でいっぱいでした。
なのでこちら側のコンクリートの斜面に座っていたのですが、タバコを吸う人が近くに来たおかげで
辺りがタバコ臭くなり、それが嫌で移動することに。

現地には花火開始1時間半ほど前に着いたのですが、予想以上にタバコを吸う人だらけで
10回以上場所を移動しました。
結局最後に落ちついた場所でも花火が始まるとタバコの煙が漂ってきましたが、
「これは花火のにおいだ…」と自分に言い聞かせて我慢しました…。

b0218975_106545.jpg

19:50ぴったりに花火大会がスタートしました。
「写真撮りまくるぞー!」って気合い入れてたんですが、携帯カメラではなかなか綺麗に写らず。
色んなモードを試してみましたが、私の携帯では「逆光モード」が一番マシだったような気がします。

b0218975_10113349.jpg
なんか飛び散るやつ。
b0218975_1015646.jpg
向日葵みたいなやつ。(←感動しました!)
b0218975_10155119.jpg
色が鮮やかに。

花火って、どうして肉眼で見るとあんなに近くで大きく綺麗に見えるのに、
写真ではこんなに遠くて小さくて綺麗じゃなくなってしまうんでしょう。
途中から「やっぱりカメラのせいかな、一眼レフ欲しいな!」という方向になり、
最後のほうは終始「一眼レフ欲しい…」を連呼してました(笑)

b0218975_101884.jpg
いろんな種類の花火が重なっても綺麗です。
b0218975_10204843.jpg
これはわりと鮮明なほうです。
b0218975_10223371.jpg
変わり種、キャンディ。
これ以外にもブタ、猫、ハートなどいろいろありました。

画像ばっかり、もう少し続きます。
[PR]
Commented by at 2012-08-08 23:13 x
誕生日もうちょいやもんなw
彼にプレゼントしてもらう作戦やな(笑)
Commented by nana_mi_ura at 2012-08-09 20:27
>>るさん
今「なにか欲しいものある?」って聞かれたら、
なにも考えずに「一眼レフ!」って答えちゃいそうだけどね(笑)
さすがにそんなお高いものは頂けません(A´Д`;)
by nana_mi_ura | 2012-08-08 10:23 | 日常 | Comments(2)