北欧雑貨店「TIGER」に行ってきました。

大阪心斎橋に7/21にオープンしたばかりの「TIGER」に行ってきました。
デンマークの雑貨チェーンらしく、北欧風の可愛い雑貨が売られています。

テレビで賑わっているのを見て気になっていたのですが、
客多すぎ商品売れすぎで臨時休業、品薄で1階だけの営業となった(通常は2階)ことを知り、
行く気は全く無かったのですが…
心斎橋に行く用があったので、どうせならとついでに寄ってみることに。

b0218975_23481085.jpg

案の定すごい列でした。警備の人がいっぱいいます。
入店規制してるのかな?と思って見てると「整理券がないと入れませーん!!」の声。
とりあえず整理券をもらいに行くことに。

b0218975_044074.jpg

混雑を避けるためか、お店から遠く離れたところで整理券を配っていました。
整理券をもらったのは15:20ごろ。
…に、2時間後……。
迷いましたが、結局時間をつぶして待ってみることに。

b0218975_0101143.jpg

やっと入れた店内。入ってすぐのところにはローソクが並んでいます。
「こんな大きいローソク、誰か買うのかな…」とか思ってましたが、今思うと
「色付きのローソクで蝋引きしたら、もしかして可愛いかも…♪」なんて。
ちょっと試してみたいです。

b0218975_0151274.jpg

なんか可愛いネックレスを発見したので、撮ってみました。
上のは私の手で、下のは知らない女の子の手です。
2人ともそっちさわってるけど、右の丸い球がいっぱい連なってるほうが好みです。
最後の方まで買おうか迷ってやめました。
でもやっぱり気になるから、今度行ってあったら買おうかな…(´Α`*)

b0218975_0225376.jpg

メッセージカードだったかなぁ。
ポストカードだと思ったけど、近くで見ると分厚い感じだったような気がします。

b0218975_0245084.jpg

どれもこれもお安い(店内ほぼ¥100~300らしい)のですが、衝撃を受けたのがコレ。
カナル型イヤホン、200円。
これと似たようなのを、ちょっと前1400円くらいで買ったところです。
いやー、そりゃ性能は違うだろうけど恐れ入りました…!

b0218975_0321731.jpg

シャンプーとかを入れる容器(ソープディスペンサー)も200円。
100均より結構しっかりしてそうなのに、このお値段はお安いですね。
ひとり暮らししたらこういうの揃えたいなぁ。

b0218975_0364126.jpg

アルファベットの置物、100円。
陶器の置物で、結構重量感ありました。こういうところで見るとおしゃれだな~って思うけど、
自分の部屋にあったら浮きそうです。

b0218975_0394528.jpg

最後にハートのビーズクッション。入口付近にありまして、これも買おうか迷いました。
もう少し大きかったら買ったかも。300円でした。

こんな感じで、ちょっとだけレポートでした。
ほんとはもっと早く記事を書きたかったのですが、遅くなってしまいました。
週末行こうかな~!と思ってる人の参考になればと思ったのですが…(A´Д`;)
今は2階の商品もすべて1階に移動して、1階だけで営業しているようです。

あ、ちなみに2時間も待っておいて、何も買わずに帰ってきました…。
今更200円のジャズCDが気になるので、品数が増えたころにまた訪れてみようかと思います♪
[PR]
by nana_mi_ura | 2012-08-12 00:45 | 日常 | Comments(0)