おいしい自家製パンが食べ放題の、DEAN&DELUCAのランチに行きました。

1週間前に途中まで書いていたんですが、なかなか続きを書くタイミングが見つからず
1週間も寝かせてしまいました…。

記事(生地)だけに…(笑)

b0218975_2322217.jpg

グランフロント大阪のうめきた広場B1Fにある、DEAN&DELUCAのランチに行ってきました。

訪れたのは消費税が8%になる前日の3月31日です。と、申し訳ないぐらい前のことで恐縮です…(笑)
訪れたお店(特に食べ放題)は全てブログに載せたいと思っているので、こんな感じですがよろしくお願いします。
目標は、訪問から1週間以内にブログに載せることです。(ずっと言ってる気がする笑)


ランチはメインを4種類の中から選びます。
A 【サンドウィッチ】 マスタードチキンと葱クリームチーズ 塩パン
B 【パスタ】 きのことポルチーニクリーム フジッリ
C 【パスタ】 ガーリックシュリンプと芽キャベツのトマトソース スパゲッティーニ
D 【お肉料理】 森林どりのビネガー煮込み

↑調べたら当時のメニューが出てきました。
どれもおいしそうで迷いました。結局私がなにを選んだのかは後程!

b0218975_23215255.jpg

まず最初に運ばれてきたのはサラダ。この上に乗ってる粉チーズ(?)がとてもおいしかったです。
これがあったら野菜いくらでも食べられるね、って友達と話してました(笑)
その下の白いのはりんごの細切りです。珍しいですね!
甘さとさっぱりした感じがサラダに合ってました。

b0218975_23215611.jpg

サラダと同時に運ばれてきたのがカゴに入ったパン。
食べ放題と言ってもセルフではなく、このように店員さんが適当に選んでカゴに入れて運んできてくれるスタイルのようです。
店内が慌ただしくならず落ち着いて食べられるので、こういうのもいいですね。

手前のパンが苺のコンフィチュールとクリームチーズが入ったパン、奥の左がハード系パン(バケット?)、
奥の右がフォカッチャです。
各テーブルにオリーブオイル2種類と塩が置いてあり、バケットのようなシンプルなパンはそれにつけて食べるようです。
2種類のオリーブオイルの説明が書かれたラミもありました。
どのパンもおいしいです。

b0218975_23215879.jpg

ドリンクはアイスコーヒー。

b0218975_2322230.jpg

メインが届きました。
私はAの「マスタードチキンと葱クリームチーズ 塩パン」にしました!

これ頼んだらパンばっかりになるかな…と思いましたが(笑)
パスタの気分ではなかったので、D の「森林どりのビネガー煮込み」と迷いましたが
ビネガーがあまり好きではないのでこっちにしました。
あと、チーズが好きなので…!

実はマスタードもあまり好きではないのですが、マスタード!って感じはほとんどしなかったのでおいしくいただけました。
しかし、クリームチーズの味もそこまで感じられなかったような…私が濃い味好きすぎるんでしょうか(´ω`;)
なにはともあれ、おいしかったことには変わりないんですが♪

b0218975_2322018.jpg

友達はC の「ガーリックシュリンプと芽キャベツのトマトソース スパゲッティーニ」にしていました。
スパゲッティだけでお腹いっぱい…!って言ってました。

b0218975_2322301.jpg

でもパンおかわり。
おかわりください、と言うと「甘いパンと辛いパン、どちらが良いですか?」と聞かれたので
甘いパンと答えてみました。
いちごのクリームが練り込まれたようなパンでした。上の部分がメロンパンのクッキー生地っぽくておいしい♪

b0218975_232228100.jpg

パンおかわり2回目。
今度は甘い系と辛い系どちらも、と答えてみました。
訪れたのが遅かったせいかあまりパンの種類がないらしく、さっきのいちごパンと最初のフォカッチャ。

b0218975_23222581.jpg

パンおかわり3回目。
「またフォカッチャか~もうこれしかないのかなぁ」と思ったんですが。
なんとこのフォカッチャはものすごくカレーの味がしました。
アレ?今パン食べてるんだよね…?と一瞬錯誤するくらいに見事なカレー感。
見た目はこんなに真っ白いのに、なぜこんなにしっかりカレーの味がするんでしょう…!不思議!
ちょっとハマりました。

b0218975_23223379.jpg

パンおかわり4回目。
いちごのパン。もうこれかフォカッチャしかないみたいです。
このパン、ふわふわ甘くておいしくて好きですけどね(*´∇`*)
でもせっかくだし、もっといろんなパンを食べてみたかったな~。

b0218975_232277.jpg

帰りにマーケットコーナーでパンを見て帰りました。
最初に出てきたパンはこれでした。
「ストロベリー & ルバーブ ハンド パイ」
自家製コンフィチュールと酸味のあるクリームチーズをホームメイド感のあるクッキー生地で包みました。

これはすごくおいしかったです。クッキー生地ということもありデザート感覚でした♪

b0218975_23221014.jpg

一番多く食べたいちごのパン。
「苺 メレンゲ ロール」
はちみつとメープルシロップ入りのしっとり生地にとちおとめジャムを加えたクリームチーズを巻き込みました。


b0218975_23221318.jpg

カレー味がしたフォカッチャはこれなんでしょうか…
オニオンって書いてます。んー、ちょっと違う気がする。でもそれらしいのがこれしかありませんでした。
店頭には出てなかったのかな?今度通りかかったとき売ってたら買って帰りたいなぁ。

b0218975_2322516.jpg

私の選んだメインのパン、塩パンも売ってました。
「塩パン」
湯種を使用した生地を高温短時間焼成し、もちもちした食感が特徴。
ハーブソルトの塩味がアクセント。サンドウィッチにもおすすめ。


こうやって実際に店頭で売ってるパンだけあって、どのパンも食べ放題のパンという感じが全くせず
とてもおいしかったです。
特にもっちりしているパンが多かった印象です。
みずみずしいというと変だけど、パサパサしていなくて潤っている感じ。

一体何時ごろ訪れたのか、最初の写真の撮影日時を確認してみるとなんと14時半でした。
そりゃパンもないわけだ…。
大学の帰りだったので、仕方なかったんです(´ω`;)
次に訪れる際は早めに行って、もっといろいろな種類のパンを食べてみたいと思いました♪
[PR]
Commented by syozopanda at 2014-11-27 17:29 x
生地だけに、に思わず笑ったwwちくしょうw
素敵な食べ放題だねー!
ななちゃんはBを選んだだろうと思ったけど見事にハズレてワロタw
美味しそう〜
Commented by nana_mi_ura at 2014-12-02 01:02
>>syozopandaさん
わかるよ、笑っちゃったのがちょっと悔しくなるくらいしょーもないよねww
あ、確かにいつもの私ならBを選んでました!パスタ好きだし(*´∇`*)
だから半分正解!(笑)
おいしかったよー!まだ1回しか行ったことないけどまた行きたいくらい♪
by nana_mi_ura | 2014-11-17 23:24 | 食べ放題 | Comments(2)