ネット生活を振り返る[その1]

私はいつからかインターネットをこよなく愛するようになって、
というとダメ人間みたいですが、気が付いたときからネットネットの毎日を過ごしてきました。
何がキッカケで、何がどうなって、今に続いて、というのを振り返りたかったので
これからちょっとずつ思い出してつけてみることにしました。

ほぼ備忘録なので、折り畳んでおきますね。
続編が予想されるので、タイトルも一応[その1]と付けておきました。



覚えている限りでは、私がネットをよく使うようになったのは確か中学3年生の6~7月(2007年)。
ちなみに今は大学2年生ですが、浪人を1年はさんでいるので、2013年の今から6年前になります。
当時私は「おいでよどうぶつの森」というDSのゲームソフトにハマっていました。

どうぶつの森は64時代からやっていて、新しいのが出る度に発売日に買ってプレイするほどの
どうぶつの森オタクだったのですが、DS版が出てからは「もうさすがにいいかな…DS本体も買わないといけないし。」と
どうぶつの森を卒業する気でいました。ところが、夏休みにいとこが遊びに来たときにやってるのを見て
「なにこれなにこれ…!なんか今までのとちょっと違う!しかもテレビゲームじゃないから気軽にできそう!」と
またまんまと買ってしまう羽目になりました…。

それから、「どうぶつの森 攻略 裏ワザ」などで調べてとあるサイトを見つけました。
そのサイトは自分が作ったオリジナルの村メロやマイデザインが投稿できたり、
掲示板に書き込んだり、チャットができるというものでした。
んー、どっちだったかな。村メロとチャットに居座ってたんですが、どちらが先か忘れました。
おそらく村メロかなぁ。そこで既存曲(J-POPとかCM曲とか)を耳コピして投稿してたんですが、
そこで私と同じように投稿している人と知り合いました。(多分、私より年上の男性)
お互いがお互いの投稿にコメントして掲示板のようにやりとりをしてました。
それが楽しくて(返事をしてくれるのがとても嬉しくて)しばらくそこに投稿する日が続きました。
その後、チャットというものをよく理解していなかったのですが、チャットもやり始めました。

なぜかとんでもなくブログ投稿画面が重いので、今日はここまでにします。
[PR]
by nana_mi_ura | 2013-06-25 02:51 | 日常 | Comments(0)