カテゴリ:食べ放題( 13 )

1週間前に途中まで書いていたんですが、なかなか続きを書くタイミングが見つからず
1週間も寝かせてしまいました…。

記事(生地)だけに…(笑)

b0218975_2322217.jpg

グランフロント大阪のうめきた広場B1Fにある、DEAN&DELUCAのランチに行ってきました。

訪れたのは消費税が8%になる前日の3月31日です。と、申し訳ないぐらい前のことで恐縮です…(笑)
訪れたお店(特に食べ放題)は全てブログに載せたいと思っているので、こんな感じですがよろしくお願いします。
目標は、訪問から1週間以内にブログに載せることです。(ずっと言ってる気がする笑)


ランチはメインを4種類の中から選びます。
A 【サンドウィッチ】 マスタードチキンと葱クリームチーズ 塩パン
B 【パスタ】 きのことポルチーニクリーム フジッリ
C 【パスタ】 ガーリックシュリンプと芽キャベツのトマトソース スパゲッティーニ
D 【お肉料理】 森林どりのビネガー煮込み

↑調べたら当時のメニューが出てきました。
どれもおいしそうで迷いました。結局私がなにを選んだのかは後程!

b0218975_23215255.jpg

まず最初に運ばれてきたのはサラダ。この上に乗ってる粉チーズ(?)がとてもおいしかったです。
これがあったら野菜いくらでも食べられるね、って友達と話してました(笑)
その下の白いのはりんごの細切りです。珍しいですね!
甘さとさっぱりした感じがサラダに合ってました。

b0218975_23215611.jpg

サラダと同時に運ばれてきたのがカゴに入ったパン。
食べ放題と言ってもセルフではなく、このように店員さんが適当に選んでカゴに入れて運んできてくれるスタイルのようです。
店内が慌ただしくならず落ち着いて食べられるので、こういうのもいいですね。

手前のパンが苺のコンフィチュールとクリームチーズが入ったパン、奥の左がハード系パン(バケット?)、
奥の右がフォカッチャです。
各テーブルにオリーブオイル2種類と塩が置いてあり、バケットのようなシンプルなパンはそれにつけて食べるようです。
2種類のオリーブオイルの説明が書かれたラミもありました。
どのパンもおいしいです。

b0218975_23215879.jpg

ドリンクはアイスコーヒー。

b0218975_2322230.jpg

メインが届きました。
私はAの「マスタードチキンと葱クリームチーズ 塩パン」にしました!

これ頼んだらパンばっかりになるかな…と思いましたが(笑)
パスタの気分ではなかったので、D の「森林どりのビネガー煮込み」と迷いましたが
ビネガーがあまり好きではないのでこっちにしました。
あと、チーズが好きなので…!

実はマスタードもあまり好きではないのですが、マスタード!って感じはほとんどしなかったのでおいしくいただけました。
しかし、クリームチーズの味もそこまで感じられなかったような…私が濃い味好きすぎるんでしょうか(´ω`;)
なにはともあれ、おいしかったことには変わりないんですが♪

b0218975_2322018.jpg

友達はC の「ガーリックシュリンプと芽キャベツのトマトソース スパゲッティーニ」にしていました。
スパゲッティだけでお腹いっぱい…!って言ってました。

b0218975_2322301.jpg

でもパンおかわり。
おかわりください、と言うと「甘いパンと辛いパン、どちらが良いですか?」と聞かれたので
甘いパンと答えてみました。
いちごのクリームが練り込まれたようなパンでした。上の部分がメロンパンのクッキー生地っぽくておいしい♪

b0218975_232228100.jpg

パンおかわり2回目。
今度は甘い系と辛い系どちらも、と答えてみました。
訪れたのが遅かったせいかあまりパンの種類がないらしく、さっきのいちごパンと最初のフォカッチャ。

b0218975_23222581.jpg

パンおかわり3回目。
「またフォカッチャか~もうこれしかないのかなぁ」と思ったんですが。
なんとこのフォカッチャはものすごくカレーの味がしました。
アレ?今パン食べてるんだよね…?と一瞬錯誤するくらいに見事なカレー感。
見た目はこんなに真っ白いのに、なぜこんなにしっかりカレーの味がするんでしょう…!不思議!
ちょっとハマりました。

b0218975_23223379.jpg

パンおかわり4回目。
いちごのパン。もうこれかフォカッチャしかないみたいです。
このパン、ふわふわ甘くておいしくて好きですけどね(*´∇`*)
でもせっかくだし、もっといろんなパンを食べてみたかったな~。

b0218975_232277.jpg

帰りにマーケットコーナーでパンを見て帰りました。
最初に出てきたパンはこれでした。
「ストロベリー & ルバーブ ハンド パイ」
自家製コンフィチュールと酸味のあるクリームチーズをホームメイド感のあるクッキー生地で包みました。

これはすごくおいしかったです。クッキー生地ということもありデザート感覚でした♪

b0218975_23221014.jpg

一番多く食べたいちごのパン。
「苺 メレンゲ ロール」
はちみつとメープルシロップ入りのしっとり生地にとちおとめジャムを加えたクリームチーズを巻き込みました。


b0218975_23221318.jpg

カレー味がしたフォカッチャはこれなんでしょうか…
オニオンって書いてます。んー、ちょっと違う気がする。でもそれらしいのがこれしかありませんでした。
店頭には出てなかったのかな?今度通りかかったとき売ってたら買って帰りたいなぁ。

b0218975_2322516.jpg

私の選んだメインのパン、塩パンも売ってました。
「塩パン」
湯種を使用した生地を高温短時間焼成し、もちもちした食感が特徴。
ハーブソルトの塩味がアクセント。サンドウィッチにもおすすめ。


こうやって実際に店頭で売ってるパンだけあって、どのパンも食べ放題のパンという感じが全くせず
とてもおいしかったです。
特にもっちりしているパンが多かった印象です。
みずみずしいというと変だけど、パサパサしていなくて潤っている感じ。

一体何時ごろ訪れたのか、最初の写真の撮影日時を確認してみるとなんと14時半でした。
そりゃパンもないわけだ…。
大学の帰りだったので、仕方なかったんです(´ω`;)
次に訪れる際は早めに行って、もっといろいろな種類のパンを食べてみたいと思いました♪
[PR]
by nana_mi_ura | 2014-11-17 23:24 | 食べ放題 | Comments(2)

前回の更新からもう2週間も経っており、大変驚いております…。
こんばんわ♪

ようやくモクモクのディナーの記事を書くに至りました…!
写真が多いので、気持ちを奮い立たせるのが大変でした。(笑)
というか、実際に訪れたの6月なので、全く奮い立たせられてないですね…。

b0218975_2349964.jpg

モクモクは3度目ですが、ディナーでは初の訪問です。
月~木のディナーは時間無制限なので、ゆっくり思う存分食べることができます♪
いつか来てみたかったんですよね…!
今回は大学が終わった後、大学の友人と4人で来ました。

b0218975_23483991.jpg

まず最初に足を運ぶパンコーナー。
どれもおいしいと思うので、出来ることならば食べ比べたりいろんな味を楽しんだりしたいのですが
炭水化物はお腹が膨れるのでいつも1~2枚しか食べられません。゚(゚´ω`゚)゚。
で、結局自分の好きなレーズンパンに落ち着いてしまいます。(笑)

b0218975_23493355.jpg

相変わらずサラダが充実しています。
彩りがよくてどれもおいしそうです♪

b0218975_23494828.jpg

夜のモクモクはキャンドルNightディナーというようで(今もそうなのかはわかりません;)
ビュッフェ台や各テーブルにキャンドルが飾ってありました。

b0218975_23495924.jpg

野菜コーナーで発見した、まるごとトマトときゅうり…!
これも食べていいんだそうです。わー、夢がありますね…!
私はトマトがとても好きなので食べたいなーと思ったのですが、これだけでお腹いっぱいになりそうだったので断念。
いつかお腹に余裕があるときに来たら、まるかじりしてみたいです(笑)

b0218975_23501215.jpg

お惣菜のみなさん。

b0218975_23503146.jpg

すごく分かりにくいですが、キャンドルNight特別メニューコーナー。
円柱形に整えたポテトサラダに小さく切ったプチトマトを添えてキャンドル風にしたものや、
この写真の下に少しだけ写っている、きゅうりにプチトマトを刺してキャンドル風にしたものがありました。
可愛いですね♪

b0218975_23504722.jpg

そんな感じで、一皿目を取ってきました。
左下から、わからない葉っぱ(早速 笑)、水なす、モクモクスペシャルブレッド、スペシャルハニーレーズンブロード(?)、
おからのサラダ、カラフルお豆の豆豆サラダ、じゃがいもとさつま芋の天ぷら、ウインナー、
真ん中にさっき言ってたキャンドル風のポテトサラダと野菜のディップ用みそダレとマヨネーズです。

前回のランチで食べたときから、もう水なすのおいしさの虜です…。
みそダレがよく合います。
天ぷらは相変わらず衣が薄くてサクサクしてておいしい。
お豆のサラダも健康的でいいですねー。パンはこのバターを塗るとさらにおいしいです。
リベイクしてからバターを塗ったらもっとおいしいと思うんですが、他のものを取ってきてる間に冷めちゃうんですよね…(笑)
おからのサラダも、毎回必ず食べたいくらいおいしい。

b0218975_2351520.jpg

二皿目のおかわりに向かいます。和え物系コーナー。

b0218975_23512120.jpg

ディナー限定らしい、キャンドルステーキ。
なぜキャンドルかって、お肉の先だけに特製のソースをつけるとキャンドルっぽくなるから、のようです。
なにもつけずに取ってきて食べて、あとでおかわりに行くときに知りました…。

b0218975_23513572.jpg

二皿目、今度は四角いお皿にしました。
左下から右に、小麦をじっくり味わうパン?(あっ、今回パンいっぱい食べてますね!)、かきあげのようなものと
じゃがいもの天ぷら、シェフ特製白和えとハム、きな粉クッキーと揚げパン、浅漬けきゅうりとミニトマトのキャンドル、
キャンドルステーキ、スペシャルハニーレーズンブロード(?)、濃いお豆腐、ドリアのようなもの、です。

ちなみに各食べ物の名前は、ビュッフェ台の写真を拡大してわかる範囲で書いていますが、
写真がなくて名前がわからないものなどはアバウトに書いています。

いつもパン食べられないって言ったばかりなのに今回はもう4枚目ですね。(笑)
こんなに食べたことを忘れていました。今回は時間無制限だったからいっぱい食べられたのでしょう…。
濃いお豆腐がおいしいんですよねー。お豆腐好きにはたまりません。
スーパーで売ってるものの中では男前豆腐とかも好きですが、モクモクのお豆腐はそこまで癖がなく食べやすいと思います。

b0218975_23522660.jpg

三皿目。
今日はまだ生野菜をあまり食べていない!と思ってミニサラダ。
右は濃いお豆腐のおかわりです。

b0218975_23514865.jpg

四皿目。
ちょっとデザートが食べたくなり、取ってきました。
白赤ワインゼリーときな粉クッキー、レーズンパンの揚げパンです。
ゼリーは少しぬるいときがあるのが残念ですが、きな粉クッキーと揚げパンはほんとにおいしいです。ハマります。
特に揚げパンのパンがレーズンパンだったときはすごく嬉しいです(*´Д`*)

あとはプチトマト、おからのサラダ、かき揚げ。

b0218975_2357497.jpg

五皿目。
脂身たっぷりのキャンドルステーキがすごくおいしくて、おかわり。(またソースつけ忘れ)
この天ぷらはなんでしょうか…。忘れてしまいました;
水なすもまた取ってきました。
この辺りから友人に「意外とよく食べるね~」と言われ始めます。
その子にも「水なすほんとにおいしいから!一回食べてみて!」と勧めて食べてもらいます(笑)
結果、その子もなすはあまり好きじゃないようですが、おいしいと言っていました。
モクモク、野菜が嫌いな人にこそ来てほしいですね…!

b0218975_2358224.jpg

六皿目。
そろそろジェラートタイムかな…。
ということで、いつものように二種類盛ってもらいます。

まずは黒豆あずきのジェラートと、りんご(?)
塩もプレミアムミルクも洋なしも白いので、なにを食べたか忘れてしまいました;
ただジェラートも絶品であることには変わりないですね~(*´∇`*)
黒豆あずきははじめてでした。黒豆がいっぱい入ってておいしい~!

b0218975_23583450.jpg

七皿目。
口の中が少し冷たくなったので、温かいものを…とおしるこ(とその他。)
もちがすごくやわらかくて、温かくておいしかったです…。
夏場に食べるおしるこもいいですね。

b0218975_23592326.jpg

なんのお茶だったかな、自分で茶葉を茶こしに入れて作るお茶。
一緒に行った友人たちはこの温かいお茶にハマったようで、びわやらいろいろ飲み比べていました。

b0218975_2358549.jpg

八皿目。
温まったのでジェラートのおかわり。(笑)
洋なしとプレミアムミルクっぽい。
と、キャンドルパンナコッタ。

b0218975_2359443.jpg

九皿目。
その時の気分で食べたかった盛り。ものすごく変な組み合わせ (笑)
水なす、おからのサラダ、白赤ワインゼリーです。

b0218975_23594193.jpg

十皿目。
ラスト、ジェラートのおかわりです。
角切りっぽいのが見えるので、りんごか洋なしでしょうか?
両方とも、角切りが食感よくおいしくて、甘さも甘すぎずちょうどよかったです。
デザートもおまけって感じではなく、むしろそれがメイン!ってくらいおいしくていいですね~♪

やっぱり、モクモクの食べ放題はおいしいです。
ディナーは2500円と少々お値段はしますが、この内容だったら満足するのではないでしょうか。
特に月~木の時間無制限は素敵ですね。
時間ギリギリまでゆっくり楽しむことができました。心もお腹も大満足です!
またいつかディナーに来たいと思います♪
[PR]
by nana_mi_ura | 2014-11-03 00:01 | 食べ放題 | Comments(0)

お久しぶりです。
9月は一切更新することなく、10月も半ばに突入してしまいました…。
大学は週2日しかないのですが、なぜか時間がないんですよね。なぜか…(寝てばっかり笑)
今日は卒論のテーマを決める課題の締め切りでした。
お昼に無事提出し終えたので、ようやくゆっくりできそうです。
1ヶ月半ほど更新できていなかったので、その反動でしばらくは溜まっているものを定期的に更新していければなーと思います!

再開の一発目、まずはタイムリーなステラおばさんのクッキー食べ放題から。
9/16までの期間限定店舗ということでしたが、10/19まで延期になり現在もエキマルシェ大阪に出店中です。
前回の記事(@エキマルシェ大阪)
前々回の記事(@阪神百貨店)

b0218975_21185124.jpg
(↑クリックで大きくなります。※このウインドウで)
クッキーのショーケース(表)
b0218975_21185948.jpg
クッキーのショーケース(裏)

8月末に訪れたのですが、もう秋フレーバーに移行しかけていました。
前回は夏仕様のレモンばっかりだったので、ちょっと嬉しい。

b0218975_21262685.jpg

1カゴ目。手前から(感想はもはや覚えていません)
・ダブルチョコナッツ (チョコが濃くておいしい。ナッツも入ってて嬉しい)
・ぐるぐるパンプキン (あまり印象に残ってないけどおいしかったはず)
・アーモンドチョコチップ (定番。薄くてサクサク)
・紅茶 (アールグレイ?紅茶の味が濃くおいしいです)
・コーヒー (甘すぎずシンプルでおいしい)

b0218975_21265152.jpg

2カゴ目。
・パンプキンキューブ (しっかりかぼちゃの味がする。落ち着く甘さ)
・紫いもキューブ (しっかり紫いもの味がする。おいしい)
・ほっこりおさつ (見た目だけでなく、味もすごくさつまいも。芋系で一番好きかも)
・バタースカッチ (来たら必ず食べてます。コクのある甘さ)
・キャラメルカスタード (あまあま。序盤に食べたほうがおいしく食べられる)

b0218975_21265786.jpg

3カゴ目。
・ぐるぐるチョコアップル (初見。おいしい!チョコが濃く、りんごとシナモン?の味がとても合う)
・ミルク苺 (普通においしいのですが、苺とクッキーってあんまり合わない気がします)
・コーンフレーク (定番。ザクザク感がよい。レーズンも入ってて嬉しい)
・サックリかぼちゃ (パンプキンキューブとの違いが思い出せません。でもかぼちゃとクッキーは合います)
・チョコレートチップ (定番。バターたっぷりだからか、薄くてサクサクおいしい)

b0218975_2127234.jpg

4カゴ目。
・チョコチップスクエア (サックリしてるけど分厚いので食べごたえがある。薄い方がチョコの割合が多くて好き)
・オールドファッションシュガー (ステラの中では甘さ控えめ?のシンプルなクッキー。硬め)
・コーンフレーク (リピート)
・ぐるぐるチョコアップル (リピート)
・チョコレートチップ (リピート)

今回はドリンクをミルクにしてみました。
写真は撮っていませんが、確か最後にバタースカッチを1枚おかわりした気がします。
よって、今回は21枚ですかね。
前回は思いっきり夏フレーバーで、あまり好きではないレモンばっかりだったので
今回はさつまいも、かぼちゃ、アップルと好きな味が多くて嬉しかったです。
特にぐるぐるチョコアップルはまた食べたいと思いました。
チョコが濃くて、りんごの味もしっかりして、食感はちょっと硬めで、とてもおいしかったです。
先輩と2人で行ったんですが、先輩は序盤に7枚だけ食べてあっさり手を止めていました。(笑)
勝負するつもりだったのに…!
私だけこんなに楽しんどいて奢ってもらっちゃって、なんだか申し訳ない。
今度お土産においしいものでも渡そうかなーと思います!

今回は全部奥のほうから取ったので湿気ているクッキーはありませんでした。
まだ行ってないけど、ちょっと気になるかも…!という人は行ってみてもいいかもしれません。
もしかしたら冬フレーバーも登場しているかもしれないので、私もまた様子を見に行くかもしれません♪
[PR]
by nana_mi_ura | 2014-10-14 22:08 | 食べ放題 | Comments(2)

こんばんわ♪
突然ですが、昨日(日曜日)家族全員でガラケーからiPhoneに機種変更しました。
私もついにスマホを持つ日がやってくるとは…。
ガラケーが大好きだったので、すごく寂しいです(;o;)

今まで「ガラケーだし、パケホじゃないから…」と周りからのLINEへのお誘いを断ってきたのですが、
これでもう断る手だてがなくなったので大変困っております。(笑)

さて、モクモクと同じ系列のお店、お日さまのえがおに行ってきました。

b0218975_0515514.jpg

前回のモクモクからわずか2日後、違う店舗のモクモクに行ってきました。(笑)
すぐにでも再訪したくなるおいしさだったんですよね。

b0218975_115655.jpg

あべのハルカスにも初めて来ました。
あべの店には至るところにブタの可愛いぬいぐるみが座っております♪
大きい!

b0218975_123775.jpg

店員さんも伝票にブタを書いてくれていました。
(大阪店でも書いている人と書いていない人、顔だけを書く人や全身を書く人など様々でした。)

b0218975_1631.jpg

レモンマリネ、セビーチェなど

b0218975_16738.jpg

ヨーグルトサラダ、ピリ辛サラダなど
やはりサラダが充実しています。

b0218975_110660.jpg

ぬたみそ和え、白和えなど

b0218975_1101573.jpg

肉じゃがなどのお惣菜
この右の豆(あげまめ)を取ったんですが、どういう感じの料理だったか忘れました。
あまから炒め、だったかな…。

b0218975_1134362.jpg

ハム・ウインナーのコーナー。
大事に作られているのがわかります。モクモクのハムやウインナーはとってもおいしいです。

b0218975_1135715.jpg

モクモクのお料理の中で、個人的に大好きな天ぷら。衣がサクサクしてておいしいんです。
人気なのか、すぐ無くなるのであまり種類がありません。
隣の人がさつま芋の天ぷらを1人で6枚くらい取ってて、微妙なキモチになりました(笑)

b0218975_116345.jpg

モクモクのお料理の中で私が一番食べないパスタ。
おいしいんですが、お腹いっぱいになるので控えています。食べ放題じゃなかったら食べたいんですけどね;

b0218975_1192880.jpg

そしてお待ちかねの、お野菜。
2日前の野菜をあまり食べられなかった反省を活かして、今回はいっぱい食べようと意気込みます。
お代わりの際、野菜だけのお皿を作ろうと決めておりました。

b0218975_1204925.jpg

今回初めて食べて、ものすごくハマることになる水なす。

b0218975_1213139.jpg

前回ものすごく気に入ったアイスプラント。

プチトマト(赤と黄)を深皿に大量に盛ってる人を見かけました。(30個くらい)
プチ贅沢ですね…!

b0218975_1232177.jpg

いろいろ見ながら取ってきた1皿目。
真ん中は前回おいしくて気に入った濃いお豆腐♪
左下から時計周りに 筑前煮、高野豆腐、春雨大根、ハム、あげまめ、ひじきのトマト煮、チャンプルー、おからサラダ、筍グラタン、かきあげ、からし菜の天ぷら です。

からし菜の天ぷらがこれ以上ないサクサク感ですごくおいしかったです…!
崩れていく感じです。家でも真似して作りたいです(*´∇`*)

b0218975_137155.jpg

野菜だけを取ろうと思った2皿目。
葉っぱ系が、どれがどれだか全くわかりません(笑)
真ん中上の葉っぱがやわらかそうなのはアイスプラント、右列の真ん中は水なすときゅうり、
あとはマヨネーズとみそダレをのせてきて、そこにディップしながら食べました。

おそらく初めて食べた水なすのおいしいこと…。
今まではなす自体きらいだったのですが、覆りました。なす、大好きです。
なんというか、まるで果物のようでした。
みずみずしく、やわらかく、シャクシャクしていて、りんごのように感じました。

左列の真ん中の葉っぱ、なにか分からないのですがものすごく辛かった覚えがあります…。
途中から”からし”のような味がしました。これがからし菜…?
や、でも天ぷらは辛くなかったしなぁ…。
大根?うーん。わかりません。
野菜を好きになってきたので、葉っぱにも詳しくなりたいです。

b0218975_1474370.jpg

そうそう、あべの店は大阪店よりパンが充実していました。(減りも早かったです)
しかもショーケース入りで、衛生面でも安心です。
大阪店ではパンをトングで持って、鼻のところに近づけて(嗅いで)、それをそのまま平気で戻す人とかいましたからね…。
ショーケースあまり関係ないかもしれませんが。そういうのを見ると萎えてしまいますよね;

b0218975_1502918.jpg

まだまだ食べるぞ~!と意気込んで取ってきた3皿目。
真ん中から左回りに、忘れた、フルーツパウンドケーキ、揚げパン、ウインナーとおからサラダ、モクモクスペシャルブレッド(?)、もっちり食パン、和風パスタ、かき揚げ、からし菜の天ぷら です。

おからサラダが何回も食べちゃうほどおいしいです。
この日はモクモク初来店の大学の友人を連れてきたのですが、おからサラダを勧めるととても気に入ったようで、
友人も何回もおかわりしていました(笑)

b0218975_221659.jpg

デザートコーナーにある揚げパンもおいしいです。なんというか、小学生の時とかによく食べた感じ。
パンの耳を揚げて、砂糖をまぶして…。
あの家庭で作る油ギッシュな感じに、妙にハマってしまいました(笑)

あとふつうパンも、とてもおいしい。けれど、あまりいっぱい食べられないのが惜しいです(´ω`;)

b0218975_233276.jpg

今回はお腹の調子がよくて、なんと4皿目…!
左上のアイスプラント、葉のやわらかさと、あのなんとも言い難い食感、味がやはり忘れられません。
アイスプラント、本当にどこかで売ってないかなぁ…。探してみます。

あとは天ぷら、水なす、お豆腐、揚げパンと、気に入ったものをリピート。
レーズンパンの揚げパン!おいしかったです。

b0218975_263145.jpg

ようやくジェラートタイムに入ります。(笑)
ジェラートの内容は大阪店と一緒でした。

b0218975_2111595.jpg

おいしくて、お腹いっぱいだったのに2回もおかわりしちゃいました。
ジェラートだけでも食べたいくらいおいしいです。おいしいミルクを使っているんだろうなぁ。

ミルクがすっきりした甘さでおいしいです。
トマトは、果肉が苺のようにごろごろ入っています。甘くておいしい!
全部おいしいのですが、私はやっぱりミルクが一番好きです(*´Д`*)

2回目のモクモクは野菜もいっぱい食べられて、満足のバイキングとなりました♪
[PR]
by nana_mi_ura | 2014-08-26 02:16 | 食べ放題 | Comments(0)

夏休みに入ってずっと昼夜逆転してたんですが、18日が終日バイトだったお陰で今日は9時に起きて
朝、昼、晩、ちゃんとごはん食べました。(笑)
昼夜逆転すると何もせず1日が終わってしまうので、これからは健康的な生活リズムを継続したいです。

去年の11月に行った不二家のケーキバイキングから食べ放題ブームが始まり、
最近よく食べ放題に行くようになったのですが、まったくブログに載せられていないので
8月後半は溜まっているものを、ちょっとずつ写真を交えてレポートしていけたらなと思います。

b0218975_1545687.jpg

バイト先の友達に「野菜料理がおいしいバイキングがある」と教えてもらって、「今度連れて行って♪」と
バイト友達と行くことになりました。
私は昔から野菜が嫌いで、この年になってもあまり好んで食べることはなかったのですが、
モクモクのバイキングをきっかけに野菜を好きになったかもしれません。

b0218975_265938.jpg

モクモクのバイキングは11時~ですが、事前調べでなかなかの人気店ということがわかっていたので
11:00に待ち合わせだったのに、10:30頃にひとりでLUCUAに来て下見(予約)しました。(笑)
レジ付近に予約の機械があって、そこに立ってる店員さんが「何名様ですか?」とタッチパネルで予約を進めていってくれます。
平日だったのですが、11時前には店の周りが人だらけでした。

番号が呼ばれたときはまだ友達が来ていませんでしたが、みんな揃ってから店員さんに声をかけるとすぐに案内してくれました。
当店のご利用は初めてですか?と聞かれ、初めてと告げるとバイキングの説明などをしてくれました。

b0218975_220464.jpg

そしてついに、待ちに待ったモクモクのバイキングSTARTです♪
まず、濃いお豆腐が目に入りました。
私は豆腐がすごく好きなので、初っ端からテンション上がりました。(笑)

b0218975_2272947.jpg

さすが、サラダが充実しています。

b0218975_2291785.jpg

ウインナーも充実しています。
ハムやウインナーは、農場で大切に育てられた~と初めに説明していた気がします。

b0218975_2323559.jpg

パンも充実しているんですよねぇ。
事前に調べていたとき、パンがおいしいと言う口コミが多かったです。

b0218975_2334922.jpg

そして、メイン(?)の新鮮なお野菜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
緑の葉っぱ類がいっぱいありすぎて、どれを食べようか迷います。(笑)
「アイスプラント」という野菜の名前に惹かれたので、それを取ってみました。

b0218975_2354630.jpg

自分で作ったサラダ(少)

b0218975_2363864.jpg

他の料理はこんな感じです。
下から右回りに、野菜のナポリタン、レーズンパンと牛乳パン、忘れた、なにかの天ぷら、おからサラダ、ポテトサラダ?、濃いお豆腐、
真ん中はウインナー2種です。

ああ、どれもこれもおいしい…!
ウインナーが市販の添加物たっぷり!な感じじゃなくて、自然な味がしておいしかったです。
もちろん薄味ではなく、味はしっかりしています。
あと噂に聞いていた通り、パンがおいしい…(*´Д`*)
パンの種類が多いんですが、個人的にはレーズンのパンがすごく好きでした。
ちなみにパンは近くにぐるぐる回るオーブンのようなものがあって、リベイクできます。
あと、天ぷらは冷めていてもサクサクしていてとってもおいしい。

b0218975_2502087.jpg

それから、おからはそこまで好きじゃなかったのですが、気まぐれで取ったおからサラダがめっちゃおいしかたです…!(((o(*゚▽゚*)o)))
完全に気に入りました。

野菜は、初めて口にしたアイスプラントがとてもおいしかったです。
葉がやわらかくって、なんかなんとも言えない食感なんです。初めての感覚。
これどこかに売ってないのかな…!

b0218975_248033.jpg

私は今回あまり取らなかったのですが、お惣菜も充実しています。和食は落ち着きますねぇ。

b0218975_2483879.jpg

野菜嫌いの私も、おいしく食べられるお料理ばかりでした。

b0218975_250031.jpg

お腹いっぱいで食べられなかったけど、お野菜たっぷり農場カレーというおいしそうなカレーもありました。

b0218975_2512317.jpg

ほんとに野菜尽くしです。いっぱいありすぎて、全部は食べられませんでした(;o;)

b0218975_2531264.jpg

2皿目はこんな感じ。
真ん中のぐるぐるウインナーは、モクモク名物(?)みたいなので取ってみました。
向こう側で焼いてるお兄さんに「1個でお腹いっぱいになるよ~!」と言われて、
えっ、えっと楽しみですって言うのも変だよなぁ…と思ってとっさに「ありがとうございます!」と言いました(笑)

ウインナー左から左回りに、みりんぼし、かき揚げ、かぼちゃの天ぷら、ひじきのトマト煮とおからサラダ、
おかひじきのチャンプルーとなにか、筑前煮、油揚げのなにか、菜の花とたけのこのソテーです。

天ぷらがやっぱりサクサクしてておいしいです。冷めても全然しっとりしていないです。
おかひじきのチャンプルーもおいしかったなぁ。あと、おからサラダおかわり。
ぐるぐるウインナーは、見た目が子どものゆめみる飴のようで可愛いですね。
お兄さんに言われた通り、1つでお腹いっぱいになりました。(笑)

b0218975_32998.jpg

お腹がいっぱいになった後は、お楽しみのデザートコーナー♪
ワインゼリーとカットオレンジ。

b0218975_331389.jpg

そして、農場の本格おいしいジェラート…!

b0218975_361948.jpg

どの味も気になるので、2つの味を1つの器に入れてもらってちょっとずつ食べました。

b0218975_352447.jpg

ワインゼリーはふるふるやわらかくておいしいですが、少しぬるかったです。
ジェラートはもちろん、冷たくってものすごくおいしい…

b0218975_364269.jpg

いっぱい取ってきてみんなでシェアした、スノーボールクッキー(きなこのクッキーって名前だったかも)と
りんごと桜の塩漬けのクランブル。
クッキーはほろほろサクサク、味も焼き菓子屋さんのクッキーに劣らずおいしいです。
クランブルは食感が良くて、りんごが温かやわらかくて、落ち着くおいしさでした…

b0218975_364021.jpg

最後にジェラートと、どうしてももう1個食べておきたかったクッキー(笑)
ジェラートはトマトだけ食べなかった気がします。
塩ジェラートは塩が結構効いていて、不知火ヨーグルトはみかんも入ってて酸味がなく甘くておいしい、
りんごは角切りりんごがシャキシャキしておいしい、
プレミアムミルクはそのまんまですがプレミアムな、リッチなミルクの味がしました(笑)

デザートも本格的で感動しました。

ランチは1900円と結構お高いのですが、ものすごく満足したのでそれだけの価値はあると思います。
タイトルに(JR大阪三越伊勢丹/ランチ)とあることから察しがつくように、この後違う店舗とディナーも訪れています(笑)
続けて更新するので、もし行きたい方がいらっしゃいましたらご参考程度にどうぞ…♪
[PR]
by nana_mi_ura | 2014-08-20 03:14 | 食べ放題 | Comments(0)

先日、ステラおばさんのクッキー食べ放題に行ってきました。
2月頃関西に初登場したときに訪れて以来、2度目の訪問です。

バイキングのお店は9/16(火)までの期間限定で、現在もエキマルシェ大阪に出店中です。

並ぶかもしれないと思って早めに行きましたが、空いていてすぐに入店できました。
平日のお昼に訪れましたが、席は半分くらいしか埋まっていませんでした。
入ったときの客層は女子100%!!って感じでしたが、後から1人で来る男性客もおられましたよ。
休日は混むんですかねえ。

b0218975_483878.jpg
(↑クリックで大きくなります。※このウインドウで)
クッキーのショーケース(表)

b0218975_485885.jpg
クッキーのショーケース(裏)

前回の催事のときよりは種類が少ない気がします。
クッキーの種類は、季節ものが入れ替わったという印象です。

b0218975_4131758.jpg

1カゴ目。手前から(感想はあやふや)
・バタースカッチ (前回も食べましたが、やっぱりおいしい!バターの濃さ、ほろっとしたサクサク感が好き)
・レモン (シンプル。ふつうにおいしいです。でも一枚でいいかな)
・スイカ (思った以上にスイカ…!スイカバーに近いスイカ感です。意外とおいしい!)
・コーンフレーク (噛んだ瞬間、湿気ててびっくりしました。前回のザクザク感まるでなし。前回おいしかったから友達にも勧めたのに…一気にテンションダウン)
・ダブルチョコナッツ (残り3枚くらいでした。チョコが濃くておいしい。もっと食べたい)

b0218975_4333533.jpg

2カゴ目。
・エスプレッソコーヒー (しっかりコーヒー。おいしいです。前回の"コーヒー"とは違い、ナッツ入り?)
・ソルティレモン (レモンピールの食感、塩がほどよく効いています。おいしい!リピートしたくなりました)
・チョコレートチップ (安定のおいしさです。この薄さがいいですね)
・ヨーグルト (しっかりヨーグルト。ふつうにおいしいです。でも一枚でいいかな)
・紅茶 (やっぱり紅茶とクッキーは合いますね。紅茶の風味が心地よいです)

b0218975_4514811.jpg

3カゴ目。
・マンゴーキューブ (夏限定。色同様、味も濃いです。すっごくマンゴー。小さく厚いので濃さを味わえます)
・ミルクシュガー (シンプルな甘さでおいしい。落ち着く甘さ)
・ココナッツ (夏限定。ココナッツがたくさん入っていておいしい。)
・キャラメルカスタード (キャラメルとカスタードの相性が良いです。甘い)
・ぐるぐるラズベリーヨーグルト (見た目も可愛いし、ふつうにおいしいです。でも一枚でいいかな。私はヨーグルト味のクッキーにはあまり惹かれないようです)

b0218975_516560.jpg

4カゴ目。
・ピーカンボール (ほろほろ、水分が少ない系。ナッツが香ばしく、甘くなくておいしいです)
・バタースカッチ (リピート。1枚目もそうだけど、バタースカッチも湿気てた気がする)
・アーモンドチョコチップ (アーモンドが入っている分、"チョコレートチップ"よりチョコチップは少ないです)
・チョコレートチップ (リピート。↑と比べるために。チョコ好きなので、こっちのが好きかも)
・ココナッツ (リピート。ココナッツ好きなんです。ココナッツの味と甘さが幸せです)

以上、20枚でした。
ということで前回の23枚を上回ることは出来ませんでしたが、楽しかったです。
一緒に来た友達2人は15枚だったかな?今回も私が一番食べてました。


前回は種類が豊富でいろんな味を楽しめましたが、今回は圧倒的に種類が少なかったです。
ショーケースの中に同じ種類のカゴが2個あったりするので、見た目より種類少ないです。
ソルティレモンに至っては、上の写真で確認してみると3カゴもありました。
あと、クッキーの補充がなかなかされません。
最初に残り3枚だったダブルチョコナッツは、その後いくら待っても補充されませんでした。
夏限定のクッキーも、サイトに載ってる13種類のうち7種類しかありませんでした。
先に訪れた後輩におすすめされたバナナチョコキューブ、食べたかった……。

そして、今回一番残念だったのはクッキーが湿気ていたことです。
前回は2枚食べたコーンフレークも、今回は1枚目が湿気ていたのでおかわりすることはありませんでした。
バタースカッチも好きなのに、湿気ていたから十分においしく食べられなかったなぁ。
ショーケースの中で湿気るのは仕方がないことなのでしょうか。
前回はショーケースもなくずっと外気に触れている状態だったのに、全部サクサクだったけどなぁ…。

まあ、ドリンク付き60分で880円にそこまで求めるべきではないのですかね。(笑)

でも、種類に関しては、サイトにあんなに多種類のクッキーを載せている以上は店舗にもそれなりに取り揃えてほしいですね。
あと、種類が少ないのなら補充をしっかりしてほしいです。
ソルティレモンとか、既にいっぱいあるクッキーばかり補充していて「それじゃないんだよ!」って思いました。
夜だったら種類が少ないのも頷けるんですが、訪れたの12時です。

とこれだけ文句書きましたが、今回の食べ放題のことをTwitterで呟いたら友達や後輩から「自分も行きたい!」とお誘いを受けたので、また行くかもしれません。(笑)

・追記
期間中にまた行きました。
ステラおばさんのクッキー食べ放題にまた行ってきました。@エキマルシェ大阪
[PR]
by nana_mi_ura | 2014-08-17 06:09 | 食べ放題 | Comments(0)

b0218975_1264481.jpg

お久しぶりです!
大学の定期試験が無事に終わり、8/1から夏休みに入っておりました。

今回は試験科目数が今までで最も多く、その上暗記・論述ばかりと重い試験内容だったので
試験日の少し前からちょっとずつ先の科目に手を付けて備えていました。(いつもは一夜漬けです)
そのお陰で、今回はやりきった感がすごいです。本気で全力を尽くしたという感じです。
ただ、私的には2~3日目が山だと思っていたのですが、最終日の科目が予想外に難しかったため
不完全燃焼感が拭いきれません。
いつも前のど真ん中で授業を受けていて、先生と授業後にお話したりして顔も覚えられているので
試験中に教室を巡回する先生の視線をものすごく感じました。
私の斜め後ろで立ち止まって、思いきり答案を覗く視線を。
どんな評価をもらえるのか、今から怖いです…。
成績発表は9月上旬なので、それまでは忘れてゆっくり過ごそうと思います。

さて。
あ、そうそう、最近全く更新していないのにブログへのアクセス数がすごいです。

b0218975_026149.jpg

特に、ステラおばさん…。
ステラおばさんの記事は昨日だけでも83回もアクセスされてました。
そういえば、7月に入ってから周りでステラおばさんの話をよく聞くようになったなあ。
…どうして!?もしかして、またステラおばさんが大阪に…!?

b0218975_10731.jpg

そうでした…!
わー!全く知らなかった…!!そんなまさか、アクセス数の異変で気付くことになろうとは。
2014/7/3(木)~9/16(火)までの期間限定出店だそうです。(エキマルシェのHPより)

今年の2月に行ったとき
一度にこんなにたくさんのクッキーを食べるのは人生で初めてだし、
これから先ももうないと思います(笑)
や、でもステラおばさんのクッキーがまたどこかで開催されたらリベンジしたいなぁ…

からまだ4ヶ月しか経っていなかったのに…まさかもうリベンジすることになるなんて…(行く気満々)

もう友達と約束しましたよ。笑

梅田や大阪周辺って、なんかどんどん新しくなってダンジョン化が進んでいるような気がします。
私も大阪でバイトしてますが、バイト先の周辺しか分かっていません。
エキマルシェも、確か最近出来たばっかりですよねえ。(平成24年10月31日(水)みたいです)
たまたま通りかかったとき「ココ何処!?」ってびっくりしました。

で、それからエキマルシェには縁がないと思っていたのですが、ちょっと前にZIP!で明太子食べ放題のお店が紹介されてて、
お母さんと行きたいなぁと言ってて、紹介されてた店舗はHEPの横だったのですが、
エキマルシェにもあるということでそちらに行ってみました。
前置きがあまりにも長くなりすぎてしまったので、前置きとの繋がりを持たせるために急遽エキマルシェのお店の記事に変更。笑

b0218975_0574273.jpg

『博多もつ鍋 やまや』
土曜日の13:00前に行きました。
確か2~3組並んでいましたが、10分くらいでお店に入ることができました。
店内に呼ばれ、まずお会計をしてからしばらくレジの近くで座って待ち、席が空いたら席まで案内されるという方式。
知らない人と向かい合ったり隣同士にはなりますが、回転率が良かったです。

b0218975_1141591.jpg

ランチメニューは3種類くらいあり、私も母もから揚げ定食を選びました。
他にあった「がめ煮」ってのがなにか気になって、レジで聞いたら筑前煮のようなものと言われて、
迷ったのですが、から揚げがおいしそうだったのでから揚げにしました。
どれも1000円です。

b0218975_1212041.jpg

明太子のソースをからめてあるんですよ…
ひとつが大きくて、量も多くて、おいしくて、大満足でした。から揚げだけでもお腹いっぱいになります。

b0218975_1245483.jpg

そしてお待ちかね、テーブルに置いてある辛子明太子とからし高菜(とご飯)が食べ放題です。
実は辛いのは苦手ですが、たらこは大好きなので食べられるかと思って…

b0218975_1263368.jpg

辛くないかな…と思いつつ、ご飯と一緒に大きいひとくちをほおばりました。
…おっ、おいしい!!!明太子おいしい!!!(*´Д`*)
食べ放題のって感じではなく、一腹いくらで売ってる高級な明太子って感じです。
ああ、おいしい…。(しみじみ)

b0218975_1335527.jpg

明太子は一皿だけ、お代わりしました。
すごくおいしいんですよ、ただね、後からどんどん口の中が辛くなってきて…
もっといっぱい食べたい気持ちは山々なんですが、辛さで箸が止まりました。
特に、お皿の上のほうの明太子は身がつぶれてなくて大きい輪切りなんですが、
下の方は重みなのか、前の人の残ったのを下にして上に新しいのを乗っけてるからなのか
身がつぶれて辛かった気がします。
あ、明太子は専用のトングがあるため、前の人の箸などがついてる心配はありません。

全部大きい輪切りだったらもっと良かったなぁ。でも、また行きたいです。
から揚げはお腹いっぱいになったので、今度はがめ煮を食べてみたいです♪
[PR]
by nana_mi_ura | 2014-08-11 01:42 | 食べ放題 | Comments(0)

こんばんわ♪
京都御苑でお花見をした後、食べ放題に行きました。

『ル・タン』は、JR京都駅に直結しているホテルグランヴィア京都内にあります。
ホテルのレストランなので、とても綺麗で落ち着きがあります。
高校時代の友達から「このお店良さそう~」と聞いて気になっていたので、大学の友達と行ってみることにしました。

b0218975_22384119.jpg

時間があったら京都御苑から京都駅まで(約50分)歩きたかったのですが、
時間がなかったので京都御苑の最寄り、丸太町駅から地下鉄に乗ることにしました。
…ここで、私が家で調べてきた情報が間違っていて焦ることに。
私の調べでは京都駅まで半分くらいの四条駅で降りて、そこから半分歩くというルートだったのですが、
JR京都駅の近くに地下鉄の京都駅もあり、ほんとは地下鉄一本で来られるのでした……。
ホテルグランヴィア京都に着いてからも少し迷いましたが、スタッフの男性に教えてもらって無事到着。
時間ギリギリに入店し、席に着いてまもなくバイキングスタート。なんとかセーフでした。
(もちろん、私たちが一番最後に入店しましたが(笑))

b0218975_22385559.jpg

店内一番奥、一番端の席(★)に案内されて、バイキングの飲み物やハンバーガーなどの軽食が一番近い席でした。
しかし、順路的にはおそらくスイーツ→軽食なので、逆走になるのだと思います。
一応「スイーツ」バイキングだし(笑)
でも、最初は特にみなさん集中して順路通りのスイーツに向かわれるので、空いている軽食から取れて
逆に良かったかなと思います。
ハンバーガーがおいしいって聞いていたので、お昼ごはん代わりに食べたいなと思っていたのです。

b0218975_22391846.jpg

1皿目を取ってきました。
さっそくお目当ての手作りハンバーガー♪ チーズがおもちゃみたいです。
スイーツは、苺フェア期間中だったので苺ものが多かったです。
その中から取ったのは、
(左から反時計回りに)フルーツケーキ、苺、いも餅、抹茶ロール、ショートケーキ、苺シフォン、
いも餅はおいしそうだったので、つい(笑)

ハンバーガーは噂通りで、バンズもハンバーグも温かくてとてもおいしかったです!
スイーツは、フルーツケーキがすごくおいしかったです。しっとりしていて、百貨店とかで売ってる高級ケーキって感じでした。
友達は「親戚の人からもらう、お土産のケーキ」って言ってました(笑)
ショートケーキも、バイキング用に小さく四角くカットされていますが、味は普通の三角にカットされてるような
店売りのケーキのクオリティでおいしかったです。

私、ご覧の通り食レポがすごく下手なんですが、練習も兼ねて書いていこうと思います(笑)

b0218975_23181923.jpg

ビュッフェ台も空いてきたし、2皿目は順路通りスイーツを取りに行こう!
と向かったら、ちょうど時間限定ものが出てくる合図の鐘が鳴り、ビッグモンブランに一番乗りできました。
写真はクリームを絞っているところ。

b0218975_23214163.jpg

出来上がったらお姉さんが一皿一皿取り分けてくれます。
数量限定らしいですが、しばらくの間はお皿に取り分けられたものがビュッフェ台に並んでいました。
ネットで調べたときは黄色いクリームだった気がしますが、苺フェアなので苺クリームでした♪
ひんやり冷たくておいしい~。

b0218975_23263518.jpg

一緒に取ってきた2皿目。
ブログに載せるのでもっと綺麗に盛りつけたかったんですが、ケーキが倒れたりで無理でした…。
真ん中がプチ苺タルト、(反時計周りに)チョコケーキ、ホワイトチョコフォンデュマシュマロ、
マンゴー(パッションフルーツ?)ムース、苺ロール、苺、プチチョコケーキです。

タルトは重いかなーと思いましたが、軽いクッキーのような生地だったので食べやすかったです。
チョコケーキはチョコクリームが濃厚ですごく好きでした♪
ピスタチオクリームとねっとりしたコーティングチョコもおいしい。
ムースは、ムースというよりはホイップクリームという感じで、食べ切るのが少しきついです;

b0218975_23391928.jpg

友達とシェアしたミルフィーユ。サクサクでおいしかったです♪
ふわふわ、やわらかいケーキばかりだと飽きてしまうので、こういう食感がありがたく感じます。

b0218975_18355788.jpg

2つ目の時間限定もの、ビッグスフレです。
事前に調べたときから食べたかったビッグスフレ。こんなに大きいものをどうやって焼き上げるのか気になります…!
ちゃんと中まで火が通っているのが不思議です。

b0218975_1836154.jpg

3皿目。
ビッグスフレのついでに、アイスコーナーでアイスも取ってきました。
焼きたてのスフレは温かくてふわっふわ、しゅわ~っと溶けていく感じでした。
名前の通り、「スフレ」って感じの食感でした(笑)

アイスは柑橘系のものだったんですが、なんだったか忘れました…伊予柑だったかな…
これもすごくおいしかったです。
お腹に余裕があったらアイスも全種類食べたかったな~。

b0218975_23414735.jpg

4皿目。すでにお腹いっぱい(笑)
懲りずにムースを取ってしまいました。あとはバームクーヘンとプリン、コンフィチュール(?)の乗った苺ケーキ。
プリンはなんとなく取っただけなのですが、表面が硬くテロンとしていて、意外と好みでした♪
バームクーヘンもおいしい~。ずっしりしているので1個しか食べられなかったのが残念…。

b0218975_23493013.jpg

5皿目。とにかく塩気が欲しくなりました(笑)
最初にも取ったんですが、このいも餅がおいしいんですよね~。外は薄くパリっと、中はもちもち。
ミネストローネは塩気があって温かくて、ものすごく落ち着きました…。スープがこんなにおいしいなんて!

b0218975_23532535.jpg

時間ギリギリに6皿目を取ってきました。
無理かなと思ったけど、どうしてももう一度食べたかったハンバーガーとフルーツケーキ…!
あと、ミネストローネおかわり(笑)
フルーツはあっさりしているのでイケると思いました。

ハンバーガー、やっぱりおいしい…。ソースが選べるんですが、先程のはケチャップ、今回はてりやきソースです。
ハンバーグの厚さと味とやわらかさがちょうど良くて、すごく好きでした。
フルーツケーキがずっしり重いんですが、やっぱりおいしいです。お土産に買って帰りたいくらいでした…!
フルーツはお腹いっぱいでも軽く食べられました。

お腹いっぱいだったのでゆっくり食べてしまい、制限時間を過ぎてしまいましたが
落ち着いて「そろそろお時間ですー」と優しく声をかけてくれたスタッフさん。
ほんとに申し訳ないです…。ありがとうございます。

本来は15:15~16:30の75分なのですが、店を出たのは16:50頃です。
それでも、まだ食べているお客さんがわりといらっしゃいました。
ディナーが17:30~だから、17:00くらいまでは様子を見るのかなぁ。
飲食店って大変だなぁと思いました。

今回のバイキング、大人は¥2500なのですが、学割があるので¥1500で利用することができました。
¥1500でこの内容なら大満足です!
ホテルのビュッフェなのでどれもおいしいし、スタッフさんの対応も丁寧で良かったです。
お腹も心も満たされました。ぜひ、また行きたいです♪

ただ、増税のせいか今は学割でも¥1800になってしまっているのが悲しいところ…。
大人は¥2500のままのようです。
まあ、¥1800でも満足できると思うので、気が向いたらまた行くかもしれません(*^^*)
[PR]
by nana_mi_ura | 2014-05-26 00:13 | 食べ放題 | Comments(0)

最近食べ放題にハマってて、お母さんともたまに行くんですが、
春休み頃からずっと「野菜食べ放題の花様っていうお店に行かない?」と言われてました。
私が行くのを渋ってたら関西の情報番組『ちちんぷいぷい』で紹介されちゃったらしく、
「ほら、また混むやん…」と言われつつ、おとといの土曜日にやっと行ったんです。

すると、さっき関西のバラエティ番組『大阪ほんわかテレビ』で紹介されててびっくり。
先見失敗シリーズ第3弾…(笑)

ということで、勢いで記事を書くことにしました。
梅田駅の近く、NU茶屋町店とかっぱ横丁店があるのですが、まずNU茶屋町店を訪れると10組ほど順番待ちしていました。
12時半すぎに訪れたのですが、次から次へと新しいお客さんが入ってきては「わー、こんなに並んでる…」といった表情をしています。
とりあえず名前を書き、かっぱ横丁店を見に行くことにしました。
すると6~7組並んでおり、まだこちらの方が空いているかな?という印象。
こちらも一応名前を書き、近くをぶらぶらすることにしました。
梅田はその辺に雑貨屋さんや服屋さんなど、お店がいっぱいあっていいですね。

20分くらいぶらぶらして、NU茶屋町店に戻ってみました。
私「あと何組くらいだと思う?」 母「さぁ、4組くらいじゃない?」
私「4組だったらどうする?」 母「待った方がいいんじゃない?」
という会話をしながらお店に入ると、ちょうど4組でした。
すごい進んでるやん!こっちで待とう!ということになったのですが、もう片方の店舗が気になったので
私だけ急いで見に行ってきました。するとまだ5組も待っていたので安心して引き返しました。
引き返してお母さんが待つお店に入るときも、「あっ、ここここ!」と入店していく女性たち。
すごい人気店でした。
結局名前を書いてから30分程でお店の中に入ることができました。

b0218975_1325580.jpg
(クリックで大きくなります)

十種おばんざい日替わり御膳の中から、
お母さんは A 若鶏と青梗菜と人参の黒ごま醤油煮込み
私は B 豚肉と鮎河菜と不断草(うまい菜)の香草トマト炒め
を選択しました。

b0218975_1185262.jpg

さっそく近江野菜サラダが出てきました。
どうやら仕入れ状況によって野菜の内容が変わるようです。
今日テレビで見たものは他にもかぼちゃとか入っててもっとカラフルでした。いいなぁ。
でも、野菜はちゃんとおいしいです。ドレッシングも好きな味でした。
先に言います、近江野菜いっぱい食べたかったんですが、寝起きのせいか(?)
御膳でお腹いっぱいになってしまって、結局一皿分も食べてません(泣)

b0218975_1394592.jpg

来ました。おいしそう♪
でもお皿やお盆が大きい。サラダのお皿や取り皿もあるので、机の上ぎゅうぎゅうです。
その上、+40円で卵がつく「近江たまごかけご飯御膳」にしたのでもう机のキャパ限界です…
サラダ、取り分けにくいです。

b0218975_1481114.jpg

左から
・こんにゃくのごま和え (メニューにないのでおそらく変更されたメニュー)
・近江米 高菜 ばらずし
・鮎河菜 ベーコン 比良利助卵寄せ
・切り干し大根 (メニューにないので〃)
・丁字麩 永源寺エリンギ茸 すき煮

b0218975_1554881.jpg

左から
・胡瓜 じゃこ 三杯酢和え
・キャベツ 青葱 辛味噌炒め
・黒豆 蜜煮
・水菜 春雨 青じそサラダ
・トマトスープ(?)(メニューにないので〃)

b0218975_1581132.jpg

そしてメインの
・豚肉と鮎河菜と不断草(うまい菜)の香草トマト炒め

です。鮎河菜と不断草ってのがよく分からなかったんですが、これはおいしかったです!
私の大好きな脂身もいっぱいでした♪ 意外とこってりしてました。

十種のおばんざいは、普通においしかったです。普通です。
ただ、
・丁字麩 永源寺エリンギ茸 すき煮
・キャベツ 青葱 辛味噌炒め

はおいしかったです!丁字麩って初めて食べたけど、てろっとしてておいしかった。
辛味噌炒めも好きな味付けだったなー。ばらずしもわりと好き。

b0218975_262197.jpg

玄米入り近江米を卵かけごはんにしていただきます。
ん~おいしい!日本人でよかったと思います。おいしい…幸せ…!
普通の卵との味の違いははっきり言ってあまり分かりませんが、玄米も卵もおいしいです。
ただ、ご飯は初めからこの量で届いて、卵との割合を考えるともう少し欲しかったなぁ…と感じました。
ご飯一膳、少なすぎでは…。

b0218975_2123453.jpg

サラダは1回だけおかわりしました。
ほとんどお母さんが食べたんですが、大体1人1皿という感じ。全然食べ放題してない…!
お母さんは玄米も一度だけおかわりしていましたが。

なんか、行く前はすごくわくわくしてたんですが、意外と全然食べられなかった…。
酢の物やトマト味の不思議なスープが苦手だったので、おばんざいよりサラダを食べたい気分でした。
まあ、一度は行ってみても良いかなという感じです。

b0218975_2541785.jpg

ランチは928円(税込)です。気になる方はぜひ♪
[PR]
by nana_mi_ura | 2014-04-14 02:21 | 食べ放題 | Comments(0)

こんばんわ♪
2ヶ月以上あった春休みが終わり、明日から大学の授業が始まります。
春休みはいろいろしよう!と思っていたのに、あっけなく終わってしまいました。
とは言っても、暇すぎて早く学校始まらないかなーと思った時もありました…(笑)
でも、暖かくなってきた3月後半はよくお出かけして楽しく過ごせていたのでちょっと名残惜しい。
まあ、これからはもっと暖かくなると思うので、学校が始まってからの方が充実しそうな気がします!
今回の時間割は、金曜日をお休みにして毎週3連休(バイトするけど)になったので、
気を抜いてだらだらしないように頑張りたいです。

この間、梅田にある『サルヴァトーレ クオモ』というお店の食べ放題に行ってきました。
お母さんがネットで見つけたらしく、行ってみようと誘われました。
なんと平日はランチビュッフェが90分1000円です!

b0218975_1283098.jpg

曾根崎周辺へはあまり足を運ばないのですが、このお店はなんとなく見たことがありました。
調べると、ランチビュッフェのピザとは別に世界一のピザもあるそうです。
そのせいか、食べログでも3.56点とビュッフェのお店とは思えない高評価。
13:30くらいに行くと、ほぼ満席でしたがすぐに席に案内してもらえました。

b0218975_1382235.jpg

さっそく1皿目を取りに行きます。
申し訳程度のサラダと、ピザ、パスタ、ポテト、ゼッポレ(ピッツァ生地に海藻を入れて揚げたもの)です。
パスタは出てきてすぐのものでないと冷めていますが、普通においしかったです。
ピザは薄くてやわらかい生地でした。ナポリピッツァって言うんでしょうか…?
やはりピザはすごくおいしかったです!
最初に何も考えずに取ったのは蜂蜜のかかった甘いピザでしたが(笑)
お母さんは帰ってから、ピザばっかり食べればよかったとずっと言ってました(*´∇`*)
ゼッポレってのは初めて食べましたが、もちもちしててとてもおいしかったです♪
お腹いっぱいになりそう…と思いつつ取りましたが、結局3コも食べました(笑)

b0218975_1534523.jpg

1皿目を取った直後に「焼けましたー」と出てきた3種類のピザ。
店の真ん中にあるビュッフェ台から近い席だったので、お母さんの分も取って5枚。
生地がヘロンとしてて具が落ちるので、どこかでこれが正しい食べ方だと見た気がして
端から巻いて食べました。合ってるかどうかは知りません。

b0218975_203131.jpg

2皿目。
パスタが出来たてだったので、パスタメインです。ホタテやカリフラワーが入ってておいしいです。
海老のから揚げもザクザクしてておいしいー。だけど1コしか食べられませんでした!

b0218975_215982.jpg

3皿目。
ピサの近くにあるドルチェコーナーが気になったので、ちょっと甘いものを挟みます。
苺のパウンドケーキはふわふわ、コーヒーゼリーはミルクの存在に気付かず。
きいろいゼリーがすごくおいしかったです。
フルーツだと思うんですが、なんのフルーツか分からず…。

b0218975_283730.jpg

4皿目。
ポテトもおいしいので毎回取っちゃいます。右奥のはロールキャベツだったかな~。
淡白なお味でした。鶏肉…?(※バカ舌なのであまり信用できません!)

b0218975_213429.jpg

5皿目。
甘いピザに「ご自由にかけてください」の蜂蜜をかけて。
甘いピザもおいしいです。しつこくポテトも(笑)

b0218975_2195727.jpg

6皿目。
最後はデザートで締めました。パウンドケーキが1種類増えてました。
フルーツのゼリーは新しいものになってて、桃やチェリーなどのフルーツがいっぱい入ってました。
コーヒーゼリーもそうだけど、ゼリーは固めでツルンとした食感でおいしいです。

満足のビュッフェでした!梅田は来やすいので、ぜひまた来たいです♪

b0218975_2242271.jpg

帰りに近くのお初天神でちょっとだけお花見をしてきました。

b0218975_2251039.jpg

左近の桜

b0218975_2251538.jpg

ビルと桜
今は各地で桜が見頃になっていますね!
この冬はずっとこたつでごろごろしてたので、春はもっと外に出たいです*
[PR]
by nana_mi_ura | 2014-04-07 02:30 | 食べ放題 | Comments(0)