6000万DLイベント(後半)、アンケートゴッドフェス17回引いてみた。

3ヶ月ぶりのアンケートゴッドフェスですね。
(↑通算ログイン1年。アンケートゴッドフェス21回引いてみた。




(※注意 前置き長いです)


つい先日までイシス難民でした。

レアガチャでラーを引いてからというもの、もっぱら覚醒ラーばかり使うようになりました。
それまで多色パは使ったことがなかったんですが、慣れたら楽で楽で…。
ラーを使い始めてから多色の虜になりました。
覚醒ラーはスキルを使用したターンに倍率がかかるので、以前はスキルマ1ターンのぐんまを入れていましたが、
それで一枠潰れるのはもったいないし、もっと良いサブが欲しいとずっと思っていました。

b0218975_19365555.jpg

(↑今年の7月のブログ記事

イシスって、スキルマ3ターンなんですよね。
しかも覚醒が実装されて、バインド回復+ダメージ軽減までできるようになったし。
しかも水木だし。多色に持ってこいというか、もはや多色に必須のサブなんです。
そんなイシスが出なくて、出なくて…。
エジプト神は、ホルス1体、バステト3体、ラー2体とまあまあ持っているので、
エジプトが対象のときは引きたくなかったんですよね…。
でもアンケートゴッドフェスで引くにしても、バステトとラーはアンケート上位の常連だし。
こんな感じで「欲しい、欲しい…」と思っているとちょうどエジプト対象のゴッドフェスが来たので、
様子を見ながらちょっとだけ回そう、と思って回しました。

b0218975_19403931.jpg

結果、2回で来ました。
うっ、ウソ……!!ついに、ついにイシスお姉さまが私の元へ……!?
その日ちょっと嫌なことがあったのですが、その嫌なことはこの運の為だったのだろうなと、
妙に納得して、なんか感動しました。
やっと私の多色パーティが形になる…。

孫権もアルミンも、フェニックスライダーもハロウィンアルラウネも、
私のBOXでラーパに入りそうな子たちはみんな神でも悪魔でもないので、微妙だったんですよねぇ。
なのでイシスがやっと出てきた時は本当に嬉しかったです。


で、ラー好きの私としてはずっと気になっていたラー=ドラゴン…
BOXの中の使っていないモンスターたちを売りまくれば、モンスターポイント30万に近づくかな?とふと思って、
試しに紙に書き出してみると、
まあすごい売らなくちゃいけないんですが、思っていたよりも現実的なことがわかりました。
まさか無課金でラー=ドラゴンに手が届くなんて考えたこともなかったです…。
で、なんと買いました。(突然)
まあ、その話はまた他の記事で書きます。


ってことで。
(ここからやっと本題!)
b0218975_19365896.jpg

もうずっと言ってますが、私は闇カーリーが欲しいんです…!!
ついこの間まで☆6フェス限なんて1体も出たことなかったのに、ここ数ヶ月の間で
赤おでん、カエデがポロっと出てきて、嬉しいんですが闇カーリーが欲しいんです…!!!
しかし、まあなかなか出るものではないので、フェス限×4UPまで石を溜めようかという思いもあって。
今回のアンケートゴッドフェスはラインナップを見て引くか決めようと思いました。

b0218975_1937375.jpg
b0218975_19371078.jpg

なんと、闇カーリーはまた1位。そしてイシスも5位…!
というか上一列の多色具合がすごいです。
まあちょうどラー=ドラゴンの発売中でしたし、必然という感じなんでしょうか。
地味に欲しいインドラもちゃんと入ってます。あー、どうしよう、微妙…。
ただラインナップの半分以上持ってるので、普段の私ならフェス限×4UPまで待ってました。
しかし今回はなんか周りの空気に流されて、結局なんと17回も引いちゃいました…。
1週間コインダンジョンやパズドラWでコツコツ集めた魔法石が…1週間で30個も溜まった魔法石が…あっという間に消えていきました…。
結果を先に言うと、大後悔です。まあ、前回と同様に一体ずつコメントしていきます…。

b0218975_19451667.jpg

1.クラーケンライダー
初めまして、だけど…。金でこれって、正直ガッカリしますよね(;▽;)
銀だったら良いんですけどね…。
あ、そういえば噂には聞いてたんですが、今回裏が水フェスらしいです。
もう出ました。

b0218975_1956179.jpg

2.クレイモア
はい、また出ました。
クレイモア2体目…前回育てるとか言って、結局一切育ててません。

b0218975_19581193.jpg

3.アヌビス
対象モンスター出ました。アヌビスはちょっと前にやっと1体目を引いたばかりで、今回2体目です。
先日開催されてたタケミナカタ杯のようなスキル使用不可ダンジョンがまた来たら、
光のほうの究極で活躍してくれるかなと思いました。
1体目は覚醒させちゃったので。(使ってませんが…)

b0218975_19581962.jpg

4.ファミエル
また水…!!
裏フェス強すぎませんか!?ほんとにゴッドフェスが3UPで裏フェスが2UPなんですか!?
しかも私ほんとに水のモンスターに縁がなくて、未だにLv最大のモンスター2体しかいません。
そのうち1体は先日引いたばかりのイシスですからね。もう一体はゲーム開始時に選んだプレシオスですからね。
水引いても使えませんから…。(でもファミエルは可愛いから許す)

b0218975_19582870.jpg

5.明智光秀
2体目…。一応、今回の対象なんですけどね。
1体目すら使わなさそうで育ててません。ちょっと前まで来てたスキラゲも、全然落ちなくて面倒なのでやりませんでした。
2体持ってて良いことってあるんでしょうか…。
あ、ちなみに前回犬龍の中級クリアするの忘れて石回収できませんでした。
最終日、やることないなーと思ってスタミナ余らせてたのに…犬龍をやってないことすっかり忘れてました。
それを未だに後悔してます。

b0218975_19583130.jpg

6.カリン
初…!ちょっと嬉しいような気もするけど、でもやっぱり水は使わないから…。
カリンさんは今回四神で唯一アンケートに入ってなかったのに出ました。ほんと水強いですね…。

b0218975_19583798.jpg

7.グリプスライダー
あっ、はい…。旧ライダー初めて出ました。
5000MPになりそうな予感がしてます。ごめんなさい…。

b0218975_19584129.jpg

8.イシス
あー!!イシス………。
ちょっと前はあんなに喜んでたのに、2体目ともなるとこうも感動が薄れるんですね…。
薄れるというか、もはや嬉しくない。
だって複数体使うものじゃないし。゚(゚´ω`゚)゚。
今まであんなに苦労してたのに、水フェスでこんなにあっさり出るなんて…。
水フェスじゃなくてゴッドフェス対象でした。

b0218975_19584734.jpg

9.ぶどうドラゴン
やっぱり、朝とか引いちゃダメな気がします。朝引いていいの出た覚えがない。
せめて銀にしてほしい。フルーツドラゴンは。

b0218975_19585520.jpg

10.ラー
さ、3体目……。
もう、ラーに投票したの誰ですか!!ラーなんてエジプト対象のとき引いたらすぐ出るでしょ!!(八つ当たり)
や、ラーは好きですよ。確かに一番よく使っているモンスターですが、2体目も結構持て余してるのでもうノーサンキューなんです…。

b0218975_2032582.jpg

11.ラクシュミー
初…!!わーい、ラクシュミーだー!!
完全に裏の水ですがちょっと嬉しいです。前から覚醒ラクシュミー可愛いなぁと思ってて…。
っていうか今回で水揃いすぎじゃないですか?もしかして水パ組めちゃうんじゃない…?

b0218975_2034342.jpg

12.バステト
ンンッ……5体目……。
もう!!!!バステトに投票したの誰ですか!!!!!
バステトなんてエジプト対象のときに引いたら嫌というほど出てくるでしょうが!!!!!(2回目)
この前ラードラ買うときに2体売ったばかりなのに…。
アンケートでバステトに投票する人に早くバステトあげてください…。

b0218975_20402187.jpg

13.イシス
ファー…3体目………。
あんなに欲しがってたイシスなのに…こんなに落胆するほどになるなんて…。
水フェスだと思ったんですが、Lv最大なのでゴッドフェスでした。
偏りすぎです…。

b0218975_20432159.jpg

14.ギャンブルメイジ
わー、ギャンブルメイジ!!何気に初めて出ました!!
銀ですがむしろこっちのほうが嬉しいです。潔く銀で出てきてくれてるし。正直だし。

b0218975_20455134.jpg

15.ラー
ラー…4体目………。
なんかこの時間帯ダメです。エジプト祭り来てました。さすがに怖くて引く手止まりました。
ラー4体全部覚醒ラーとかにしてポチポチパとか作ったらどうかな?
や、進化素材めちゃめんどくさいのでやっぱ無理です。
あー、覚醒分岐とか来たらいいのに!!

b0218975_20494631.jpg

16.アルレシャ
新しく出た星機神シリーズ、初ゲットしました。ていうかまた水…。
某動画投稿者さんも言ってましたが、このシリーズ水だけ絵のタッチ違いますよね。
ギャグ漫画みたいって言われてましたが、確かに私もなんかラヴ江を思い出しました。
早く私が水パを使いたくなるくらい強化してください。

b0218975_2050057.jpg

17.サラスヴァティ
初めましてですが、また水…。
ほんとに水パ作れそうな感じがしてきました。でもスキラゲ面倒なのでやっぱり作れそうにありません。


以上、ほとんど水とエジプトの17回の結果でした。
b0218975_20573516.jpg


前回と今回のアンケートで、上位キャラが結構入れ替わりましたね。
b0218975_2174113.jpg

1~4位のフェス限は不動の人気ですね…。
カンナも欲しいところですが、やっぱり闇カーリーが欲しいです。欲を言えば2体…。
次は絶対にフェス限×4UPまで待ちたいと思います。なにがあっても。
なので石が溜まるまで、せめて今年はフェス限×4UPは来ないでほしいです。
来年の1~2月頃に来たらいいなぁ…。

それよりもサクヤが大幅に順位を挙げているのが気になります。
先日のタケミナカタ杯で活躍したからでしょうか…。
私もなかなか順位を上げられなかったところ、覚醒サクヤで挑んでみたら4%くらいに入れました。
そういう影響もあるのかもしれませんね…(適当)

とにかく、アンケートゴッドフェスはもう引かないと思います。

b0218975_22381358.jpg

↑今回引けた対象(少…)
引いた回数 17
対象 5(+かぶり2)
水フェス 7
[PR]
by nana_mi_ura | 2015-12-01 22:33 | パズドラ | Comments(0)