木曜・金曜 超地獄級の私的攻略

パズドラの記事へのアクセスが増えていたので、久しぶりに。



b0218975_1151022.jpg

最近の記事別アクセスを見ると、パズドラ記事へのアクセスが増えていて驚きました。
(→神々の王は赤ソニアで周回しています

普段はただの食いしん坊ブログですが、たまにパズドラのことも書いていこうと思うのでよろしくお願いします。(笑)
いうことで、今日は木曜ダンジョン・金曜ダンジョンの私の攻略パーティでも書いてみようと思います。

木曜ダンジョン 夢見洞 超地獄級 へ
金曜ダンジョン 天獄塔 超地獄級 へ


木曜ダンジョン 夢見洞 超地獄級
b0218975_130181.jpg

元は「トライフルーツ降臨!」だったらしいですね。私が始めたときにはすでに夢見洞でした。
大分前のスクリーンショットですが、今もこれで周回しています。
キングワルりん以外みんな究極進化済みですが、究極進化の必要はありません。
ただし、ヴァンパイアロードのスキルレベルだけは最大でなければ安定しません。

b0218975_1363471.jpg

1F
誰からの一撃も耐えられないので、真ん中のドラゴンフルーツ以外を全体攻撃で倒す必要があります。
今回は火も闇も5個以上ありますが、なかったらターラーラーラー…です。
もう1個スキブがあれば、開幕でヴァンパイアロードが使えるんですが;(スキルマの場合)

b0218975_1394226.jpg

今回は闇の列を組みましたが、ソニアがいるので火の全体攻撃でも倒せます。
2Fの攻撃も一撃も耐えられないので、有効色のドロップが降ってくるように要らない色をなるべく消して突破します。
(真ん中の3ターンのドラフルは一撃では倒せないことが多いので、2,3ターン目で色々消します。)

b0218975_1425441.jpg

2F
今回は火の全体攻撃で突破できましたが、攻撃色がなければやむを得ず攻撃態勢・闇を使います。

b0218975_1435324.jpg

3F
両脇のフラワーとフルーツを3ターン以内に倒す必要があります。
2Fで使っていなければ攻撃態勢・闇を使って、闇2列ちょっとくらいで真ん中のたまドラベビーだけ残ります。
(闇2列消した後に落ちコンで闇が消えてしまって、ベビーまで抜いてしまったことがあります…)

※追記
ちゃんと育ってるパーティだと闇1列+闇1コンボ+数コンボでもベビーまで抜けちゃいました…。
闇は1列のみ、他の色3~4コンボくらいでちょうど両脇だけ倒せたので、
ちゃんと攻撃力を計算してコンボを組んだほうが良さそうです。


b0218975_1472668.jpg

ベビーが残ったらスキル溜め。サタン以外が溜まればOKです。
スキルが溜まったら適当に0コンボをくり返して、バインド残り1ターンのところで突破。

b0218975_1482966.jpg

4F ボス
ついにボス到着です。ボスまで来たらもう勝ちです。
赤ソニアの陣+ルシファーのドロ強+キンワルのエンハンスでワンパンします。

b0218975_1502289.jpg

全てのスキルを使ったところ。
陣がすごく偏りました。(笑)

b0218975_151519.jpg

しかし、これでも問題なく抜けます。

b0218975_1513322.jpg

ドラフルが2回出てくるところと、3Fのフラワー、ドラフル、たまドラベビー、どれが落ちても嬉しい(よく必要になる素材なので)ところが超地獄級の良いところですね。

攻略できるパーティはいろいろあるかと思いますが、
・たまドラベビー以外のどの敵からも攻撃を受けられない、(HPが相当高ければ受けられます)
・ダンジョンの全ての階で敵が複数体=全体攻撃が必須である、

この2つから、
・HPと回復力は考えなくて良い(3F ドラゴンフラワーの先制攻撃8411を上回るHPであればOK)
・その代わり攻撃力が重視される
・全体攻撃が必須のため、列が多いパーティが良い

以上のことから、サタンは攻略に最適なパーティだと思います。
列もリーダーとフレンドだけで6つありますしね。(今回のパーティは+ソニア1+ルシファー2で、合計9つ)
サブは無課金でも揃えられるので、(ソニア、ルシファーは他の変換、ドロップ強化で代用可)
初心者の方はサタンパーティでクリアするのが手っ取り早いかと思います。

ちなみにサタンは
(おまけ)サタン降臨 大魔王 超地獄級
b0218975_273020.jpg

こんなパーティでクリアしました。
回復なしダンジョンなので、倍率の高い多色パなら大体なんでも行けると思います。
母端末でもラーでクリアしました。
(私が勝手にサブ端末にしてます(笑)たまにしかやらないのでランクは低め。)

b0218975_210221.jpg

この時はまだサクヤの究極進化素材が揃っておらず、私のサクヤは究極進化前の状態です。
覚醒も1個もしてません。
エキドナで一応威嚇しましたが、2ターンで倒しきれました。
イザナギのエンハンスも、何もしないを誘発するクシナダヒメも使いませんでした。
多色パーティの火力ってすごいですね…。



金曜ダンジョン 天獄塔 超地獄級
※追記(2015.8)
→最新の攻略パーティ(覚醒ラー)はこちらの記事で紹介しています!

↓これは以前の攻略パーティ(覚醒アテナ)
b0218975_2141631.jpg

元は「ツインリット降臨!」だったらしいですね。私が始めたときにはすでに天獄塔でした。(コピペ笑)
最初にクリアしたときは覚醒ラーのところがヴァーチェでした。
それから光水エンジェルを入れてみたりしたのですが、最近やっとラーを手に入れたのでラーにチェンジ。

これはおととい撮ったばかりのスクリーンショットなので、木曜ダンジョンから大分ランクが上がっています。(笑)
アテナとヴァルキリー以外ガチャ限定モンスターなので、あまり参考にならないかもしれません…。
でも、安定するのでマイブームとして紹介します。

b0218975_222777.jpg

1F
スキブが5個あるので、スキルマであれば開幕からヴァルキリーが使えます。
適当に全体攻撃で突破。

b0218975_2252973.jpg

2F
ダブリットたちは最短2ターンで出てくると思います。
なので、開幕から2ターン後に固定ダメージ(もしくは毒)のスキルが使えないとこの階は安定しません;

※ダブリットたちの攻撃力は30,370なので、今回のパーティのHPなら一体からの攻撃であれば受けられます。
しかし、3Fの先制攻撃6,012×2=12,024を受けられるまで回復してから突破しなければならないので、
アテナパーティの回復力ではきついです。

b0218975_230492.jpg

1ターン待ったところでラーが溜まるので、ラーの固定ダメージで突破。

b0218975_2304931.jpg

3F
覚醒ラー以外の全員が2体攻撃を持っているので、光を4つずつ消します。

b0218975_231063.jpg

すると、ターゲットを選択しなくても勝手に闇属性のダブミスリット2体に向かって攻撃してくれます。
ダブミスリットの攻撃は受けられないので、5ターン以内に両脇のダブミスリットだけ倒します。

b0218975_231188.jpg

あとは木曜ダンジョンと同じように、のんびりスキル溜め。
全員のスキルが溜まったら適当に0コンボして、バインド残り1ターンで突破。

b0218975_2335485.jpg

ボスに到着。
エンジェリットが先制でHPを全回復してくれます。

b0218975_234624.jpg

あとはアポカリプスの陣→ヴァルキリーの攻撃態勢・光→アテナのドロップ強化→イザナギの神エンハンス
で、適当に4つ消しを入れたりして消します。
ちなみにヴァーチェを入れていたときに光花火にしたことがありますが、それでも倒せました。

b0218975_2342175.jpg

2体攻撃持ちばかりなので、火力は十分です。

b0218975_233164.jpg

リザルト。

最近は曜日ダンジョンのボスのスキルが変わったりして、スキル上げに必要になった方もいるかと思います。
私も最近ガチャで光カーリーを引いて、エンジェリットが必要になったのでちょっとずつエンジェリットを集め始めました。
パズドラ始めた初期の頃は、電車の中で同じ大学の人が金曜ダンジョン超地獄級をプレイしてるのを見て
「すごい!私には一生クリアできなさそう…。」と思ってましたが、モンスターをコツコツ育ててたらクリアできるところまで来てました。(笑)
一生クリアできなさそうってのは、クリアできるようになる前に飽きるだろうってことなんですけど。
全然飽きませんでした。(笑)

ランクが上がってスタミナが増えると快適にプレイできるので、始めより慣れてきたころの方が楽しめるゲームだと思いました。
今ランク342まで来ましたが、ランク367になるとスタミナが200になるので、そのときにまた何か書こうかな~と思います♪
[PR]
by nana_mi_ura | 2015-05-17 02:48 | パズドラ | Comments(0)