ロフトで買ったものと…

b0218975_22124797.jpg

久しぶりにロフトへ行ってきました。
予備校の友達と「やる気でないよねー。」「ねー。」「ロフトでも行く?」「行くいく!!」
ってな感じでちょっとだけ2人で抜け出してデートしてました(笑)

まず最近ずっと欲しかった大きな単語帳!
最近ほとんど手をつけてない古典の勉強に、と思って買いました。
黒に金の印字ってところと、サイズに惚れて即決でした(〃▽〃)

b0218975_22155950.jpg

中に何か書いていますが、なんだったか忘れました(´Д`;)
夏期講習に入るまで、これでしっかり復習しようと思います。

b0218975_22314118.jpg

もう一つはコラージュにもってこい!(な感じの)シール。
クリップとか、押しピンとか…透明なシールなので使いやすそうです。
こういうシールが欲しかった!まさに私の理想でした♪

b0218975_22244098.jpg

あとは先週の土曜に買ったトレンカ×2+レギンス。(計¥1050)
この日は夕方からおばあちゃんちに行って、セリアに行って、いろんなお店をぶらぶらしてました。
夜にこうやっていろんなお店を見てまわるのってなんか好きです…
予備校生になってから外に出るのって楽しいなーと思うようになりました。
(高3までは自他共に認める出不精でした。笑)

トレンカって今までの人生で一度もはいたことがなくって、はいてみたかったんです。
ということで靴下専門店(?)で購入。
(しかし1回はいただけで地味に伝線(;_;))
夏の間はこれをヘビーローテーションさせようと思います(*´Д`*)
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-06-25 22:30 | 雑貨 | Comments(0)

人生初スタバ♪

b0218975_2218161.jpg

ソイストロベリークリームフラペチーノ
…です!期間限定のお味でした。
初スタバは予備校の友達4人と行きました♪4時間くらい語りました(笑)

女子は恋バナが尽きませんなぁ~(〃▽〃)

b0218975_22392747.jpg

スタバとは全然関係ありませんが、最近食べたランチパック。
私がお弁当の代わりにパンを買っていくときは必ず甘いものだらけになります。
いつも「さすが、甘党のセレクト(笑)」と言われますが、
どうしてもお惣菜パンとかには手が出ないんですよね~…(´Д`;)

プリン風味クリームと、マンゴークリーム&ホイップ。
どっちもおいしかったのですが、マンゴーのほうが特に好きです♪
ピーナッツの次に好きかもしれない…!
(いつだったかぶとうゼリー味(?)のランチパックを食べましたが、
あれは企画倒れだったなぁ。笑)


b0218975_22432656.jpg

いつだかのリビングのテーブルの上。
2つのチョコダイジェスティブクッキーがそびえ立っています。
…近所のスーパーで安かったんで、塾の帰りに買って帰ったら
すでに同じものをお母さんが買って帰ってました(°∇°;)
お母さんと考えることは一緒で、たまに同じものをセレクトしてきちゃうんです。

こんなところで遺伝というものを感じます(笑)
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-06-20 22:46 | カフェ | Comments(0)

セリアでお買い物。

最近2ヶ所のセリアに行き、少しずつお買い物をしてきました。
同じセリアといえど、ま~店内の広さも違うし置いてるものもちょっとずつ違って…
ぶらぶらしてお気に入りのものを見つけるのが楽しかったです。

b0218975_22434965.jpg

まず1回目のお買い物。
最近カットクロスにハマっていて、可愛い柄を見つけては衝動買いしてしまいます。
ブログにうpする写真を撮るときの背景にちょうどいいなーと思いまして、
黒地と紫地の小花柄。かなり私好みの生地が見つかりました(´Д`*)

b0218975_22521468.jpg

マステペーパーテープはこの2種類。
手前のは白地に茶色の小花、奥のは赤よりのピンク(ワインレッド?)に鍵の柄♪
マステテープ類はもう買わない!って決めてたのに可愛いものには弱いです(´Д`;)

b0218975_2334977.jpg

そして2回目のお買い物。
お菓子作りをする上で、いろんなところで重宝するホットケーキミックス。
350g/100円ってどうなんでしょう。なんだか安い気がして買ってみました(笑)
この間記事にしたベビーカステラもホットケーキミックスで作ったものです。
これでクッキーだって出来ちゃうし、意外と万能…!

b0218975_22544717.jpg

そしてまたまたカットクロス、今度はどちらもすっきりした白地です。

b0218975_22553970.jpg

こうやって、広げて見てから「最近どっかで見たなぁ…」と思ったら、
さっきのマステペーパーテープの柄でした(笑)
似てる似てると思ったけど、よく見たらそんなに似てないか…。

b0218975_2257335.jpg

もう一つのほうは夏らしい、マリンっぽい柄です。
黄色いのもありましたが「赤×白×青」が爽やかで可愛かったので、こっちに♪
もう夏だなー。6月も残り11日なんて…信じたくないなぁ(;_;)

1日1日を大切に、これからも充実した浪人生活を送ろうと思います。
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-06-19 23:00 | 雑貨 | Comments(0)

最近休みの日になるとお菓子ばっかり作ってるので、写真が溜まってます。

b0218975_09775.jpg

まずはクレープ。
ちょっと前に食べ放題で食べたクレープがすんごくおいしかったので、
なんとなく家でも食べたくなりました。
クレープって簡単にできるお菓子No.1なんじゃないでしょうか(〃▽〃)
薄く焼くのが難しかったのですが、もうだいぶコツをつかみました♪

b0218975_0101792.jpg
生クリームを包んで、チョコソースをかけてみたバージョン。
b0218975_0104238.jpg
今度は生クリームを添えて、チョコソースをかけてみたバージョン。
b0218975_0111282.jpg
最後にホイップ×メープルシロップバージョン。
フルーツ缶はなんとなく食べきれる自信がなかったので開けませんでした。
今度はフルーツも包んで、普通のクレープが食べたいかな!

b0218975_0143523.jpg

簡単に作れそうなレシピをクックパッドで見つけたので、
大阪では一家に一台あるたこ焼き器を使って、ベビーカステラを作ってみました。
奥が1回目、手前が2回目。奥のは加減が分からなくて全体的に焦げました。
2回目はだいぶ慣れて、焼き色もいい感じ♪

b0218975_017416.jpg

この一番手前のが一番綺麗に丸っこく焼けました♪
ほんとは中に具としてチョコを入れたかったのですが、生憎なかったので、
チョコクッキーを割って入れてみました。…が、生地と同化してパッサパサ(笑)
ですが、おいしかったです。

今度はマドレーヌでも作ってみたいな~(´Д`*)
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-06-19 00:20 | 料理 | Comments(0)

b0218975_0294845.jpg

なんとなく、食べたくなったので…!
土曜日ってなんか、お菓子を作りたい気分になるんですよねー…
しかしクックパッドってなんでもありますな~♪

b0218975_0353857.jpg

引いて撮ると焼き色揚げ色が濃く見えましたが、アップで撮るといい感じ。
初めてのわりにはなかなか上手にできました!
(初心者に対する一般的な褒め言葉。笑)
絞り袋に入れて、油の中に絞り落とすのが楽しかったです。
いやーしかし、なかなかまっすぐにならなくて…

b0218975_0324876.jpg

いびつなカタチのチュロスが大量生産されました(笑)
生地に砂糖を入れていないので、甘みのもとはふりかけた砂糖だけ。
チョコソースをかけたり、グレーズをかけてもいいかもしれません♪
次作るときにはグレーズも作ってみよう…!

生地がわずかになったところで、
「ハート型のチュロスとか作ってみたい…でも油の中に落とすとすぐ泳いじゃうし…」
と考えていたところ、ひらめきました。
『おたまの網みたいなやつ(油で揚げたものを取り出すやつ)の上に
直接生地でハートを書いて、そのまま揚げちゃえばいいんだ…!』


b0218975_042656.jpg

なんとかうまくいきました(〃▽〃)
ついでに星バージョンも作ってみました。
おお…!こんなに上手くいくなら、もっと色んなカタチを作ればよかった!
次につながる発見が多い、お菓子製作なのでした。ちゃんちゃん。

あ、ちなみに
b0218975_0491658.jpg

下に敷いてるのは今日ダイソーで買ってきたランチョンマットです。
春夏に使えそうな、可愛い柄が目に入ったので即買い♪

今日は皮膚科に行った帰りにダイソーに寄ったのですが、
皮膚科では40分も待たされて、結局調剤薬局で薬をもらうまでに1時間もかかりました…;;
最近皮膚のあちこち(特に頭皮)が荒れまくっているのですが、
たまにお世話になっている近所の皮膚科に行ってもなかなか治らなかったので
口コミで評判がよかった皮膚科に変えることに。
病院選びって大切ですよね。
現役のころ、やぶ歯医者さんに引っかかってえらい目に遭ったことがあります。
最近耳もおかしいので耳鼻科にも行かなければなりませんが、
どうか…やぶじゃないことを祈ります…(´Д`;)終わり。笑
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-06-12 00:59 | 料理 | Comments(0)

こんばんわ、お久しぶりです。
毎回毎回お久しぶりですを挨拶にするのはやめた方がいいのでしょうか(笑)

b0218975_1333944.jpg

http://cookpad.com/recipe/820360
クックパッドで素敵なレシピを見つけたので作ってみました。
バターの代わりにサラダ油を使って作るクッキー♪
結構前に作ったのですが、なかなか更新できずじまいで今更記事になりました;;

b0218975_136281.jpg

こんな写真を見てしまって夜中にお腹がすいてしまった方、申し訳ございません…。
と言ってもこのクッキー、フェイクっぽい写りですね…
粘土で作ったクッキーみたいな(笑)スイーツデコも一時期ハマってたなぁ~。

b0218975_1382653.jpg

こんなバージョンも作りました♪
マーブルチョコを上にのせて…私も案外女の子だなぁ(笑)
マーブルチョコをくっつけるために溶かしたチョコが余りすぎたので、
ホットチョコレートにして飲みました。


b0218975_145157.jpg

ほんとにサクサクしておいしかったし、バターなくてもこんなにおいしいのなら
これからはサラダ油で作ろう!と思いました(〃▽〃)
焼き菓子は買うより家で作ったほうがおいしい(とらドラ!より)らしいし、
簡単にできるから暇があればまた作ろうかなー。
今度は抜く型を変えてなんかおもしろいのを作ってみたいです。
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-06-06 01:47 | 料理 | Comments(0)