元気になる農場レストラン『モクモク』で食べ放題*(JR大阪三越伊勢丹/ランチ)

夏休みに入ってずっと昼夜逆転してたんですが、18日が終日バイトだったお陰で今日は9時に起きて
朝、昼、晩、ちゃんとごはん食べました。(笑)
昼夜逆転すると何もせず1日が終わってしまうので、これからは健康的な生活リズムを継続したいです。

去年の11月に行った不二家のケーキバイキングから食べ放題ブームが始まり、
最近よく食べ放題に行くようになったのですが、まったくブログに載せられていないので
8月後半は溜まっているものを、ちょっとずつ写真を交えてレポートしていけたらなと思います。

b0218975_1545687.jpg

バイト先の友達に「野菜料理がおいしいバイキングがある」と教えてもらって、「今度連れて行って♪」と
バイト友達と行くことになりました。
私は昔から野菜が嫌いで、この年になってもあまり好んで食べることはなかったのですが、
モクモクのバイキングをきっかけに野菜を好きになったかもしれません。

b0218975_265938.jpg

モクモクのバイキングは11時~ですが、事前調べでなかなかの人気店ということがわかっていたので
11:00に待ち合わせだったのに、10:30頃にひとりでLUCUAに来て下見(予約)しました。(笑)
レジ付近に予約の機械があって、そこに立ってる店員さんが「何名様ですか?」とタッチパネルで予約を進めていってくれます。
平日だったのですが、11時前には店の周りが人だらけでした。

番号が呼ばれたときはまだ友達が来ていませんでしたが、みんな揃ってから店員さんに声をかけるとすぐに案内してくれました。
当店のご利用は初めてですか?と聞かれ、初めてと告げるとバイキングの説明などをしてくれました。

b0218975_220464.jpg

そしてついに、待ちに待ったモクモクのバイキングSTARTです♪
まず、濃いお豆腐が目に入りました。
私は豆腐がすごく好きなので、初っ端からテンション上がりました。(笑)

b0218975_2272947.jpg

さすが、サラダが充実しています。

b0218975_2291785.jpg

ウインナーも充実しています。
ハムやウインナーは、農場で大切に育てられた~と初めに説明していた気がします。

b0218975_2323559.jpg

パンも充実しているんですよねぇ。
事前に調べていたとき、パンがおいしいと言う口コミが多かったです。

b0218975_2334922.jpg

そして、メイン(?)の新鮮なお野菜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
緑の葉っぱ類がいっぱいありすぎて、どれを食べようか迷います。(笑)
「アイスプラント」という野菜の名前に惹かれたので、それを取ってみました。

b0218975_2354630.jpg

自分で作ったサラダ(少)

b0218975_2363864.jpg

他の料理はこんな感じです。
下から右回りに、野菜のナポリタン、レーズンパンと牛乳パン、忘れた、なにかの天ぷら、おからサラダ、ポテトサラダ?、濃いお豆腐、
真ん中はウインナー2種です。

ああ、どれもこれもおいしい…!
ウインナーが市販の添加物たっぷり!な感じじゃなくて、自然な味がしておいしかったです。
もちろん薄味ではなく、味はしっかりしています。
あと噂に聞いていた通り、パンがおいしい…(*´Д`*)
パンの種類が多いんですが、個人的にはレーズンのパンがすごく好きでした。
ちなみにパンは近くにぐるぐる回るオーブンのようなものがあって、リベイクできます。
あと、天ぷらは冷めていてもサクサクしていてとってもおいしい。

b0218975_2502087.jpg

それから、おからはそこまで好きじゃなかったのですが、気まぐれで取ったおからサラダがめっちゃおいしかたです…!(((o(*゚▽゚*)o)))
完全に気に入りました。

野菜は、初めて口にしたアイスプラントがとてもおいしかったです。
葉がやわらかくって、なんかなんとも言えない食感なんです。初めての感覚。
これどこかに売ってないのかな…!

b0218975_248033.jpg

私は今回あまり取らなかったのですが、お惣菜も充実しています。和食は落ち着きますねぇ。

b0218975_2483879.jpg

野菜嫌いの私も、おいしく食べられるお料理ばかりでした。

b0218975_250031.jpg

お腹いっぱいで食べられなかったけど、お野菜たっぷり農場カレーというおいしそうなカレーもありました。

b0218975_2512317.jpg

ほんとに野菜尽くしです。いっぱいありすぎて、全部は食べられませんでした(;o;)

b0218975_2531264.jpg

2皿目はこんな感じ。
真ん中のぐるぐるウインナーは、モクモク名物(?)みたいなので取ってみました。
向こう側で焼いてるお兄さんに「1個でお腹いっぱいになるよ~!」と言われて、
えっ、えっと楽しみですって言うのも変だよなぁ…と思ってとっさに「ありがとうございます!」と言いました(笑)

ウインナー左から左回りに、みりんぼし、かき揚げ、かぼちゃの天ぷら、ひじきのトマト煮とおからサラダ、
おかひじきのチャンプルーとなにか、筑前煮、油揚げのなにか、菜の花とたけのこのソテーです。

天ぷらがやっぱりサクサクしてておいしいです。冷めても全然しっとりしていないです。
おかひじきのチャンプルーもおいしかったなぁ。あと、おからサラダおかわり。
ぐるぐるウインナーは、見た目が子どものゆめみる飴のようで可愛いですね。
お兄さんに言われた通り、1つでお腹いっぱいになりました。(笑)

b0218975_32998.jpg

お腹がいっぱいになった後は、お楽しみのデザートコーナー♪
ワインゼリーとカットオレンジ。

b0218975_331389.jpg

そして、農場の本格おいしいジェラート…!

b0218975_361948.jpg

どの味も気になるので、2つの味を1つの器に入れてもらってちょっとずつ食べました。

b0218975_352447.jpg

ワインゼリーはふるふるやわらかくておいしいですが、少しぬるかったです。
ジェラートはもちろん、冷たくってものすごくおいしい…

b0218975_364269.jpg

いっぱい取ってきてみんなでシェアした、スノーボールクッキー(きなこのクッキーって名前だったかも)と
りんごと桜の塩漬けのクランブル。
クッキーはほろほろサクサク、味も焼き菓子屋さんのクッキーに劣らずおいしいです。
クランブルは食感が良くて、りんごが温かやわらかくて、落ち着くおいしさでした…

b0218975_364021.jpg

最後にジェラートと、どうしてももう1個食べておきたかったクッキー(笑)
ジェラートはトマトだけ食べなかった気がします。
塩ジェラートは塩が結構効いていて、不知火ヨーグルトはみかんも入ってて酸味がなく甘くておいしい、
りんごは角切りりんごがシャキシャキしておいしい、
プレミアムミルクはそのまんまですがプレミアムな、リッチなミルクの味がしました(笑)

デザートも本格的で感動しました。

ランチは1900円と結構お高いのですが、ものすごく満足したのでそれだけの価値はあると思います。
タイトルに(JR大阪三越伊勢丹/ランチ)とあることから察しがつくように、この後違う店舗とディナーも訪れています(笑)
続けて更新するので、もし行きたい方がいらっしゃいましたらご参考程度にどうぞ…♪
[PR]
by nana_mi_ura | 2014-08-20 03:14 | 食べ放題 | Comments(0)