ガンホーコラボガチャまとめ

終わりましたが、まとめときます。



b0218975_22221990.jpg

昨日までの1週間、ガンホーコラボ友情ガチャが開催されてましたね。
イベントの開催が発表されたときにちょうど友情ポイントを溜めている途中だったので、そのままイベント開始まで溜め続けました。

b0218975_22222545.jpg

基本的にはガンホーの他ゲームのキャラが手に入る新しいガチャですが、
なぜか以前の三国テンカトリガーコラボガチャのキャラも入ってます。
私が以前神々の王の周回で使ってると紹介したミニ呂布も出ます。

三国テンカトリガーガチャは1回1000友情ポイントでしたが、今回は500友情ポイントです。
半額にまで値下げされてて複雑な気分です…。
まあ、三国キャラ以外も出るので、このぐらいの相場がちょうど良いのでしょうか?

b0218975_22223161.jpg

イベント開始直後、とりあえず10回。

b0218975_22374594.jpg

銀と星のみ(;´Д`)

b0218975_22375637.jpg

スキラゲガチャかな…?

光のエスパー41号の持つスキル「ヒール」はエンジェルと同じなので、合成してみました。
するとスキルマに!水エンジェルは今でもたまに使うので嬉しいです。
友情ポイントでスキラゲ素材が買えるガチャですね。

b0218975_22423441.jpg

時間を置いて、20回目。
やっと金が出た…!!

b0218975_22424139.jpg

金と言えばてっきりガンホーコラボの新キャラだと思いこんでいたら、三国キャラの金枠(ミニ赤関羽)でした。

b0218975_22443715.jpg

続けて30回目。
また金が出た…!!

b0218975_2244414.jpg

ピアニースさん!!(今回のガチャのメインの新キャラ)
やった!使わないと思うけど嬉しい…!
このままもう1人のメインキャラであるアーサーも引きたい。

b0218975_22454691.jpg

そのまま残りのポイントを使い40回目へ。
また金!1個でも嬉しい!

b0218975_22463733.jpg

ミニ赤関羽(かぶり)でした。うーん…。
三国キャラ、結構出ますね(A´ω`;)
無課金で低ランクの方には優しいガチャだと思いますが…。

b0218975_22482150.jpg

日を改めて、友情ポイントが溜まったので50回目。
今回はなんと金2つ!!これはアーサー期待できる…!!

b0218975_22485866.jpg

ミニ赤関羽(かぶり)、ミニ光諸葛亮…。
光諸葛亮は本家も持っていないし、まあ初めてなので嬉しいですが…。
(↑よく考えたら赤関羽も本家持ってなかった)
10分の9三国。

b0218975_22501229.jpg

そして短い1週間があっという間に終わりを告げようとしています。
コラボガチャ終了まであと2時間。
最後の10回に賭けます!

b0218975_2252209.jpg

金!!
もう持ってない金はアーサーだけだから、金卵が開く音がしたらアーサー確定だ!
画面を見ずに音だけを聞く私…。

b0218975_22542710.jpg

ジャーン!ジャジャ ジャンジャンジャン!
ジャンジャンジャン!ジャンジャンジャンジャーーーン!
アーサーキター!!!最後の10回でコンプできるとは思わなかった…!!

b0218975_22543754.jpg

というわけで、ガンホーコラボガチャ無事コンプしました。
正直コンプするつもりはなかったんですが、アーサーは列2・バランスエンハと結構使えそうなので欲しかったんです。

ちなみに母端末では1回でアーサー出ました…。(10連の2個目)
母端末はなぜかガチャ運良いんですよね。

とりあえず、私の端末でも60回で無事アーサーを引けて良かったです!
そういえばミニ呂布は出ませんでしたね。ミニ劉備がやたらと多かったです…。

また何かおもしろそうな友情ガチャイベントが来たら記録したいと思います♪
[PR]
by nana_mi_ura | 2015-05-25 23:04 | パズドラ | Comments(0)