農場レストラン『お日さまのえがお』で食べ放題*(あべのハルカス/ランチ)

こんばんわ♪
突然ですが、昨日(日曜日)家族全員でガラケーからiPhoneに機種変更しました。
私もついにスマホを持つ日がやってくるとは…。
ガラケーが大好きだったので、すごく寂しいです(;o;)

今まで「ガラケーだし、パケホじゃないから…」と周りからのLINEへのお誘いを断ってきたのですが、
これでもう断る手だてがなくなったので大変困っております。(笑)

さて、モクモクと同じ系列のお店、お日さまのえがおに行ってきました。

b0218975_0515514.jpg

前回のモクモクからわずか2日後、違う店舗のモクモクに行ってきました。(笑)
すぐにでも再訪したくなるおいしさだったんですよね。

b0218975_115655.jpg

あべのハルカスにも初めて来ました。
あべの店には至るところにブタの可愛いぬいぐるみが座っております♪
大きい!

b0218975_123775.jpg

店員さんも伝票にブタを書いてくれていました。
(大阪店でも書いている人と書いていない人、顔だけを書く人や全身を書く人など様々でした。)

b0218975_1631.jpg

レモンマリネ、セビーチェなど

b0218975_16738.jpg

ヨーグルトサラダ、ピリ辛サラダなど
やはりサラダが充実しています。

b0218975_110660.jpg

ぬたみそ和え、白和えなど

b0218975_1101573.jpg

肉じゃがなどのお惣菜
この右の豆(あげまめ)を取ったんですが、どういう感じの料理だったか忘れました。
あまから炒め、だったかな…。

b0218975_1134362.jpg

ハム・ウインナーのコーナー。
大事に作られているのがわかります。モクモクのハムやウインナーはとってもおいしいです。

b0218975_1135715.jpg

モクモクのお料理の中で、個人的に大好きな天ぷら。衣がサクサクしてておいしいんです。
人気なのか、すぐ無くなるのであまり種類がありません。
隣の人がさつま芋の天ぷらを1人で6枚くらい取ってて、微妙なキモチになりました(笑)

b0218975_116345.jpg

モクモクのお料理の中で私が一番食べないパスタ。
おいしいんですが、お腹いっぱいになるので控えています。食べ放題じゃなかったら食べたいんですけどね;

b0218975_1192880.jpg

そしてお待ちかねの、お野菜。
2日前の野菜をあまり食べられなかった反省を活かして、今回はいっぱい食べようと意気込みます。
お代わりの際、野菜だけのお皿を作ろうと決めておりました。

b0218975_1204925.jpg

今回初めて食べて、ものすごくハマることになる水なす。

b0218975_1213139.jpg

前回ものすごく気に入ったアイスプラント。

プチトマト(赤と黄)を深皿に大量に盛ってる人を見かけました。(30個くらい)
プチ贅沢ですね…!

b0218975_1232177.jpg

いろいろ見ながら取ってきた1皿目。
真ん中は前回おいしくて気に入った濃いお豆腐♪
左下から時計周りに 筑前煮、高野豆腐、春雨大根、ハム、あげまめ、ひじきのトマト煮、チャンプルー、おからサラダ、筍グラタン、かきあげ、からし菜の天ぷら です。

からし菜の天ぷらがこれ以上ないサクサク感ですごくおいしかったです…!
崩れていく感じです。家でも真似して作りたいです(*´∇`*)

b0218975_137155.jpg

野菜だけを取ろうと思った2皿目。
葉っぱ系が、どれがどれだか全くわかりません(笑)
真ん中上の葉っぱがやわらかそうなのはアイスプラント、右列の真ん中は水なすときゅうり、
あとはマヨネーズとみそダレをのせてきて、そこにディップしながら食べました。

おそらく初めて食べた水なすのおいしいこと…。
今まではなす自体きらいだったのですが、覆りました。なす、大好きです。
なんというか、まるで果物のようでした。
みずみずしく、やわらかく、シャクシャクしていて、りんごのように感じました。

左列の真ん中の葉っぱ、なにか分からないのですがものすごく辛かった覚えがあります…。
途中から”からし”のような味がしました。これがからし菜…?
や、でも天ぷらは辛くなかったしなぁ…。
大根?うーん。わかりません。
野菜を好きになってきたので、葉っぱにも詳しくなりたいです。

b0218975_1474370.jpg

そうそう、あべの店は大阪店よりパンが充実していました。(減りも早かったです)
しかもショーケース入りで、衛生面でも安心です。
大阪店ではパンをトングで持って、鼻のところに近づけて(嗅いで)、それをそのまま平気で戻す人とかいましたからね…。
ショーケースあまり関係ないかもしれませんが。そういうのを見ると萎えてしまいますよね;

b0218975_1502918.jpg

まだまだ食べるぞ~!と意気込んで取ってきた3皿目。
真ん中から左回りに、忘れた、フルーツパウンドケーキ、揚げパン、ウインナーとおからサラダ、モクモクスペシャルブレッド(?)、もっちり食パン、和風パスタ、かき揚げ、からし菜の天ぷら です。

おからサラダが何回も食べちゃうほどおいしいです。
この日はモクモク初来店の大学の友人を連れてきたのですが、おからサラダを勧めるととても気に入ったようで、
友人も何回もおかわりしていました(笑)

b0218975_221659.jpg

デザートコーナーにある揚げパンもおいしいです。なんというか、小学生の時とかによく食べた感じ。
パンの耳を揚げて、砂糖をまぶして…。
あの家庭で作る油ギッシュな感じに、妙にハマってしまいました(笑)

あとふつうパンも、とてもおいしい。けれど、あまりいっぱい食べられないのが惜しいです(´ω`;)

b0218975_233276.jpg

今回はお腹の調子がよくて、なんと4皿目…!
左上のアイスプラント、葉のやわらかさと、あのなんとも言い難い食感、味がやはり忘れられません。
アイスプラント、本当にどこかで売ってないかなぁ…。探してみます。

あとは天ぷら、水なす、お豆腐、揚げパンと、気に入ったものをリピート。
レーズンパンの揚げパン!おいしかったです。

b0218975_263145.jpg

ようやくジェラートタイムに入ります。(笑)
ジェラートの内容は大阪店と一緒でした。

b0218975_2111595.jpg

おいしくて、お腹いっぱいだったのに2回もおかわりしちゃいました。
ジェラートだけでも食べたいくらいおいしいです。おいしいミルクを使っているんだろうなぁ。

ミルクがすっきりした甘さでおいしいです。
トマトは、果肉が苺のようにごろごろ入っています。甘くておいしい!
全部おいしいのですが、私はやっぱりミルクが一番好きです(*´Д`*)

2回目のモクモクは野菜もいっぱい食べられて、満足のバイキングとなりました♪
[PR]
by nana_mi_ura | 2014-08-26 02:16 | 食べ放題 | Comments(0)