今年のお花見 ~大阪城公園編~

お久しぶりです。
前回の更新(4/14)からまもなく一か月が経とうとしていて、大変驚いております…(笑)
時間が経つのはどうしてこんなに速いんでしょうか。や、いつからこんなに速くなったんでしょうか…。
今更ですが、桜の話題です。

友達とお昼ごはんを食べる約束をしていた日、早起きをして待ち合わせまで大分余裕があったので
家の近くでひとり、ちょっとだけお花見をしました。

b0218975_12142770.jpg

一眼カメラを買ってから迎える初めての春。
私のはそんなに良いものではないですが、少しでも綺麗に撮ることができて嬉しいです。
今思えば、私の被写体は花が多い気がします。

b0218975_12285475.jpg

桜、桜、桜…
時間を忘れて(現実逃避して)ずっと見ていたいです。(笑)

b0218975_1372185.jpg

結局この日は友達とお昼ごはんを食べた後もお花見することになりました。
桜の名所と言えば、大阪城公園です。

b0218975_12314372.jpg

この道沿いでシートを広げてお花見をしている人が多かったです。
バーベキューをしている人、昼からお酒を飲む人、無邪気に遊ぶ子ども…
私はちょっと、ここでは落ち着いてお花見できません…(笑)

b0218975_1235799.jpg

なので、ゆっくり歩きながらお花見をしました。
外国人観光客も多いです。
友達が写真撮影を頼まれて「Sure!」と慣れた様子で引き受けていました。(帰国子女)

b0218975_12365610.jpg

桜が近くて撮りやすいです。
この桜はこの記事の最初の桜と少し違うように見えますが、どうなんでしょう。
ソメイヨシノなのかな…。

b0218975_12471139.jpg

これは明らかに違いますよね!(笑)
ピンク色が綺麗です。調べてみましたが、ヤマザクラという桜が一番近いかな。
桜の種類も分かるようになりたいなあ。

b0218975_1254070.jpg

こうやってよく見るといろいろありますねぇ。
花びらが多く、ふわふわしていて可愛いです。サトザクラかなー。
と思いましたがサトザクラは総称のようで、その中でもいろいろあるみたいです。奥が深い…!

b0218975_12562370.jpg

堀の池と桜です。画になりますねぇ。
桜が散ってゆく様子も素敵でした。散るときまで綺麗なんて…花ってすごい…(しみじみ)

b0218975_1334841.jpg

改めて思いましたが、お花見はやっぱり楽しいです。
ずっと見ていても飽きません。
来年は就活ですが、もし暇があればまた来たいと思います♪
[PR]
by nana_mi_ura | 2014-05-09 13:05 | 日常 | Comments(0)