ランク367/スタミナ200に到達したので、まとめ。

よく使うパーティの紹介とか、金曜ダンジョンの超地獄級周回のパーティを変えた話とか。






今日で通算ログイン320日目、ランク368になりました。

いやー、スタミナが200ともなるとプレイが大分快適になりますね…。
降臨チャレンジ系のダンジョンは大体スタミナ50消費なので4回潜れますし、
「超絶キングメタルドラゴン」もスタミナの調整次第では4周できますし、
次のランクアップまでの経験値もそう遠くなくて、私的にはちょうどいい感じです。

昔はスタミナが400も500もあったら入りたい放題なんだろうな…!とちょっとうらやましく思っていましたが、
ランクがなかなか上がらない分、むしろ入れる回数は少なくなってしまいそうですね…。
と今になって思います。


さて、まずは現状よく使っているパーティでも軽く紹介してみようと思います。

b0218975_13562427.jpg

何も言うまい、赤ソニアパーティ。
初めて降臨ダンジョンに挑むときとか、ノーマルダンジョンの秘境への入り口とか、
まだまだ始めたばかりの下積み期間(?)のときに一番お世話になりました。

今でこそ覚醒ラーばかり使っていますが、今でも神々の王と火曜ダンジョン超地獄級の周回において現役で活躍しています。
以前紹介した神々の王 周回パーティでは、ベルゼブブのところがミニ呂布でしたが、
最近ベルゼブブに変更し、フレンドリーダーも赤ソニアから呂布に変更して周回しています。
そのほうがスキブが多いのでスキル溜めをしなくて良いですし、呂布のほうが攻撃倍率が高いので
より速く周回できるようになりました。


火曜ダンジョン超地獄級は、画像のベルゼブブ、キングワルりんを 究極ヘラ、ミニ呂布に変えて周回しています。

b0218975_144049.jpg

アテナパーティ。
わりと序盤~お世話になっていて、今でもチョキメタ系やスペシャルダンジョンの周回でよく使います。
パーティ名の通り、最もお世話になっているのは超絶キングメタルドラゴンの攻略です。
1~4Fのキングやチョキは光4つ消し、5Fの超絶キンメタは覚醒ラーの固定ダメージで高速クリアできます。
アポカリプスが若干浮いてるような気がしますが…。(笑)

b0218975_1471377.jpg

覚醒ラーパーティ。
覚醒ラーが実装されてから、ほとんどのダンジョンは覚醒ラーで行くようになりました。
というか、行けるようになりました。今までクリアできなかった超地獄級とか。
今一番よく使っています。

リーダースキルが「スキル使用時、神と悪魔の攻撃力2倍」なので、
もし欠損していても道中の雑魚敵なら4倍でなんとかなります。
なので、スキルマ1ターンのぐんまを入れたこのパーティをよく使っています。

ぐんまのスキル上げについてですが、
5匹だけ養殖して混ぜてみたら運良く3/5上がったので、残りの2はモクピィを食べさせました。
ちょっとためらいましたが、まあステータスもそこまで悪くないので…!

しかし、水・木・闇 枠でいいのがいなくて困っています。(多色の水・木って困りますよね…)
この枠に入れたい候補としては、

・最近水木の覚醒が実装されたイシス
・水木で遅延とエンハ持ちの孫権
・水木で神2.5倍エンハ持ちのミューズ
・闇木でスキルマ2ターンのケルベロスライダー
・闇水でスキブ3つ持ちの闇メタトロン

・闇枠として、闇火の陣持ち、闇カーリー!!!

です。(笑)
今度フェス限定×4UPとかやってたら狙って引くかもしれません。

b0218975_1415377.jpg

最後、覚醒バステトパーティ。
巷で流行っているので作ってみたら、思った以上に強かった…!という感じです。

以前バステトを手に入れた瞬間に木光のほうに分岐究極させていたので、究極退化させるのがもったいなくて
今までためらっていたんですよね。
でも持ってるのに使わないほうが勿体ないと思って、そしてなぜかちょうど木のメンバーも集まってきていたので
木パのリーダーにしようと思って究極させました。
コンボするのが楽しくて、気が付いたらピィでスキルマにしてました。(笑)
これから木のアンケートカーニバルでオシリスのスキラゲも来るので、オシリスも育ててこのパーティを使っていこうかと思います!

パーティの紹介はこんな感じで。


さて、文頭にも書きましたが、ちょうど一昨日の金曜日から 金曜ダンジョン超地獄級の周回パーティを変えました!

今までの周回パーティ(→紹介記事はこちら
b0218975_13295459.jpg
(画質が荒くてごめんなさい)


b0218975_13325557.jpg

新しい周回パーティ。覚醒ラーパ!
こちらのほうが圧倒的に速いことに気が付きました…。

スキルブースト所持数
・覚醒ラー ×2
・アテナ ×1
・光カーリー ×2
・イザナギ ×0
・ヴァンパイアデューク ×0
・覚醒ラー ×2

=7個

1Fは最後まで持て余すヴァンパイアデュークのスキルでも使って4倍でなんとかなります。

b0218975_1334531.jpg

2F
覚醒ラーのサンバーストナックル(77,777の固定ダメージ)

b0218975_13384662.jpg

3F
同じく、覚醒ラーのサンバーストナックル(77,777の固定ダメージ)

かつてのアテナパーティならここでスキル溜めで、突破時に全員のバインドが1以下になるまで待ち続けなければなりませんでしたが、
ここを固定ダメージで突破できるようになったことにより、周回が圧倒的に速くなりました。

b0218975_13391489.jpg

4F
光カーリーのスキルを使って盤面を5色に。
そしてイザナギの神2倍エンハンスで、デューク以外の攻撃力を上げます。

アテナのスキルレベルが上がっていれば 光木ドロップ強化も使えます。
(私のアテナは何匹共食いさせても全く上がらないのでLv.5で諦めました…。)

b0218975_13423626.jpg

アテナ、光カーリーが2way2個持ちなので、大体この2人でなんとかしてくれます。
このパーティで一番攻撃力の高いアテナで320万出てます。
っていうかボス2体ともHP320万以下なので、アテナ1人で2体とも倒してます。笑
プラスもほぼ無なのにすごいですね…。

b0218975_1348241.jpg

ということで、2体目の光カーリーのスキルマに向けてエンジェリットを集めています。

(1体目はスキルレベルアップ2.5倍時に混ぜたにも関わらず、スキルマまでに28体もかかりました…。
しかも10周して9体デビリットとかで心が萎えました…。)

b0218975_13541475.jpg

これからはより速くなったこのパーティで周回しようと思います!


なんか大したこと書いてないのにすごい長くなってしまったので、そろそろ終わります。(笑)
また何かネタが見つかったら書こうと思います♪
[PR]
by nana_mi_ura | 2015-07-12 14:21 | パズドラ | Comments(0)