クリスマスのにおい

こんばんわ。
基本的に土日はバイトをしないで家でゆっくりすると決めているのですが、
冬休みに外に出たくないという理由から、今日と明日だけ働くことにした私です(笑)

電車の時間を検索すると、自分が思っているより早く家を出ないといけないと分かったため
大急ぎで家を飛び出し、走って駅に向かいました。

…しかし、なぜか予定よりも大分早く到着。
あ、しまった!間違って目的地を大学にしてたんだ…:(;゙゚'ω゚'):
なんかおかしいと思った…

ということで、時間が余ってしまったのでひとり梅田をぶらぶら。
するとなにやら音楽と人だかりを見つけました。

b0218975_0105293.jpg

阪急三番街の水上ステージでミニライブをやっていました。
しばし聞き入る。んー、ソプラノサックスの演奏も、女の方の歌声も素敵…!
クリスマスの定番ソングを、休む間もなく次々と披露されていました。

とてもクリスマスな気分に浸りました…!
色んな人が足を止めて聞き入っていました。なんか、こういうのいいなぁ。
時間を忘れてずっと聞いていたかったけど、バイトがあるので断念。
ひと足早いクリスマスでした。

b0218975_0195748.jpg

ちなみに、何もやっていないときはこんな感じ。
最近至るところにクリスマスツリーが飾ってありますよね。
それを撮るのがちょっとした趣味になりつつあります。

b0218975_0252162.jpg

梅田芸術劇場のクリスマスツリーはホワイトブルーで綺麗。
電飾の色が変わります。みなさん写真を撮ってしばし眺めておられました。

b0218975_0272299.jpg

心斎橋のビッグステップ前。
アメ村でおなじみの人型街路灯もカラフルです。クリスマス仕様なのでしょうか。

b0218975_0324466.jpg

最近、友達のサプライズ誕生日パーティをやったお店のクリスマスツリー。
すごく縦長です。これもこれで可愛い。

あれ、意外と少なかった…。
よく見かけるのですが、ひとりで写真を撮るのが恥ずかしいので大抵は見るだけで終わっちゃうんですよね。
クリスマスまでにもうちょっと撮ろう。

b0218975_039793.jpg

あ、こんなクリスマスツリーはいかがですか?笑
これは2ヶ月前お父さんの誕生日のときに作ったクロカンブッシュです。まだシュー作りに慣れていないので、なかなか上手く膨らみません;
クリスマスもなにか作りたいのですが、学校がクリスマスイブまであるんですよね。
帰ってきたらケーキでも作りたいです。

b0218975_0425283.jpg

そうそう、もうひとつ!
阪急百貨店のウインドウに、クリスマス限定のリサとガスパールの展示がありました。
全部で7種類あるのですが、可愛くて思わずひとつひとつウインドウの前に立って写真を撮ってしまいました。
今回は恥ずかしいという感情はなしです。(笑)

b0218975_0492633.jpg

みなさん立ち止まって見たり、ウインドウの前で写真を撮ったりされていました。
各ウインドウには1ページずつめくられた絵本が。
絵本の世界がウインドウいっぱいに広がったみたいで、夢のある空間でした。

よし、明日も朝からバイトだし、そろそろ寝よう。
明日はなぜか人手が足りないみたいで、9~21時の12時間勤務になりました…(´ω`;)笑

b0218975_0542474.jpg

あ、最後にちょっと紹介。
布団に入って、足元が寒くなったなぁと感じた時期にtutuannaでこれを買いました。
もこもこの靴下。あったかいです。

冬っぽいのがいいなーと思って、赤くてかわいいこれを選んだのですが、帰ってきて手を入れてみると穴が開いており
わざわざ交換してもらいにいったというエピソードがあります。
そんなハプニングはあったけど、300円なのに手ざわりが良く、履き心地もお気に入りです!
冬のお供(お友)です。
[PR]
by nana_mi_ura | 2013-12-22 01:02 | 日常 | Comments(0)