通算ログイン1年。アンケートゴッドフェス21回引いてみた。

長いです。




b0218975_232585.jpg

8月27日に通算ログイン366日になりました。
翌日、「通算ログイン1年記念ボーナスです!」と超キングゴールドドラゴンが届きました。

ランクもキリよく400になりそうだったのですが、私生活に余裕がなくゲームしてる暇がありませんでした…。
今は無事400になりました。

ということで。
b0218975_2334252.jpg
b0218975_2334885.jpg

(無課金のわりには)派手に回しちゃおうかな!と思いまして。

b0218975_23352738.jpg

なんと言っても闇カーリーが欲しいんです。ずーっと。
もちろん今回のアンケートも闇カーリーに投票しました。
すると、なんと1位!これは回すしかない…!
や、1位だからって出やすくなるわけではないんですけどね。

b0218975_23365945.jpg

石もかなり溜めてきたので、やる気満々です。
今回の狙いは闇カーリー、イシス、インドラあたりです。

b0218975_2346221.jpg

私は普段は気が向いたときに1~2回ずつポロポロと回す派で、今回もそんな感じで回しましたが
ここでは一気に紹介します。
以下、モンスター紹介。

b0218975_23525657.jpg

1.フェニックスライダー
に、2体目…!!
ちょっと前に出た新ライダーシリーズのモンスターで、欲しい人も多いんじゃないでしょうか。
で、でも2体目はいいかな……。
火フェスの対象です。

b0218975_2357316.jpg

2.ドラゴンサムライ
2体目。
昔Lアポカリプスのドラパ使ってた頃は使ってたけど、もう居場所がないですね…。

b0218975_015157.jpg

3・光カーリー
!!?!??!? さ、3体目……。
アレ、なんでだろ、私そんなにガチャ引いてないほうなのに…被りまくってる…。

b0218975_025717.jpg

4.ラー
2体目!!!!!
また被ったけど、ラーは嬉しい!覚醒ラーのサブに覚醒ラーはアリだと思います。

b0218975_034963.jpg

ということで、イシス用に準備してた進化後スフィンクスを使って早速覚醒させちゃいました。
もちろんイシスも諦めていませんが、BOXに進化素材がないほうがなんとなく出てきてくれる気がして…。(気のせい)

b0218975_075388.jpg

5.バステト
2体目……。
バステトの2体目って微妙ですね。そんなに複数欲しいスキルでもないし…。
とりあえず放置することにします。

b0218975_094785.jpg

6.赤オーディン
!!?!?!?
まさかここで赤オーディンが出てくるなんて…!!!
今までおでんは緑2体しか持っていなくて。☆6の赤がこんなにあっけなく出てくるとは思いませんでした。
パズドラを始めて1年、初めての☆6!!!

b0218975_0121052.jpg

7.クレイモア
初めまして。使い方がよく分からないシリーズの一番可愛い子。
でも、よく考えたら3ターンで1.5倍エンハって結構強い…?
火の中に一人水になるだろうから、2ターンは捨てなきゃいけないだろうけど。
ウルドパとかに入れればいいのかな…?
水はプレイ当初から全然ご縁がなくて、育てたいの全くいないし、一応育てることにしました。(今)

b0218975_0185633.jpg

8.ヨミ
さ、3体目……。
初めて出会ったのはプレイし始めて間もない頃。あのときは可愛い子を集めるのが目標で、
ヨミも「欲しい可愛い子リスト」に入ってたから、出たときはすっごい喜んだなぁ。
なのに2体目以降になるとこんなに嬉しくなくなるなんて悲しい。
CTWのスキル上げがものすんごい大変だったなぁ。ターン短縮されたし。
まあ、あの、とりあえず…

b0218975_0234650.jpg

2体目が出たときから元々覚醒させるつもりだったので、覚醒させときました。
覚醒が実装されたのは最近ですが、きっとそのうち来るだろう…とずっと待っておりました。
天狗の進化素材集めが地味に面倒でした。

b0218975_02688.jpg

9.バステト
3体目……。
えっ、どどどどうなってるの?すごい被るんですけど。どうせならラーが欲しいです。

b0218975_0282333.jpg

10.アニマ
あー、出た出たZコラボ。出た出た火フェス。(※初入手です)

b0218975_0324739.jpg

11.シヴァ
えー!!シヴァ!?!!?
なんか使わなさそうだけど持ってなかった。初めて出ました。
覚醒シヴァのフレンド多いから、育ててみようかなぁ。
あっ、シヴァも一応アンケートには入ってるけど、Lv.30で排出されたので火フェスのほうですね。

b0218975_0375041.jpg

12.ミツキ
2体目。プラスかモンスターポイントにしたいです…。

b0218975_0391535.jpg

13.アレス
アレス!?!??!?
これも初めて。シヴァとかアレスとか、自分にはご縁がなさそうな脳筋っぽいキャラがどんどん来ます。
あ、火フェスだからか。火フェス強いですね。
火の列パは…強いとは思うけど、使いそうにないなぁ…。

b0218975_0422525.jpg

14.ヴェルダンディ
ヴェルダンディー!!2体目ー!!!
究極決まりましたね。私も究極アンケートではヴェルダンディに投票したので、嬉しかったです。
究極が待ち遠しいです。2体いても良いようなキャラになってほしい…(あ、でもスキル変わらなさそう…)

b0218975_0385275.jpg

15.カグツチ
カグツチー!!!2体目ー!!!!
カグツチまで2体目を引いてしまうとは…。ちなみに1体目はメモリアルガチャで手にいれました。
覚醒2体使いとかどうですか?ふつーに強そうだけど、そんなパーティのスクショ見たことないや…。
あっ、これも対象ですが火フェスでした。

b0218975_048193.jpg

16.クロノタートル
あっ、甲羅が綺麗で可愛いやつだ…。(初入手)

b0218975_0482943.jpg

17.氷牙機導獣・アルフェッカ
出た、新しいマシンタイプのやつ…!水は全然いないので保留で……。(初入手)

b0218975_048466.jpg

18.ベリードラゴン
出たー!金でワクワクさせといてガッカリさせるやつー!!!
ダンジョンでもらったのを持ってますが、使っていません。フルーツドラゴン強化してほしい…

b0218975_049031.jpg

19.アメノウズメ
パズドラ始めた当初のフレンドにいて、可愛いなーって思ってた子。(初入手)
でも、今は使わない…。可愛いんだけどなぁ。そのうち強化されてほしいですね。
(→数日後、ほんとに究極来ました!)
あっ、また火フェス。

b0218975_0491021.jpg

20.孫権
キター!!!!まさかの孫権キター!!!!!!(初入手)
主に多色パをよく使う私にとって、水木枠は悩みどころで孫権はずっと欲しかったキャラです…!
ホントはイシスがめちゃくちゃ欲しかったんですけど、もうこの際孫権でもいいです!!!
イシスはエジプト対象のときにがんばって引きます!!!!うおー孫権!!!

b0218975_0492214.jpg

21.木ウィジャス
あはい、2体目。


ということで、当初は回しても10回以内かなーと思っていたのに、21回も引いてしまいました。
闇カーリーが欲しくて欲しくて…。デビリットがBOXに40体もいるんです。
今BOX数のキリが良くてMAX500なので、これ以上拡張したくないんです。
ふつーに多色パに入れたいってのもあるんですけど。でも今回もダメでした。
☆6はやっぱり厳しいなぁ…でも赤オーディンが出たのは素直に嬉しかったです!
これで私もやっと槍投げできます。ラー2体とどうにかしてポチポチパを作ってみたいです。


~アンケートゴッドフェス(2015/8/31-9/2)の内訳~
b0218975_1174272.jpg

引いた回数 21
金 18 (うち対象 10)
銀 3

驚異の金率ですね。ただ被りがめちゃくちゃ多かったです。
あと火フェス強すぎです。
ゴッドフェスの最後のほうは諦めきれなくて、石がキリよく100個になるまで連続で回してしまいました。
そのお陰で意外にも孫権を引くことが出来たのは良かったです。

でもやっぱり、ダメな流れのときはダメなので、連続で回すのは私は嫌いですね…。
クロノタートル、機導獣、ベリードラゴン→アメノウズメの流れは落ち込みました。(笑)
水のアカン流れキテる、と思いました。
でもいつもはこんなに一気に回すことがないので、ちょっと新鮮でした。

私の闇カーリーGETへの旅はまだまだ続きます…。

↓今回引けた対象
b0218975_1151319.jpg

[PR]
by nana_mi_ura | 2015-09-04 01:26 | パズドラ | Comments(0)