今年1年の最後の日です。

b0218975_22573498.jpg

今日は14時過ぎに目が覚めました。

テレビでは毎年おなじみのゲームセンターCXの振り返り再放送がやっていました。
これを見ると年末って感じがしますねー。
今写真を縮小していて気が付いたのですが、右上に「今年1年の最後の日です」って書いてありますね。

こういうの、なんか好きです。
言い表しがたいですが、いつもは特に注目するところでもないのに こんなところにも年末が感じられるところが
ああ、大晦日だなーって感じがして。

そういえば、私がゲームセンターCX自体を知ったのも2011年か2010年あたりの大晦日の放送でだった気がします。
だから年末ってイメージがあるのかなー。

b0218975_2371848.jpg

話は変わって、みなさん年越しそばはお召し上がりになられましたか?
うちは親戚の知り合いか誰か(お父さんに長々と説明されたけど結局わかりませんでした 笑)にもらったお蕎麦を毎年いただくのですが、
今年は親戚が喪中だからかなんなのか、珍しくお蕎麦をもらいませんでした。
ということで、今年はスーパーのお蕎麦をいただきました。
温かいお蕎麦って大晦日ぐらいしか食べませんが、温かくておいしくてホッとしますよねぇ。

最近は子どもの頃に比べて紅白が面白くなくなってきたので、裏番をちょいちょい挟みつつ
ただのんびり過ごしていました。
そうしているうちに、もう23時。あと1時間で2014年も終わりですね。
年内にもう一回更新すると書いていたのに今日の今日まで更新できず、こんなにギリギリになってしまいました(笑)
嘘はつきたくないので、ネタは全くないのですが指に任せて文字を打っています。
クリスマスに行ったビュッフェの記事とか書きたかったんですが、時間がなかったので新年に持ち越しです。

うーん、なに書こう…なにもないしそろそろ終わっとこうかな!
残りの2014年、紅白のサザンを観ながら(そのうちゆく年くる年になるけど)
のりしおポテトチップスでも食べて、のんびり過ごしたいと思います。(笑)
[PR]
by nana_mi_ura | 2014-12-31 23:24 | 日常 | Comments(0)