カテゴリ:日常( 66 )

こんばんわ。完全に不規則になりました。
明日は早く起きたい…何回同じことを思ったことでしょう(A´Д`;)

今日はなんとなく「コラージュしたい!」気分になったので、
気持ちが昂ぶっているうちにスキンを模様替えすべく、夜中にぺたぺたやりました。
画像消費が全然追いついてないのですが、今日はリアルタイム更新ということで♪

もっと読む
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-08-17 04:00 | 日常 | Comments(0)

釜玉そうめん。

こんばんわ。昨日は模試でした。
それにも関らず前夜は3時4時まで寝れなくて、リポビタンDを飲んで行きましたが少し眠かったです。
完全に目が覚めたのはお昼ですが、昼食後の教科は英語のみでした。
今まで自分の唯一の武器であった国語が全然できなくて、すごく落ち込みました(´Д`;)
受験生っていうのはきっと、こういうのが次の勉強の活力につながるんでしょうね~。

とりあえず今日は、予備校で一番仲のいい友達と急遽2人でカラオケに行って発散してきました♪
予備校では普段 私を含め5人でいるのですが、この子と2人でいるときが一番楽しいです。
そして最近その子からも同じことを言われ、嬉しい限りでした♪
笑いのツボが合う、笑いと話題が絶えない相手って大切にしないといけませんねー。
昨日の話終わり!

b0218975_283929.jpg

ちょっと前、テレビで釜玉うどんを見て「うわーおいしそう!食べたい!」と思ってました。
高校のころ帰り道が一緒の友達と何度か釜玉うどんを食べに行ったことがあるのですが、
それがおいしくておいしくて…久しぶりに食べたいなーと思ったのです。

ということで、夏の風物詩のそうめんで「釜玉うどん」ならぬ「釜玉そうめん」を作ってみました♪
そうめんをゆでて水気を切って、天つゆ、ごま油をかけて生卵を乗せるだけ。
別に何の工夫もないしシンプルなそうめんなのですが、おいしかったです♪
夏の朝とかお昼はこれくらいのものがちょうどいいです。

b0218975_2243575.jpg

それにしてもこのお椀、なんだか可愛い…

b0218975_2334994.jpg

次の日もまた食べたくなり、塾に行く前に朝から釜玉そうめんを作ってました。
今回は小さい卵を使ったので、黄身も小さいです。
そして天つゆを入れすぎた…!この失敗もまた次の釜玉そうめんにつなげよう(笑)

b0218975_236854.jpg

おまけ。何年ぶりかのチェリー。
さくらんぼってたまにそうめんに乗ってたりしますよね。なんでだろう?
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-08-14 02:15 | 日常 | Comments(0)

今年は花火大会やお祭りに行ってる暇がありません。
電車の中で浴衣姿の人を見ると「いいなぁー…」と思います。
しょんぼりしながら帰ってきてゲームを起動すると、

b0218975_2216414.jpg

ゲームの中で花火大会が開催されていました(泣)
だめな浪人生は、こんなちっちゃいお祭りでも十分です。嬉しいです…(´;ω;`)
毎週土曜日の夜が花火大会のようですね。

b0218975_22212334.jpg

ちっちゃい花火4連発は何枚か撮れましたが、大きい花火が撮れませんでした。

b0218975_2222596.jpg

そして夜の村の中を歩いていると光るものを発見。つい最近記事で書いたばっかりの…

b0218975_2224044.jpg

ジョニーさん。
つい最近と言ってもこの間の写真の日付は7月だったので、3週間ぶりくらいでしょうか。
そして「イワユル レアアイテム」はと言いますと、

b0218975_22253742.jpg

まさかの凱旋門ダブり。
いつか通信する機会があればメイン村に持っていこうと思います。
(実は「おいでよどうぶつの森」のソフトは2つ持っていて、ブログに載せてる写真はすべてサブ村の様子です。)

b0218975_2229581.jpg

だんだん模型が集まって、部屋の中にちいさな村ができてきました♪
役場の模型と博物館の模型が欲しいです。
博物館は最近ようやく寄贈をし始めたので、模型をもらえるのはまだまだ先になりそうです。
毎日ちょこっとずつの時間を使って、息抜きしようと思います。

b0218975_22324412.jpg

おまけ。
カブがなくなって部屋がさびしくなったので、魚屋さんみたいにしてみました。
魚屋と言うよりは寿司屋かな?すぐ片付けました(笑)
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-08-12 22:31 | 日常 | Comments(0)

おいでよどうぶつの森。

20時まで残って勉強する、と言っていた昨日。
結局19:30までしか残れませんでした…。どうしても空腹に勝てない、、20時の壁、、

話は変わって、最近DSのどうぶつの森を久しぶりにやっています。
昔はこのゲームの記録ブログを作るくらいハマってました。
定期的にやりたくなるんですよね~…今はほとんどやってる暇なんてないんですが(´Д`;)

b0218975_23243088.jpg

宙からジョニーさんが降ってきました。

b0218975_23252335.jpg

私が撃ち落としたからです(笑)

b0218975_23265671.jpg

こんなものをもらいました。凱旋門の模型…カッチョイイ!
今は部屋がカブだらけなので、空きスペースができたら飾ろうかな♪
なんて思っていたら、

b0218975_23285822.jpg

高騰しました…( ゚Д゚  )!

b0218975_23302226.jpg

さっそく部屋中にあったカブを売りまくりました。
14400カブもありました。7891200ベルの儲け!(現実だったらなぁ…)

b0218975_2333089.jpg

そしてもちろん全額貯金。
何ベル貯金したら役場の模型もらえるんでしたっけ?先が遠すぎて見えません…(;;゚ω゚`;;)

b0218975_23341643.jpg

おまけ。
村の住人さんに手紙を出してみました。
返事がきました。
私にピッタリなものってなんでしょうか!服とかくれるんでしょうか?(〃▽〃)

b0218975_2337759.jpg

スリップちゅうい…
受験生にこんなものを送りつけるとは…許せん……

ゲームなんかしてないで勉強しないと滑るよ!という暗示なのでしょうか(´Д`;)笑
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-08-10 23:43 | 日常 | Comments(0)

高校時代の友達と...♪

こんばんわ。滞り気味のブログ更新(´Д`;)
昨日は高校時代の友達と久しぶりに遊んできました~!
高2のとき同じクラスになって出会った友達。
2人でいるといつも笑ってばっかりです(〃▽〃)

待ち合わせ時刻1時間前に目覚めた私…
案の定、20分遅れて到着…ごめんなさい(´;ω;`)

まずは私がよく行く服屋をぶらぶら。

b0218975_2039279.jpg

うさぎが可愛くて、色も私好みで、これからの季節によさげな半そで。
¥980の棚にあった気がしたのですが¥1500くらいでした…
(メンバーズ限定セールだったので20%引きで¥1200程度)
素材のわりにちょっとお高い気もするけど、
安くて着れないものよりは、高くても着れるものですよね!

b0218975_20413028.jpg

こちら、マイブームのリバティプリント♪
花柄って可愛いですよね…今までどうして気付かなかったんだろう!
友達に「どっちが似合いそう?」と聞くと手前の方と言われたので、
手前のを試着してみました。
すると案外可愛かった(着れそうだった)ので色違いで2着購入♪

…ところが値段を見ずに買ってしまったので、会計の際ビックリしました(´Д`;)
(といっても1着¥1600程度。笑)
g.u.で買い物をするのに慣れてると高いと感じてしまうようです。(経験談)
その後は3COINSでちょっとぷらぷら。

b0218975_2051746.jpg

2枚で¥315のハンカチ。
ブログにアップする写真を撮影するときに、被写体の下に敷いて使おうと思います♪
リバティプリントやら葉っぱやら何種類かの中から厳選。

b0218975_2053031.jpg

そしてもう一つ買ったものはこちら!
「えっ、これが300円!?」
の見出しとともに並んでたので思わず購入。
家に帰って本当に「えっ、これが300円!?」と思いました(笑)

b0218975_20553822.jpg

刃がギザギザやなみなみ、色んなカタチになっているハサミです。
刃は簡単に換えることができます。コラージュに使えること間違いなし…(´Д`*)

そしてメインの場所へ…

b0218975_20375653.jpg

\Sweets Paradice!!/

(* ゚Д゚ *)初めて来ました!人生初スイーツパラダイス♪
土日祝だったので¥1480で70分食べ放題。
ところが3時以降入店は¥100キャッシュバック!
うきうきして、自分の席に案内されて説明を受けた瞬間ものすごい速さで食べ物を取りに行きました(笑)

奥の2皿が友達で、手前の3皿が私。ほぼ全種類のデザートを取りました。
が…
「甘党だから、甘いものならいくらでもバッチコーイ!!」と思っていた束の間。
シフォンケーキのふわふわが、あまあまが、ケーキのどっしりずっしり感が、
私のお腹(と精神)を襲ってきました。いや、おいしい、おいしいんですよ…!

ジンジャーエールもすぐになくなり、水を2杯汲んできて、
そのときに通ったパスタやらハヤシライスやらのおいしそうな匂いときたら…
友達のパスタをもらったらすごくおいしかった。
砂糖砂糖砂糖!じゃなくて塩もある程度必要なんだだなーと改めて実感(◞‸◟)
ご飯を食べたあとのデザートがおいしいわけが少し分かったような気がしました…。

すごい重くなってきて、テンションがおかしくなって、
ちょっとずつ味わいながら食べること60分。
時間が過ぎるのがあっという間すぎてビックリしました。
結局1皿分ぐらい残しちゃって、お店の人に申し訳ないことをしました(´;ω;`)
バイキングは1皿ずつ取りにいく。これ鉄則…。
食べ物を無駄にしてしまってすごく反省したスイーツバイキングでした…

その後。
プリクラを撮って、ゲームセンターのようなところで一休み。

b0218975_21191634.jpg

金魚すくいのゲームがありました。おもしろいのかな(笑)
休んだあとは友達の"理想の白いシャツ"を求め色んな服屋さんを回りました。
可愛らしい店員さんとしゃべったり、友達が友達とばったり会ったり!
その他色んなお店をふーらふーらしたあと、

b0218975_21203796.jpg

紀伊国屋に行き、『銀河鉄道の夜』を買いました。
あることをキッカケに、最近いきなり読みたくなったこの本。
¥280ってすごく安いですよね!
溜まってたポイントを全部使って¥116ぐらいで買いました。
勉強の合間にこれを読むのが楽しみです♪

b0218975_2132384.jpg

最後はマックで一休み。
昨日は本当に楽しかったし、良い収穫ばっかりでほくほくで帰宅しました♪
帰りに友達の傘を私が預かったままでお別れしちゃうハプニングもありましたが(笑)
またあの傘はいつか会えたときにちゃんと返そうと思います。

b0218975_2135282.jpg

おまけ。¥0が並ぶレシート。
友達が¥0券を持っていたので、私もアイスカフェラテをおごって(?)もらいました。
昨日は本当にありがとう!お疲れ様でした♪
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-05-29 21:37 | 日常 | Comments(0)

URLを決めるとき

このブログのURL、タイトル、説明を入力する欄が出てきたとき。
私はこういうのを決めるのに、大変時間を要します。

とりあえず今日は、ぱっと思いついたものでいこうと。

んー…


「好きな色は、白です。」


…これいいじゃん!好きな色も分かってもらえるし、分かりやすいし!
説明はまぁ、無難なのに設定しとこう。

問題はURLだな…こういうのって何回打ち込んでも重複するからなぁ。
他人に意見を求めることにしよう。


「なんか好きな単語とかなーい?」
「…全くおもいうかばなーい!色とかでもいいの?」
「いいよ!(同じ発想!?)」
「じゃあ Indigo」


とりあえず打ち込む…

Indigo ×
Indigoo ×
Indigooo ○

…決まった!
ってな感じで決めました。まさか2人とも色を思いつくなんて。
そして何色がくるかと思ったら、まさかのインディゴ!笑
ちょっとoが多くなっちゃったけど。

ジーンズに白T。相性ばっちりです。
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-04-14 04:41 | 日常 | Comments(0)