なんだか巷で話題になっていますね!
結構前からTwitterとかでも告知されていましたが、
先日の2月24日、ついにハーゲンダッツから新商品「華もち」が発売されました。
実は私、新しいフレーバーが出ると必ず買って食べるほどハーゲンダッツのアイスが好きです。

b0218975_21344782.jpg

『みたらし胡桃』
みたらしのソースの下にもちもちの求肥があり、その下に胡桃の混ぜ込まれたアイスがあります。
少しだけ食べてみましたが、胡桃のアイス自体がとってもおいしいです!
ハーゲンダッツの『マカデミアナッツ』に近い感じ。
個人的な感想を言うと、アイス自体が甘いのに みたらしはもっと甘いので、
みたらしの甘さがちょっぴり余計に感じました。
アイスの味を少し邪魔しているような?や、おいしいんですよ…!
ただ、好みが分かれる部分なのかなと思いました。
しかし、もちもちの求肥がとてもいいですね。雪見大福を思い出しました。(笑)

b0218975_2134514.jpg

『きなこ黒みつ』
開けた瞬間、きな粉が現れてびっくりしました。
ほんとにきなこが乗ってるんですね…!
みたらし胡桃と同じく、きな粉の下に求肥、その下に黒蜜の練り込まれたアイスです。
こちらはきな粉も黒蜜アイスも甘さ控えめで、どちらの味もほどよく感じる
ちょうどいい甘さだなと感じました♪
黒蜜だからアマアマかなーと思っていたんですが、マアマアの甘さでした。(笑)

まとめると、どちらもおいしかったです。
全体的な味のバランスで言うと『きなこ黒みつ』のほうが好きだけど、
私はナッツ類が好きなので『みたらし胡桃』も結構好きなんですよね…。

実は、華もちはうちに2つずつあります。
というのも、私が「そういえばハーゲンダッツの新味出たから買って帰ろう!」と思って
まずコンビニに行って、アイスのコーナーに行ってみると
華もちの広告は貼ってあるんですが、肝心の商品がない。
もしや、もう売り切れたのかな…?と思って、今度はスーパーに足を運びました。
スーパーだったらコンビニより安いし、もしかしたら割引されているかも!と思って。
そしたら、ハーゲンダッツが本当にその日の広告の品で、1個200円になっていました。
キター!!
早速ハーゲンダッツのコーナーを隅々まで見渡しますが、華もちがない…。
そのスーパーは新商品を仕入れるのが遅かったり、仕入れていても値引き対象外だったりするので
ああ、やっぱり新商品だし、それに華もちはなぜか今までの新商品と違ってあんなに話題になっているし、
広告の品にあるわけないかぁ…と思って、
まだ買っていなかった『リッチカスタード』だけ買って次のコンビニに向かいました。

b0218975_21345595.jpg

次のコンビニにて、やっと華もちに出会う。
よかった…!もしかしたら話題になりすぎてもう手に入らないかと思った!
そのうちどこかで安く売ってるかもしれないけど、もし手に入らなかったら大変だから
コンビニ価格は高いけど、思いきって買おう…!
あとで結局買えなかったって後悔するより、ちょっと高くても買って後悔した方がいいよね!
安くなってたらまた買えばいいよね。

そう考えて、買いました。
コンビニ限定フレーバー以外で、初めてコンビニでダッツを買いました。(しぶしぶ)
1つ300円弱と高かったー。


しかしその数時間後。
母「スーパーで新しいハーゲンダッツ見つけたから買ってきてあげたわよ♪」

…ってエェエェエェェエエェー!?!?
それは私がスーパーで隅々まで探しても見当たらなかった華もちじゃないですか…!!!

私「えっ、ウソ…?どこにあったの?アイス売り場?」

母「ううん、アイス売り場から隔離された冷凍食品売り場みたいなところ。」

ハァ…?ハーゲンダッツ売り場以外のところにハーゲンダッツが…?
しかも華もちだけ隔離されて?ハーゲンダッツは全商品200円なのに?華もちだけ特別扱い?(必死)
そんなの普段からハーゲンダッツ買いに来ている人とか、アイス売り場つったらここでしょ!って思い込んでるお客さんみんな分からないじゃん…!!
華もちがないのを見て「あっ、広告の品だし、新商品だから売り切れたのか…」って思ってみんな諦めるでしょ。
まさか隔離されたところにあるなんて思わないでしょ。
ハーゲンダッツって言ったら、アイスって言ったら、アイス売り場としか思わないでしょ。
売り切れたと思うでしょ。
そうでしょ…。

(疲労)

そんなわけで、ちゃんとコンビニで買う前にスーパーには寄っていたのに、その存在に気付かずスルーして
高い定価でハーゲンダッツを買ってしまいました。
あのスーパー、絶対に許さない…。
そんな数百円のこと、じゃないんです。お金がね、ないんです。(涙)
私の人生、お金に振り回されているなとつくづく思いました。
結局、その日1日はかなり落ち込んでいました。(笑)
今まで見てきた中で一番良いと感じた陳列は、特売品・目玉商品として特定の場所に陳列した上で
いつもの場所(今回だったらハーゲンダッツ売り場)にも同じ商品を置いておく、
つまり新規顧客と常連さんの両方を大事にする(?)そんな陳列です。
チロルチョコであれば、普通のチロルチョコが置いている場所とレジ前の2箇所に陳列、です。
それかせめて、ハーゲンダッツ売り場に「華もちは別の場所にあります」と注意書きをしておいてほしい。
こんなスーパーはダメだなと思った瞬間でした。

ああ、悲しい。(笑)
[PR]
by nana_mi_ura | 2015-03-01 22:27 | おやつ | Comments(2)

深夜にネットで、「ソルティライチがおいしすぎるスレ」みたいなのを見てたら久しぶりに飲みたくなりまして。
次の日学校から帰った後、暑い中自転車でドンキホーテまで行って買ってきました(笑)
近くのスーパーで売ってないんですよね…

b0218975_23332581.jpg

やっぱり買うなら1.5Lでしょう。

b0218975_2334142.jpg

世界のKitchenからシリーズは味はもちろん、パッケージが可愛らしくて好きです。
とろとろ桃のフルーニュが好きでした。(→過去の記事

b0218975_23343223.jpg

お決まりのアレンジレシピもあります。
ソルティライチのかき氷とか作ったらおいしそうですよね…

b0218975_23383787.jpg

スレで「ガラスのコップに氷をいっぱい入れて飲むと最高!」みたいなことが書いてあり、
それ絶対おいしいじゃん…と思って、真似してみました(笑)
薄まるとイヤなので、氷は少なめにしました。
いい感じのガラスのコップがなかったので、100均で買ってきました。(→これ

ひゃー、おいしい…
暑い中汗かいて帰ってきたときに飲んだら生き返ります…
これはカテゴリ化決定!ということで、世界のKitchenからカテゴリができました。(笑)

b0218975_23435571.jpg

コンビニで売ってたから買ってみた。
これを買った直後に風邪をひいたので、喉が痛いときにずっとお世話になってました…
味はふつうにおいしいです。というか、鼻がつまって味を感じないときにいっぱい食べてしまいました(泣)

b0218975_2346344.jpg

水筒を忘れた日に、学校の自販機で見かけて買ってみました。
出てきた缶を持った瞬間、想像以上の冷たさにびっくり。
この日はすごく暑い日だったのですが、教室は冷房が効いてて、涼みながら飲みました。
めちゃおいしかったです…こういうフルーツ牛乳系が一番好きかも。

今度はコンビニで売ってるソルティライチのアイスを買ってこようと思います(* ̄m ̄)
[PR]
by nana_mi_ura | 2013-07-20 23:50 | おやつ | Comments(0)

まったりクリスマス。

今年の冬も、まったりとしたクリスマスでした。
バイト先は人手不足で大変そうでした。でも、ゆっくりしたかった(笑)

b0218975_0425580.jpg

ディズニークリスマスに行ける人はいいなあ。
ってことでパンだけ買ってみました。去年これにカラースプレーがかかったver.を食べた気がする…

b0218975_0451532.jpg

パイは全く甘さのない純ココア味のパイでした。ホワイトチョコは甘くておいしかったです♪

b0218975_0465665.jpg

こんなのも買ってみました。ドーナツみたいなケーキです。
値下げシールがはがしきれてません。

b0218975_047466.jpg

ふわっふわしてました。バイトが朝から夜までの日のお昼に食べましたが、
軽すぎて「もの足りない…!」でした。おやつ感覚で持っていけばよかったです。

b0218975_0532656.jpg

こんなのも食べました、クリスマスフード。
ミスタードーナツの期間限定メニュー「モンブランハウス」です。
スヌーピーが好きなのでハウスの可愛さに惹かれ、放課後友達と食べに行きました。

b0218975_0585785.jpg

ストロベリーにしてみました。クリームがゆるゆるです。
チョコの絵柄が何種類かあるようで、今回は私も友達もスヌーピーでした。

b0218975_10302.jpg

2度目、今度はバイト先のお友達と。
私のチョコはまたスヌーピーでした。撮ってないけど、友達はルーシー!

b0218975_114638.jpg

チョコのクリームはしっかりしてます。巻きがきれいです。
これはドーナツではなく、クリームがのった普通のカップケーキなのですが、
スヌーピー効果でおいしさ増量でした(笑)

…と、ここまではクリスマス前のこと。
ここからはクリスマス(イブ)当日の写真です。

b0218975_13499.jpg

クリスマスケーキを作ってみよう!と思い、レシピを調べて作ったのですが…
……この高さは(笑)
多分のろのろ作業していたのと、途中の作業をめんどくさがったのが原因だと思われます。
これじゃあクリームをはさんでもぺしゃんこですね(A´Д`;)

b0218975_162418.jpg

ってことで、急遽ガトーショコラを焼きました。
ガトーショコラは何度か焼いているので慣れました。が、このくびれ問題だけは解決できません…
ガトーショコラって中にクリームはさんだり、外にデコレーションするようなケーキじゃないと思ったけど
この際そんなことは言ってられないので、デコレーションすることに。
お母さんが買ってきた、おいしい生クリームと苺を無駄にするわけにもいかないので…!

b0218975_195356.jpg

で、できたのがこちら。
どうにかこうにか…!クリスマスケーキらしくなりました♪(文字効果?笑)

直径15cmなので、小さめです。3人家族にはちょうどいい大きさです。
今度はスポンジケーキにリベンジを挑みます!

b0218975_112355.jpg

おまけ。
Googleがクリスマス仕様になっていて可愛かった。
[PR]
by nana_mi_ura | 2012-12-27 01:15 | おやつ | Comments(2)

b0218975_552124.jpg

お父さんがいつか、ジャイアントポッキーなるものを買って帰ってきました。
通常サイズのお菓子より大きいもののほうに惹かれるとはどこか親子の縁を感じます
ブログには載せてませんが、実はあの後ちゃんとアポロも購入しました。

b0218975_556172.jpg

裏はこんな感じ。箱の中に双六の紙が入ってて、このコマを切り取ると双六できるようになってます。

b0218975_5573267.jpg

通常サイズと比べてみるとこんな感じ。ふといです。
なんと大きいポッキーはなんと5本しか入ってないのですが、そのうち3本はお父さんが食べてました。
プレゼントとか言っておいて、きっとお父さんが食べたかっただけです。

b0218975_611478.jpg

キャンドゥで見つけたキャラメルコーン。通常は90gほどなのに、これは147gでした。
ピーナッツは苦手なのでいつもお母さんにあげます。
お母さんはピーナッツの袋詰めを買うほどピーナッツが好きなようです。

b0218975_684984.jpg

秋に売ってたやつ。お菓子屋で安く手に入れました。
スイートポテト味が個人的に好きでした。"無理やり新商品"かと思ったのに…!

b0218975_6145245.jpg

なんかキラキラしてたからつい買ってしまったやつ。
なんだかんだ言ってキャラメルコーンの新商品は結構買ってますね、私。

b0218975_6341100.jpg

受験シーズンにはこんなものも買いました。さくらんぼ味のキャラメルコーン。
5角(合格)の星は心配しなくてもたくさん入っていました。

b0218975_61114.jpg

大学にはちゃんと合格しましたが、東ハトのキャンペーンには当たらなかったですね…。
去年お菓子の家が当たったから十分か(* ̄m ̄)
[PR]
by nana_mi_ura | 2012-03-18 06:11 | おやつ | Comments(0)

コンビニで買ったもの。

最近コンビニで買ったものたちです。

b0218975_0205377.jpg

まずはこちら。これは発売直後に買ったような覚えがあります。
1986年に発売された「はちみつレモン」の復刻版らしいです。
コンビニで147円で買った日の帰り、スーパーで98円で売っているのを見つけショックを受けました。
でもおいしかったです。

b0218975_024668.jpg

世界のキッチンからのアソートキャンディです。
縦に吊り下げられているのに横向きのパッケージというところに惹かれました。
あとなんと言ってもセカキチシリーズ(勝手に略)はパッケージのデザインが可愛くて好きです。

b0218975_025478.jpg

個包装まで可愛いです♪
どれもおいしいけど、特にベリー・ラッテがお気に入り。

b0218975_0281992.jpg

たけのこの里。久しぶりに食べました。
みなさんは きのことたけのこどっち派ですか?私は断然たけのこ派です(* ̄m ̄)
ちなみに100円ローソンで売ってました。売れ残ったんでしょうか。
個人的には普通のたけのこの里より好きです。

b0218975_030521.jpg

箱の裏。さすが明治さん。こんなところまで素敵♪
\買ってくれてありがとう!/
きのこの山も買ってあげないとなぁ(笑)
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-11-22 00:33 | おやつ | Comments(0)

こんばんわ。
こたつでうとうとしてしまって、さっきお風呂に入ったので今から寝るところです。

b0218975_3104264.jpg

お母さんがスーパーで糖朝のマンゴープリンを買ってきました。
糖朝というお店は最近知ったのですが、マンゴープリンが有名らしいです。
1コ25円だったらしく、いっぱい買ってきてました。

b0218975_3141535.jpg

こんなに。笑
さらに食べてみて「おいしい!」と言い、次の日また何コか買い足してました。

b0218975_3152424.jpg

なめらかマンゴープリンシリーズ第2弾、とあります。
改良されてるなんて、それだけ売れてる証拠なのかなぁ(´Д`*)
私も食べてみましたが、すごくおいしくてびっくりしました。
スーパーでこんなおいしいものが手に入るなんて…店のはもっと本格的でおいしいんだろうなー。

と、ちょっと前まで思ってましたが
実はつい先日、お昼ご飯を食べに糖朝に行ってきました!
そのうち記事を書こうと思います♪
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-11-08 03:20 | おやつ | Comments(0)

板チョコ1枚58円♪

まず、前回のグレープフルーツピールの完成画像から。

b0218975_21555746.jpg

グラニュー糖を全面的にまぶしてみたところ。

b0218975_21562757.jpg

一面のグラニュー糖景色!(雪景色みたいな)
でも、あんなにしっかり絡めたシロップが乾くはずがなく…

b0218975_21572446.jpg

全体的にまぶそうと混ぜたら、グラニュー糖はすぐに消え去りました(笑)
ところが、試しに食べてみると食感としてはつぶつぶ(しゃりしゃり?)が残ってました!
最初は甘いのに噛んでるうちにほろ苦く、いや、結構苦くなってくるグレープフルーツピールの完成。
お母さんは「おいしい!アイスにかけたらおいしいかも。」と言ってましたが、
バニラのカップアイスなんてのは買う機会がないので、ヨーグルトに混ぜて消費してます。


そして…お待ちかね、タイトルの…!
b0218975_2215018.jpg

じゃじゃーん!明治チョコレート1枚58円×9枚です(*´▽`*)
←1日目(初めて見かけたとき)    2日目(見かけた次の日)→

初めて見かけたときは友達といたのですが、「えっ安い…!これ箱ごと買えないんかな!?」と冗談で話してると
おじさんの店員さんがこっちに来てササッ!と開封されてない新しい箱を取り出してくれました(笑)
「なんならもう1箱どうですか?」と言わんばかりに無言でこっちを見ながらもう一箱積んできました(笑)
結局、一箱11枚も入った箱を買う勇気が出なかったので、5枚だけ買ってきました。
家に帰るとお父さんが「そんな安いのめったにないから一箱買えばよかったのに!」と言うので
次の日4枚買い足しに行きました。あのおじさんは店長さんでした。

そして、このチョコの破格の安値の秘密は…!

賞味期限 2011/11

…フツー。これから色んなお菓子作りに活かそうと思います♪
それにしても58円なんて初めて見ました。58g入りだから1g1円ですね。
昔は70g以上入ってたのにな~(´Д`;)←まだ安さを求める。
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-09-14 22:11 | おやつ | Comments(0)

最近のおやつたち。

画像消化の為、バラバラな写真をいっぱい載せたくてタイトルに悩みました。
まずは最近100円ローソンで見つけた、とってもおいしいアイス!

b0218975_4313862.jpg

『スナフキンの マスカルポーネチーズアイスクリーム』♪
「うちの近くに、100円ローソンがあるんだ!飲み物もお菓子もいろいろあるよ~」と友達に教えると
「わ~今度連れてって♪」と言われたので、この間連れて行きました。
そのときに友達がこのアイスを買って、それを一口もらうとすごーくおいしかったので、
自分でも買ってみました。
店員さん保冷剤も何もくれなかったので、急いで家に持って帰って冷やしました(笑)

b0218975_4344957.jpg

断面はこんな感じです。
外はモナカのような生地、その内側にチョコソース、そしてチーズアイス。
チーズって…アイスって… とか思ってたんですが、食べてみるとんまい。
がっつりチーズ!じゃなくて、ほんのりアイスに練りこまれているのであっさりおいしい!

b0218975_4385146.jpg

こちらも100円ローソン。最近ダースにハマってる私にとって、これは買いでした。
初めはただなんとなく目に入って、買わねばと思ったのですが食べてみると…
ぜっ、全然他のダースと違う…
私はミルクやホワイトよりビター派なのですが、すっごくおいしいビターチョコです。
ちょっと高い、金のアルミ紙に包まれてるごつごつした丸いチョコ(→これです)の中の、
ちょっとやわらかい部分のチョコの味に似てます。
高級感あふれる味…さすがプレミアム……!

b0218975_4444117.jpg

こちらはお菓子屋で買ったチョコです。ずっと食べてみたかった『チョコレート効果 カカオ95%』です。
昔72%は食べたことある気がするんですが、近くのスーパーでは86%しか売ってないし…
と、もう買うのを諦めてたんですがありました。
しかも定価200円→148円でゲット。さすがお菓子屋。
いくらビター好きの私でもちょっと苦い顔しちゃいそう。どうかな、どうかな。
(高いからまだ手がつけられない 笑)

b0218975_4492513.jpg

お母さんが買ってきたアイス。初めて見ました。
私はアイスといえばシュガーコーンかスイカバーがビエネッタか…(略
ってくらいチョコが入ってるアイスばかり食べてきたのですが、これはおいしい。
フルーツのアイスって大概シンプルだからあまり好きじゃないけど、このアイスは食感がすごくよかった…!
2日連続で食べちゃったくらい気に入りました。

b0218975_555814.jpg

そうそう、そしてですね…!
この間タピオカドリンクの記事を書いたのですが、
それと同じEMIALタピオカシリーズの、まだ買ってない味を発見しました…!
というか既にスーパーで目にしていたのですが、さすがに家の冷蔵庫がタピオカだらけになってきたので
半ば諦めてました。すると、次行ったときに?円(定価)→128円→102円と、二段階割引に。
しかも一番手前にあった1コだけだったので迷わず買いました。
理由は賞味期限が残り10日だからなのですが、全然飲めます♪笑

安い安いと手を出していたら今月の出費もえらいことになってそうですヾ(´Д`;)ノ
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-08-22 04:59 | おやつ | Comments(0)

こんばんわ♪
毎日更新することが夢(目標)だったのに、昨日うっかりしてて途絶えてしまいました…!
これを機にまた不定期更新になりそうな予感(A´∀`;)

b0218975_142074.jpg

100円ローソンで見つけました。
世界のKitchenからシリーズ、『乳酸菌と とろとろ桃のフルーニュ』♪
最近普通のコンビニでセカキチシリーズ(勝手に命名)のドリンク『ソルティ・ライチ』を見かけたのですが、
¥150でした。なのでこれを見つけたときはちょっと感動…!

なぜ安いかというとですね。
この『とろとろ桃のフルーニュ』は、今は缶と紙パック入りのものしか製造されていないようで。
もうペットボトルでは販売されていないので安くなったようです(たぶん)。

b0218975_1502840.jpg

裏がまた可愛いんだこれが。
裏のデザインが何種類かあって、これが一番可愛かったのでこれにしました。
奥のほうを見てももうこのデザインはこの一本が最後でした。

なになに、どうやらこのジュースを使ったレシピが書かれているようで…

b0218975_152755.jpg

とりあえず、一番上の『とろーりフルーニュミルク』を作りました♪
「作った」と言っても牛乳で割っただけですが(笑)
おいしかったです。もちろんそのまま飲んでもおいしいけど(´Д`*)

b0218975_1534997.jpg

次に一番下のレシピが気になったので、作ってみようとおかずカップを買いに行きました。
もちろんダイソー。
レンジで2分でできると書いてあったので、るんるんで作りましたが

b0218975_1544864.jpg

なっ、なんか想像と違う…!
なんだろう…ちょっと思ってたより見た目が悪い(笑) のですが、載せちゃいます。
気泡がちょっとキモチワルイ。

b0218975_1573029.jpg

マシなのを厳選して撮影。
見た目はあれなんですが、味はおいしかったですよ♪
できたてはすごくもちもちしてて「おっ?」と思いました。冷蔵庫で冷やしたら食感ダウン。
もちもちが食べたいなら、作ってすぐに食べちゃったほうがよいです。

今度は『ソルティ・ライチ』が100円になるのを待とうかな♪(笑)
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-08-21 01:59 | おやつ | Comments(0)

EMIALタピオカシリーズ♪

こんばんわ♪
今日は模試の自己採点をしました。
前々回の記事で嘆いていた国語ですが、訳分からなかった評論 奇跡の1問ミス!
もうそれだけで私は満足でした。英語6割だったけど、今からがんばればいいよね(笑)

b0218975_1453431.jpg

昔からタピオカが大好きでした。
最近コンビニでタピオカドリンクを見かけてから、よく手にとるようになりました。
昔給食にタピオカミルク出たときは嬉しかったなぁ~♪

やっぱり、タピオカにはココナッツミルクが一番合うような気がします。

b0218975_1592890.jpg

こちらはミルクティー。
ミルクティーにタピオカといえば、アートコーヒーという喫茶店のパールティーが好きです。
白いタピオカよりも大きい、黒いタピオカを太いストローで吸うのがたまらない♪
(※この写真のタピオカミルクティーの感想を書いていないのは、写真を撮っただけでまだ
飲んでいないからです。ご了承ください。笑)

「EMIAL」
丸大食品とサッポロHDの合弁会社でヨーグルト・デザート・チルド飲料事業等を行う安曇野食品工房は
(2010年)6月30日、8月下旬から新ブランド「EMIAL(エミアル)」を立ち上げることを発表した。

新ブランド「EMIAL(エミアル)」には、同社の商品を通じて、
「消費者の食事が笑顔の絶えない時間となりますように」との強い思いを込めたという。
今後、8月に発売される新商品から、「EMIAL(エミアル)」ブランド商品になるとのこと。


…らしいです。(こちらより転載)
タピオカ好きとして、EMIALシリーズはまだまだ追っかけていきたいです♪

b0218975_2112083.jpg

そもそも私は最近 コンビニドリンクにハマっているのですが、
100円ローソンでこんなに可愛いリプトンを見つけました。
ハニーライチティー…!はちみつもライチも好きだからおいしく飲めそう♪
冷蔵庫に冷やしてたらお父さんが飲みたいと言い出したので、そろそろ開けてみようと思います。
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-08-16 02:14 | おやつ | Comments(0)