最近

こんばんわ。ちょっとだけ書きます。

東京の記事をそろそろ書き終えて日常生活のことについてつづりたいのですが、
学校が始まるとなんやかんやで忙しくて、それどころではないですね(´ω`;)
まとまったゆっくりした時間が欲しいです。

なんか、夏休みあっという間に終わったな~とか思ってましたが、学校が始まってからの方が毎日過ぎるのが速いです…
朝起きる、学校行く、授業受ける、帰る、課題する、寝る、の繰り返しです…。
いや、本当はもっと時間あると思いますが、今日疲れたな~と思いながらごろごろしてるとあっという間にこんな時間です。

ちなみに今日は夜9時過ぎからマカロンを作ってました。
少し前にマカロンの写真を載せましたが、あれはアーモンドプードルいらずの薄力粉マカロンでした。
最近、アーモンドプードルの大袋を買って、ちゃんと作るようにしたら上手く焼けるようになりました。
しかし、表面の焦げを気にするあまり生焼け気味、生地に空洞ができるなど、改善点はまだまだあります。
今日は外の風が強く、窓際に置いている扇風機のおかげもあって部屋の風通しがものすごくよく、そのうえ2時間も乾燥させたのでマカロンの表面が完璧に乾いていました。
その状態で最初の焼きを入れると、今までに見たことがない、ものすごく高い立派なピエ。
「これはちょっとピエですぎじゃ…もうちょっと低いほうが可愛いかも…」と思うほどでした。
その後の焼きに入るとき、焦げるのを心配してマカロンの上にアルミホイルを乗せました。

すると…!?
あんなに高かったピエがなくなってる…
低くなってほしいと思ってはいたものの、写真も撮っていなかったのでショック。
今度は低くなりすぎました。勝手にアルミホイルが原因だと思っていますがどうなんでしょう。
マカロンって難しいですね…。
写真はそのうち載せますね(>_<) それでは、良い水曜日を♪
[PR]
by nana_mi_ura | 2013-10-09 01:50 | 日常 | Comments(0)