ステラおばさんのクッキー食べ放題に行ってきました。@エキマルシェ大阪

先日、ステラおばさんのクッキー食べ放題に行ってきました。
2月頃関西に初登場したときに訪れて以来、2度目の訪問です。

バイキングのお店は9/16(火)までの期間限定で、現在もエキマルシェ大阪に出店中です。

並ぶかもしれないと思って早めに行きましたが、空いていてすぐに入店できました。
平日のお昼に訪れましたが、席は半分くらいしか埋まっていませんでした。
入ったときの客層は女子100%!!って感じでしたが、後から1人で来る男性客もおられましたよ。
休日は混むんですかねえ。

b0218975_483878.jpg
(↑クリックで大きくなります。※このウインドウで)
クッキーのショーケース(表)

b0218975_485885.jpg
クッキーのショーケース(裏)

前回の催事のときよりは種類が少ない気がします。
クッキーの種類は、季節ものが入れ替わったという印象です。

b0218975_4131758.jpg

1カゴ目。手前から(感想はあやふや)
・バタースカッチ (前回も食べましたが、やっぱりおいしい!バターの濃さ、ほろっとしたサクサク感が好き)
・レモン (シンプル。ふつうにおいしいです。でも一枚でいいかな)
・スイカ (思った以上にスイカ…!スイカバーに近いスイカ感です。意外とおいしい!)
・コーンフレーク (噛んだ瞬間、湿気ててびっくりしました。前回のザクザク感まるでなし。前回おいしかったから友達にも勧めたのに…一気にテンションダウン)
・ダブルチョコナッツ (残り3枚くらいでした。チョコが濃くておいしい。もっと食べたい)

b0218975_4333533.jpg

2カゴ目。
・エスプレッソコーヒー (しっかりコーヒー。おいしいです。前回の"コーヒー"とは違い、ナッツ入り?)
・ソルティレモン (レモンピールの食感、塩がほどよく効いています。おいしい!リピートしたくなりました)
・チョコレートチップ (安定のおいしさです。この薄さがいいですね)
・ヨーグルト (しっかりヨーグルト。ふつうにおいしいです。でも一枚でいいかな)
・紅茶 (やっぱり紅茶とクッキーは合いますね。紅茶の風味が心地よいです)

b0218975_4514811.jpg

3カゴ目。
・マンゴーキューブ (夏限定。色同様、味も濃いです。すっごくマンゴー。小さく厚いので濃さを味わえます)
・ミルクシュガー (シンプルな甘さでおいしい。落ち着く甘さ)
・ココナッツ (夏限定。ココナッツがたくさん入っていておいしい。)
・キャラメルカスタード (キャラメルとカスタードの相性が良いです。甘い)
・ぐるぐるラズベリーヨーグルト (見た目も可愛いし、ふつうにおいしいです。でも一枚でいいかな。私はヨーグルト味のクッキーにはあまり惹かれないようです)

b0218975_516560.jpg

4カゴ目。
・ピーカンボール (ほろほろ、水分が少ない系。ナッツが香ばしく、甘くなくておいしいです)
・バタースカッチ (リピート。1枚目もそうだけど、バタースカッチも湿気てた気がする)
・アーモンドチョコチップ (アーモンドが入っている分、"チョコレートチップ"よりチョコチップは少ないです)
・チョコレートチップ (リピート。↑と比べるために。チョコ好きなので、こっちのが好きかも)
・ココナッツ (リピート。ココナッツ好きなんです。ココナッツの味と甘さが幸せです)

以上、20枚でした。
ということで前回の23枚を上回ることは出来ませんでしたが、楽しかったです。
一緒に来た友達2人は15枚だったかな?今回も私が一番食べてました。


前回は種類が豊富でいろんな味を楽しめましたが、今回は圧倒的に種類が少なかったです。
ショーケースの中に同じ種類のカゴが2個あったりするので、見た目より種類少ないです。
ソルティレモンに至っては、上の写真で確認してみると3カゴもありました。
あと、クッキーの補充がなかなかされません。
最初に残り3枚だったダブルチョコナッツは、その後いくら待っても補充されませんでした。
夏限定のクッキーも、サイトに載ってる13種類のうち7種類しかありませんでした。
先に訪れた後輩におすすめされたバナナチョコキューブ、食べたかった……。

そして、今回一番残念だったのはクッキーが湿気ていたことです。
前回は2枚食べたコーンフレークも、今回は1枚目が湿気ていたのでおかわりすることはありませんでした。
バタースカッチも好きなのに、湿気ていたから十分においしく食べられなかったなぁ。
ショーケースの中で湿気るのは仕方がないことなのでしょうか。
前回はショーケースもなくずっと外気に触れている状態だったのに、全部サクサクだったけどなぁ…。

まあ、ドリンク付き60分で880円にそこまで求めるべきではないのですかね。(笑)

でも、種類に関しては、サイトにあんなに多種類のクッキーを載せている以上は店舗にもそれなりに取り揃えてほしいですね。
あと、種類が少ないのなら補充をしっかりしてほしいです。
ソルティレモンとか、既にいっぱいあるクッキーばかり補充していて「それじゃないんだよ!」って思いました。
夜だったら種類が少ないのも頷けるんですが、訪れたの12時です。

とこれだけ文句書きましたが、今回の食べ放題のことをTwitterで呟いたら友達や後輩から「自分も行きたい!」とお誘いを受けたので、また行くかもしれません。(笑)

・追記
期間中にまた行きました。
ステラおばさんのクッキー食べ放題にまた行ってきました。@エキマルシェ大阪
[PR]
by nana_mi_ura | 2014-08-17 06:09 | 食べ放題 | Comments(0)