クッキーとチョコペン。

ブログのスキンを変えて…こんにちわ、いや、こんばんわ♪
HTMLとCSSをちょっといじってみたのですが、やっぱり私にはまったく分からない
世界だったので、既存のこのスキンに落ち着きました。

昨日今日と予備校にも行かず、全然勉強してなくて少々焦り気味でございます;
これをバネに来週頑張れたらいいな~と思います(´Д`;)
明日は大学のオープンキャンパスに行ってきます。

さてさて、この記事でちらっと紹介したホットケーキミックスでクッキーを作りました。
箱の裏に載ってたレシピです。バレンタインのころに余していたチョコペンも使いました。

そして、今回は画像にほんのひと工夫しました。
b0218975_22515995.jpg

まずは明治のチョコを刻んで生地に混ぜ込んだ、チョコチップクッキー。
画像上のほうにマステらしき(マステなのですが(A´▽`;))テープが貼ってある風。
黄色くて薄いのでよく見えませんな、、、ちぎった感じも再現したんですが;
b0218975_2254449.jpg

続いてプレーンクッキーにチョコペンでおえかき♪
クリスマスによくありそうな、外国のツリーとかに飾ってそうなクッキー。
イメージはもっと茶色ですが。ジンジャーが入っているんでしたっけ?
b0218975_22565921.jpg

お次はと、とり…?あひる?
b0218975_22575029.jpg

こっちがとりかな?
見ていただくと分かるように、少々投げやりなデコレーションです。
なぜって、、湯銭でチョコペンを温める前に手で押しつぶしてたら容器に穴があいてて、
そこからドバババッとチョコが出てきたからです。
むりくりデコレーションして作業を終えました。笑
b0218975_2301434.jpg

ハートのクッキーとかは大きすぎてデコレーションしきれなかったです。
型抜きクッキーを作ってて思うこと。
やっぱり、アイスボックスクッキーのほうが手軽でいい。

ちゃんちゃん。

b0218975_2311553.jpg

[PR]
by nana_mi_ura | 2011-07-30 23:01 | 料理 | Comments(0)

大きいチロルチョコ。

みなさま、楽しい夏を過ごしていらっしゃいますでしょうか。
私は夏期講習が始まり、先週は若干怠け気味でも勉強はしていたのですが
今週は講習がなく、自主勉強だけなので完全にだらけています。
昼起きて家でごろごろして夜になって…浪人生失格。笑

明日からは早起きして予備校でカリカリ勉強したいと思います。

b0218975_20433731.jpg

コンビニで見つけて思わず衝動買い。高かったです。
でもチョコミント味のチロルが入ってるから嬉しいです(*´m`)
これでセロハンコレクションも一気に増えたなぁ…

b0218975_20502138.jpg

と思いつつ並べてみたら「ョ」がない…!
「コ」はこんなにいっぱいあるのに!…くぅ~!!
文字入りのチロルだと、こういうことってよくあるんですよ(経験者は語る(´;ω;`)ブワッ笑)

おまけ。
b0218975_20544280.jpg

お母さんが買ってきたスナック菓子です。よりどり3袋で100円だったそう。(安い!)
裏を見ると製造会社が東ハトだったので、形的にポテコみたいな味なのかな~
と思いつつ食べると…んまい!これはんまい!!
この味はやみつきになります。あまりにも美味しかったのでびっくりして写真を撮りました。笑

おまけ2。
b0218975_20572010.jpg

先日記事で紹介した"七夕キャラメルコーン"に★型が入ってました…!
それもなんと2コ!珍しいー!と思って写真を撮りましたが袋の中にもう1~2コありました。
なんかお正月によく年賀状に貼ってある、コインで削る占いシールと似たような感じですね。
大吉しか出ない、みたいな。笑
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-07-26 21:08 | チロルチョコ | Comments(0)

前回に引き続き、ミスタードーナツの記事です。

b0218975_22472334.jpg

無料配布より前(だったかな…) ミスド¥100セールでまたいろいろ買ってきました。
ホッとリングのストロベリー、エンゼルフレンチ、エンゼルクリーム、チョコファッションです。
ホッとリングは見た目が可愛くて、あと新商品だということもあり誘惑に負けました。笑
店員さんが中学のときの同級生っぽかったです。
名前も忘れてたし、ただ部活が一緒だったってだけなので話しかけませんでした(´Д`;)

食べる前に、ドーナツをいろんな場所に持ってって撮影しました。

b0218975_22534378.jpg

まずはホッとリングストロベリー。
階段のオレンジの照明が合いそうだと思ったので、床に生地を敷いて撮りました。
全体的に赤みがかって色がちょっとわかりにくいかな;
でもやわらかい感じは出るしいいかも…(〃▽〃)

b0218975_22564326.jpg

エンゼルクリームは自分の部屋の窓際で撮りました。
3COINSで2枚¥315で買った薄手のハンカチを敷いて撮ってます。
白い爽やかな感じ、伝わってますでしょうか…!

b0218975_231288.jpg

チョコファッションはなにも思いつかなかったので、椅子の上にランチョンマット。
このランチョンマット、ブログにアップする写真を撮る上でかなり役立ってます。
野原みたいな感じがお気に入りです♪

b0218975_2332623.jpg

最後は完全にネタ切れ(;;゚ω゚`;;)
椅子の座布団の上にカバンを敷いてます。このカバンなんと¥500でした。(と言っても分かりにくい)
エコバッグみたいなやつです。雰囲気がドーナツに合ってるような気がしました。

私は中3のときからブログにハマっていて、よくいろんな写真を撮っては載せていました。
携帯→デジカメ→2代目デジカメと機種も変えながら、試行錯誤しながら写真を撮り続けてきたのですが
まだまだこんな写真を撮ってみたい!もっと綺麗に撮りたい!と今も願望がたくさんあります。
このブログはそんな願望を少しずつ叶えるための場でもあります。
…という自己主張だけなんですが。笑

今はdocomoのP-04Bという携帯で写真を撮ってます。
前の携帯の画質が悪かったので、13.2M(1320万画素)のきれいさに驚きつつ、
余計にいろんなものを撮るようになりました。笑
これからも日々いろんな写真を撮りながらブログを更新していきたいです。
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-07-19 23:16 | おやつ | Comments(0)

それも3回。笑
7/3(日)~5(火)の14:00~全国のミスタードーナツで実施されていた、
焼きドのマンゴーケーキ試食会に行ってきました♪

300名限定配布で、まず初日にお母さんと2件まわりました。
2件行くつもりはなかったのですが、ついでに近くにあった違うミスドに行ったら
まだちょっと余っていたので合計4こゲット♪お父さんにも分けてあげました。
ちなみに1件目は店員さんが店内の入口のところで手渡しで配ってて、
2件目はご自由にお取りください、な感じで置いてありました。

b0218975_21141734.jpg

おうちに持って帰って撮影して、クーラーの利いた部屋でゆっくり食べました。
おいしかったです(´Д`*)これがタダでもらえるなんて…!

b0218975_2117447.jpg

このぷるんな光沢…!(※食感はぷるんではありません。)
画像を見てるとまた食べたくなりました。

b0218975_21203240.jpg

残りの一つはまた明日~❤

月曜日に予備校で「ミスドの無料配布行かない?♪」と友達に声をかけると
「えっなにそれ!いくいく(〃▽〃)」とみんな乗り気だったのでまたみんなで行ってきました。
今度は店員さんがお店の外で配ってるパターン。最初は近づいてくる人に配っていましたが、
途中から道行く人に配る、ティッシュ配りならぬドーナツ配りになってました。笑

なにも知らなかった、たまたま通りかかった人は「えっ!ドーナツもらっていいの!?」と
半ば驚きつつ、ドーナツを手に取るとニコニコしていて、この企画いいなぁ~と思いました。
あと、外国人男性と日本人女性のカップルが歩いていて、店員さんが女性に渡したあと
男性にも渡そうとすると男性は「シェアします」とにこやかに言って去っていきました。
すごくかっこよかったです。

また無料配布があればみんなで行こうと思います(*´m`)
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-07-14 21:25 | おやつ | Comments(0)

チョコミントな日傘...

こんばんわ。最近暑くてやってられませんね~(´Д`;)
まだ梅雨があけてない、梅雨真っ只中の時期にLoftで傘を買いました。

b0218975_4223957.jpg

なんと便利な晴雨兼用傘です♪
去年の夏休みは家に引きこもってたからよかったけど、今年は予備校に通うため
日に焼けないように日傘が欲しかったのです。
日焼け止めクリーム+この日傘で夏の日差しもばっちりなはず!

b0218975_4325314.jpg

朝家を出る前に急いで撮ったのですが、逆光で色が分かりません;
チョコミント~な、さわやかな感じです。ミント色に黒の小さいドット。
売り場で一目ぼれしました♪
傘売り場に大きく「傘¥1890」って書いてあったのですが、
実際¥1890なのは数本で、あとの数十本は¥3000~でした。
初め違う傘をレジに持って行って、値段を聞いて、じ、じゃあ変えますと言って
結局最初から気になっていたこれになりました。この子は大事にしよう…(´;ω;`)

b0218975_438463.jpg

最近チョコミントのドリンクも飲みました♪

昔、自分の誕生日によくカプリチョーザでご飯を食べました。
バースデーパーティーのプラン(メニュー)があって、
店内を暗くしてろうそくを灯して店員さんがバースデーソングを歌ってくれたり、
その後他のお客さんまで拍手してくれたり、小さい花火もあったかな…
そのときに必ず、いろんなアイスが乗ってるお皿が運ばれてくるのですが、
そこにチョコミントのアイスが乗ってたんです。
「ミント味は嫌いだから!」とずっと食べないでいましたがある年、初めてチョコミントを口に運びました。
…とてもおいしかったのです。
それからチョコミントが大好きになりました。という余談でした。笑

チョコミントのドリンクってはずれかな~と思いましたが、おいしかったです♪
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-07-13 04:48 | 雑貨 | Comments(0)

コラージュの話題は大変お久しぶりです…!

b0218975_17134524.jpg

この白いファイル、ダイソーで買った名刺入れなんですが、
名刺ではなくてチロルチョコの包み(セロハン)入れとして活用しています。
チロルチョコは10~30円で買えるのにパッケージが一つ一つ凝ってて可愛くて、
いつからか集めるようになってました。名刺入れに溜めるようになったのはつい最近です。

あまりにもシンプルな白だったので、飾りたくなり…

b0218975_1714029.jpg

ごちゃごちゃとコラージュしてみました(´Д`*)
かかった時間は1時間くらいかなー。右半分はコレ!と思ったものをどんどん配置して、
左半分は持ってるすべてのマスキングテープを適当に並べて貼りました。
あと、画像を赤くしすぎました。

b0218975_17115597.jpg

表紙だけ撮るとこんな感じです。
上と下の太いテープはダイソーで買ったキルト風テープです。(過去記事はこちら)
あとはリバティ(花柄)テープは300均の3本入りのもの、
その他セリアのシールやマステ、ダイソーのシール用紙で作った紙テープなど。
行き当たりばったりのコラージュですが結構気に入ってます(笑)

b0218975_17261990.jpg

それにしても最近暑いですね~(A´Д`;)
アイスがおいしい季節です。うちは常にスイカバーとあずきバーが冷えてる状態。笑
ハーゲンダッツの安売りとかしてないかな~。
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-07-11 17:28 | 雑貨 | Comments(0)

お気に入りフォント。

b0218975_2384277.jpg

横文字のフォントってかわいいですよね。
いつも「なんかかわいいフォントないかな~」とイラストレーター開いて探してます。
これからコラージュの素材を作る際に英字をよく使うかな、と思って
使えそうなフォントをフォント名と一緒に保存してみました。

「Comic Sans MS」は外国のサイトでよく見かけるような気がするのですが、
どうでしょうか…雰囲気がね、外国っぽくて好き(笑)
あとは「Lithos Pro」は最近のマイブーム(?)です。
大文字と小文字の区別が微妙だけどかわいいフォルムでいらっしゃる…!

あとはこの画像を作ってるときに見つけた「SHOWCARD GOTHIC」が
これからの特にお気に入りになりそうです。
上のほうが大きくて下のほうが小さいとかわいらしく見える気がします。
たまに英語のノートでそんな字を書いたりします。

これだけじゃなんだから、おまけ。
b0218975_2319790.jpg

私の家族も大好きな、オールレーズン、オールアップルに引き続き…
オールパイン……!
夏っぽい!スイカと同じくらい夏っぽい。キャンドゥで¥105でした。

b0218975_23203026.jpg

同じく東ハトさんのお菓子の新商品、ハーベストアーモンドキャラメル味。
おいしかったです。
そうそう、ブログのスキンも夏っぽいものに変えてみました。
「夏の風物」というスキンの

・西瓜と飲み物
・夕顔
・風鈴
・縁日
・蚊取り線香

の中から縁日にしてみました。気が変わったらころころ変えようと思います。
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-07-06 23:22 | おやつ | Comments(0)

メロンシャーベット味…

こんばんわ。こんな時間に投稿です。
寝る前更新です(´Д`;)

b0218975_2215936.jpg

バニラアイス、メロンシャーベット味のキャラメルコーンを見つけました。
いくら夏だからって、その味はやりすぎなんじゃ…( ゚Д゚ )
と思いつつ食べたら案外まずくなかった。というオチ。
でもやっぱりふつうのキャラメルコーンが好き♪

b0218975_223881.jpg

いわゆるふつうのキャラメルコーンも、今は七夕仕様になっております。
7/7…色紙で短冊でも作ってみようかな。コラージュしたら可愛くなりそう(´Д`*)

b0218975_2252043.jpg

ついでと言っちゃあなんだけど、お菓子の画像を消化していきます。
最近ダースにハマってます。コンビニでチョコミントのダースを見かけたのをキッカケに
いろんな味が食べたくなり、お菓子屋で残りの3種類まとめ買い。
チョコミントは¥126くらいだったのに、他は1こ¥93とかでした。
それにしてもチョコミントってすごくおいしいのに、なかなか共感してくれる人がいない…(;_;)
お母さんなんて歯磨き粉食べてるみたいって言うし…

b0218975_2272538.jpg

こちら大好きな、キャンドゥのバナナチップス…!
昔からバナナチップスって好きですが、色んなのを食べた中でこれが一番好きです。
味と食感がたまらんのです。196gで¥100って安いですよね。
よく40%も増量したなあ(笑)

ちなみに、
♪バナナチップス~あったあったよ~ スーパーマーケットのお菓子売り場~
って曲が確か何かのアニメのEDだったのですが、
その曲を聴いてから「バナナチップスってなんだろう?食べてみたい!」と確か思って、
それで初めて食べたんだと思います。確か。曖昧すぎ。笑

b0218975_2341070.jpg

最後はなんか、みたらし団子です。
食べ物ってブログの記事になるかな~と思っていつも撮りますが載せずじまいのものも多いです。
あと最近、おいしそうに見えるコツってのを探ったりしてて、
このみたらし団子は試しにオレンジの照明の下で撮ってみました。全然ダメでした。

これからはもっといい写真がブログに載せられるよう、精進します(´Д`;)
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-07-01 02:37 | おやつ | Comments(0)