ステラおばさんのクッキー食べ放題に行ってきました。@阪神百貨店

b0218975_2245643.jpg

2014/2/19~25の1週間、大阪の阪神百貨店でステラおばさんのクッキー食べ放題が催されておりました。
クッキーを量り売りしている店舗は前からあるのですが、食べ放題は関西初だったそうです。
この情報を見つけてから、食べ放題にハマり気味の私は
(記事にしていませんが最近よく行きます。そのうち全部ブログに載せる予定です。)
「ど、どうしよう…クッキー大好きだから気になる…でも、食べ放題となるとどうなのかな…
や、でも関西初って書いてる…しかも1週間限定だし…でも誰と一緒に行こうかな…」
と散々悩み、「誰か一緒に行ってくれそうな人がいれば行こう…!」という結論に落ち着きました。

早速Twitterで「これ気になる…!(誰か行かない…?)」と呟いたところ、誰からも返事が来ず(泣)
それでも諦めきれず、やっぱり一人で行こう!と思ってバイト帰りに寄ってみたのですがなんと2時間待ち。
さすがにその日は諦めて帰ったのですが、その旨を呟くと今度は色んな人からリプライが来ました。
ななんだ、ほんとはみんな行きたかったんじゃん…(笑)

b0218975_2241523.jpg

どんどん@が増えて、最終的に行きたい人が4人集まりました。(全員バイト仲間)
結局1人は時間が合わず参加できませんでしたが、翌日3人でリベンジすることに!
14時半過ぎから並び始めて、入れたのは1時間後の15時半過ぎ。
やはり知り合いと行くと話しながら気長に待てるのでいいですね…しみじみ。

b0218975_2225770.jpg

わー!やっぱり来て良かった…!この光景を見るだけでわくわく(((o(* ̄▽ ̄*)o)))
全体写真その1

b0218975_22251020.jpg

その2

b0218975_22251230.jpg

その3(恥ずかしいのでその2の位置から撮った)

20種類あるということで、目指すはもちろん全制覇。
先輩は「クッキーなんて余裕でいける!20種類を2周して、40枚いけるわー!」と仰ってました。
私はとりあえず1周を目標に…5枚ずつ取るのを4回くり返す、というプランを立てました(笑)

b0218975_22385220.jpg

最初の5枚です。
どれを取ったのか分からなくなりそうなので端から順番に取ろうと思ったのですが、
クッキーの色合いなども気にして気の向いたものから取っていくことに。

手前から(感想はあやふや)
・キャラメルカスタード (キャラメルの甘さの中に少し塩気があって飽きないおいしさ)
・アーモンドチョコチップ (ザクザク!チョコチップクッキーは間違いなくおいしい…!)
・ストロベリーホワイトチョコレート (こちらの珍しいチョコチップクッキーもおいしい)
・コーヒー (コーヒーと焼き菓子は合いますね…サクッと薄いシンプルなクッキー)
・ダブルチョコナッツ (チョコレートが濃くておいしい。焼いたチョコみたい)

だったはず…全く覚えていないので、全体写真を拡大して見比べました(´ω`;)

b0218975_23283037.jpg

2回目
・苺ボール (丸めたチョコチップクッキーって感じ)
・コーンフレーク (全種類の中で一番固く、ザクザク。レーズンも入ってます。おいしい。アイデアがすごい)
・さくら (塩漬けの桜の味がします。甘しょっぱくておいしい)
・バタースカッチ (カラメルのようなコクがあるなぁと思ったら、ブラウンシュガー使用らしいです)
・紅茶 (コーヒーと同じく、紅茶も焼き菓子にするとおいしいですね…)

b0218975_2346363.jpg

3回目
・バターアーモンド (いわゆるブールドネージュ?食感はふつうのクッキーでした)
・シナモンアーモンド (固めの香ばしいクッキー。シナモンがクッキーに合うとは驚き)
・ミルクシュガー (シンプル。幸せになる甘さです)
・ミルク苺 (アイスボックスクッキーなので分厚いですが、さっくり軽くて良いです)
・セサミ (ゴマー!!他のものに比べると全然甘さがなくて落ち着きました。薄くてざっくり)

b0218975_045250.jpg

4回目
・ピーカンボール (シンプルなナッツのクッキーという感じ。この辺からお腹膨らんできて記憶が…)
・オールドファッションシュガー (ザクザク固くて少し甘い、シンプルなクッキー。終盤には重い固さです)
・チョコレートストリート (シンプルなチョコレートクッキー。お腹ずっしりくるチョコ感)
・ヨーグルト (似ているクッキーがあるので、本当にヨーグルトだったのか覚えていません…(´;ω;`))
・苺スクエア (苺味のクッキー充実してますね。苺味の中で最もシンプル)

b0218975_045570.jpg

5回目(ラストおかわり)
・ライスクリスピー (薄いから固くないのに、圧倒的ザクザク感。とてもおいしい!)
・チョコレートチップ (アーモンドチョコチップかも…)
・コーンフレーク

5回目は「もう一回食べたい!」と思ったものを取ることにするつもりでした。
が、どう考えてもライスクリスピーは食べていないと思ったのでそれだけ取り、後はもう一度食べたいなと思った2枚。
この時は途中何かを間違えて2回取ったものだと思いこんでいました。
だから、ライスクリスピーで全種類制覇!…のはずでした。

しかし、
b0218975_1144333.jpg

あれ、こうやってよくよく見てみると、20種類以上あるじゃん…!?
サイトにも20種類が食べ放題って書いてたから信じて疑わなかったけど…20種類以上あるじゃん…!!
(※よく見たら確かに約20種類と書いてありました…)
制覇出来ていなかったことに気付き、なんだかちょっと残念な気分です…(笑)

最後のクッキーも「チョコレートチップ」と「アーモンドチョコチップ」のどちらなのか微妙なところだし、
他にも同じような見た目のものとか本当に食べたのか怪しいけど、おそらく食べられなかったのは
・桜クリスピー
のみです。でも、23枚も食べることができました!一度にこんなにたくさんのクッキーを食べるのは人生で初めてだし、
これから先ももうないと思います(笑)
や、でもステラおばさんのクッキーがまたどこかで開催されたらリベンジしたいなぁ…

ちなみに一緒に行った友達は18枚、先輩は17枚でギブアップでした。
先輩、最初にカゴに12枚も詰めてやる気満々だと思ったら。40枚の夢は儚く散りました(笑)
でも、計算すると1人5~6枚食べると元が取れるようです。

ステラおばさんのクッキーは初めて食べたので、お試し感覚でいろんな味が楽しめて良かったです。
甘いものを口いっぱいにほおばってる時ほど幸せな時間はないですね…
春休み中にまた甘い食べ放題に行きたいと思います!

半年後、ステラおばさん食べ放題リベンジ
[PR]
Commented by 白玉 at 2014-03-15 23:33 x
こんばんは!
ステラおばさんのクッキー・・・!私も大好きです(*´ω`*)
でも地元にはなくて少し遠出をするのでなかなか食べれません(´Д`;)
食べ放題のあるお店を見たときたくさん並んでいました・・・
目的は買うだけだったので良かったのですがすごい行列でした!

ステラおばさんのクッキーたくさん種類があってその上おいしいから嬉しいですよね!
箱や缶に入ってるのも装飾が可愛いし季節によって変わるので楽しいです
私が以前行った時は詰め放題やっていました 11枚ほどで私は諦めちゃいましたが
友達はもう少したくさん入ってました(・□・)!
1つの味を食べることが出来る、いろいろな味が食べられるっていいですね(*´∀`*)
Commented by nana_mi_ura at 2014-03-18 17:32
>>白玉さん
お久しぶりです!こんばんわ♪
白玉さんもステラおばさんのファンでしたか(*´Д`)笑
考えてみれば、クッキー専門店って珍しいですよね…
やはり食べ放題はファンが多いんですね…もっと展開してほしいです!

そうですねー!味も食感もすごく充実していて、選ぶ楽しさがありますよね♪
そういえば私も最近、ホワイトデーのコーナーで可愛いラッピングのステラ見かけました…!
詰め放題なんてのもあるんですか(゜.゜)!
選びながら詰める楽しみと、家に持ち帰ってお茶しながらゆっくり食べる楽しみ…
私も今度は詰め放題やってみたいです(笑)
by nana_mi_ura | 2014-03-06 01:08 | 食べ放題 | Comments(2)