グランフロント大阪に行ってきた。

大阪駅は通り道なので、ちょっとだけ見に行ってきました。

b0218975_13334964.jpg

あちこちにいる警備さんの矢印を頼りにしていったところ。
こんなところに出ました。ここが入口なのかな?なんだ、わりとすいてそう!

b0218975_13365360.jpg

15:00前後はスイスイ歩けました。
ニュースで「26日のオープンから3日間で100万人の来場!」みたいなこと言っていたので、
もっと混雑してるのかと思ってました。

そのまま適当にふらっと歩いて満足して、一旦帰ろうと思い駅へ向かったのですが、
フロア案内のパンフレットを見直してみると「Café & Meal MUJI」の文字が。(無印良品のカフェです)
これは行きたい…!ともう一度引き返しました。

b0218975_13412782.jpg

すると…16:00、さっきスイスイがウソのような光景。
エスカレーターに乗るにも順番の列に並ばなければならず、一苦労。
歩くだけで精一杯です。

b0218975_134752100.jpg

左半分は奥へ向かう人、右半分は手前へ向かう人です。
すごく歩き辛そうです…。2階から上はそこまで混みあってないのですが、
1階は北館と南館を行き来する人などで溢れかえっています。

b0218975_13522317.jpg

私の行きたかった「Café & Meal MUJI」は北館にあります。
北館はあまりゴミゴミしていなくて歩きやすかったです。それに中央になにもない空間があるので広々としています。

b0218975_13535746.jpg

「Café & Meal MUJI」にたどり着きました。
なんというおしゃれ空間…!木の感じがとても落ち着きます。(上手く表現できない)

b0218975_1357156.jpg

店内はこんな感じです。
混みあってはいないけどもお客さんは結構いる、というちょうどいい客入り加減でした(笑)
私はここのパンを目当てに来たのですが、結構売れててお目当てのものがなかったので
結局何も買わずに雰囲気だけを楽しんで帰りました。

パンと言えば、「シティベーカリー」というパン屋さんが長蛇の列をなしていました。
それも細い列ではなく、ディズニーシーのビッグバンドビートのような(※わかりにくい)
太くて長い列です。200人ぐらい並んでいたのではないでしょうか。
どうせ時間はあるので並んでも良かったのですが、何の列かもわからないのに並ぶなんて
どうなの…!と思ったので、家に帰って口コミを調べてからにしようと思いました。
堅実。(笑)

b0218975_148613.jpg

正面から撮ってみました。大きくて映りきりません。
中も広すぎて全然回り切れない感がありました。話のネタ作りに歩くだけでも楽しめると思います。
ちなみに私が行ったのは、GW前半の3連休最後の4月29日です。
GW後半に訪れようと思っている人は、どうぞ楽しんできてください~(* ̄∀ ̄)
[PR]
Commented by 白玉ぜんざい at 2013-05-03 18:27 x
すごい混みよう・・・
エスカレーターに乗るのにも順番まちってすごいですね(゜д゜)

Café & Meal MUJI 素敵な所ですね~(´ω`*)
私も1度は訪れてみたいです
GW満喫してください^^*
Commented by nana_mi_ura at 2013-05-04 01:06
>>白玉ぜんざいさん
GWってやっぱりみんなお出かけするんだなぁ、と思いました…
それには本当に驚きましたよ(*_*)

私もカフェご飯は食べたことがないので、いつか食べてみたいです♪
訪れた際にはぜひ、感想お待ちしておりますよ(笑)
白玉ぜんざいさんも良きGWを…(*゚▽゚*)
by nana_mi_ura | 2013-05-03 14:12 | 日常 | Comments(2)