今年のお花見 ~京都御苑編~

今年はわりと積極的にお花見をしているので、ちょっとずつブログに載せて行こうと思います。

今年初のお花見は京都御苑でした。
京都御苑に訪れたのは3月11日…あれ?もう1ヶ月も過ぎてる…((((;゚Д゚))))(笑)

大学の友達と京都駅近くにある食べ放題のお店に行くことにしたのですが、
お店に行く前に、近くでどこか時間がつぶせる場所ないかな?と探していると
≪この時期は京都御苑で梅が見頃≫
という情報を見つけて行くことにしました。
≪3月中旬には梅と桃の競演も楽しめる≫とのことで、もしかしたら桜も咲き始めているかも…という淡い期待を抱いて。

b0218975_1224049.jpg

四条烏丸からお腹空かしがてら歩きました。

b0218975_132227.jpg

ほぼまっすぐの道なのに迷いながらやっとたどり着いた入口…。

b0218975_1374269.jpg

人が少なく、ゆったりとした空気が流れていて落ち着きます。

b0218975_1572244.jpg


b0218975_1444685.jpg

さっそく梅を見つけました。綺麗に咲いています。

b0218975_1535822.jpg

つぼみもいっぱいあり可愛いです。

b0218975_1542578.jpg

紅梅もあります。

b0218975_1595684.jpg

小川(?)もありました。

b0218975_212328.jpg

奥の方まで進むとお花見をする人の姿が増えました。

b0218975_23353.jpg

こんなに綺麗なお花が無料で見られるのは嬉しいことですね。

b0218975_243338.jpg

短いですが、京都御苑編はこんな感じです。
写真はもっといっぱい撮ったのですが、花を大きく載せるとなると画像を切り取らなければならないので
切り取りやすい写真を厳選したらこんなにあっさりしてしまいました…。
記事の幅がもっと大きいデザインに変更しようか悩むところです。

あっ、そういえば桜ってあったのかな…どうだったんだろう。
梅もまだつぼみがいっぱい残ってるくらいだから、なかったかなぁ。それか梅だと思って見逃してるかも。
まあ、桜は桜で見に行ったので良しとします(笑)

食べ放題のレポートもそのうち書こうと思います♪
[PR]
by nana_mi_ura | 2014-04-12 02:14 | 日常 | Comments(0)