11月23日(水・祝)開催!
スヌーピーがやってくる @ 大阪梅田店
  ←に 行ってきました。
商品をお買い上げのお客様にクリスマス柄のクリアファイルをプレゼント!ということで。
これは「スヌーピー好き」「大阪住み」「ちょうど予備校休み♪」の私が行かないわけにはいかないでしょう(笑)

b0218975_1233142.jpg

とりあえず、すごい人でした。
手始めにクリアファイルを……ちょうど英字新聞みたいな可愛いファイルがあったので、
さっそくこれをレジまで持っていきました♪ いや~並んでましたよー。

b0218975_1254012.jpg

189円のクリアファイル1枚しか買ってないのにもらってしまって申し訳ないです(←でも嬉しい♪
先着順だもんね。速ければいいんだよね、、!

b0218975_127418.jpg

1枚は保存用、1枚は使う用にしたいからもう1枚ぐらいもらっとこ♪
ということでまたクリアファイル(笑)
今度はしきりがついてて、ちょっとお高めのやつです。(といっても300円程度)
右上からアルファベットA B C...の順で並んでいて、それぞれ単語の頭文字になっています。

b0218975_132694.jpg

てことで、余裕でもう1枚ゲット♪(写真は裏面です)
何回にも分けてレジに並ぶ人が多くいた模様。私が見た中では3つの袋を抱えたおばさんが最多かな…。
それにしても「クリアファイルを買ってクリアファイルをもらう」という行為はなんか変哲ですね。
私は店がオープンする前からエスカレーターのシャッターの前で待機していましたが、
オープン後3時間くらいはクリアファイルの在庫があったんじゃないかと思います。
(クリアファイル配付は限定500名ということでしたが。)

その後「アンケートに答えていただくとこちらのポストカードを差し上げますー」の声にひかれ、
アンケートをぱぱっと書いてポストカードをゲットしました。(ポストカードはクリアファイルと同じ柄でした)

最近けいおん!のクリアファイルといい、クリアファイルにハマってしまったようです。笑
けいおん!のクリアファイルもっともらってこようかなぁ…。
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-11-28 01:41 | 雑貨 | Comments(0)

BIG CRYSTAL半額!!

最近チロルチョコの話題ばっかりですみません(_ _;)

b0218975_1394199.jpg

夏に買ったBIG CRYSTALが、asnasで半額処分になってました。
やはりセロハン集めでもしてる人じゃないと、10円サイズ15コで315円は手が出しにくいのでしょうか(A´Д`;)
でも売れ残ってくれたお陰で、半額でまた手に入れることができて良かったです♪
前回と同じカットクロスの上で撮ってみました。

b0218975_1503314.jpg

なんといっても、この偏り加減。
私は前回"チロルチョコ"の"ョ"だけ入っていなかったので、ほとんどそれ目当てで買いました。
ですが、この写真と前の記事の写真を比べてみて気付いたんですが 飛行機もなかったんですねー。

b0218975_1541035.jpg

これでやっと、全部揃いましたヾ(*´∀`)ノ♪

b0218975_1581440.jpg

最近チロルチョコの新発売が多いので、この1冊目のセロハンファイルがついに全て埋まりました。
(最後はほとんどこれのお陰です。笑)
ということで、さっそくダイソーで2冊目を買ってきました♪

b0218975_21586.jpg

じゃじゃーん。(私が映りこんでるのは気にしないでください)
なんだか可愛いのを見つけました。紫、ピンク、ボーダー、ドット、レース…♪
ファイルを入れる透明カバーもついてて、なんだかダイソーとは思えない感じ。

b0218975_242820.jpg

"ためる"方はいいんですが、"たべる"方が追いつかないですね~。笑
「チロルチョコ缶」なんて初めて用意しました。
スヌーピーの方が普通消費チョコ、プーさんの方は食べた後セロハンを保管するチョコです。
このとき数えてみたら全部で130コぐらいだったのですが、けいおんやらクリスマスやらが増えて
今では多分180コくらいですか。……1日1コでも半年もちますね(笑)
お父さんが「チロルチョコちょーだい!」と毎日言ってくるので、腐る前には消費できそうです。
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-11-26 02:09 | チロルチョコ | Comments(0)

クリスマスチロル

b0218975_23164976.jpg

ようやく私の手元にもクリスマスハウスが届きました…!
けいおんチロルを買った直後、お母さんから電話がかかってきました。

「なんかサンタの描かれたチロルチョコあるけど、いる?暖炉が開くらしいよ。」

迷わず「いるいる!」と答えました。お母さんナイス♪
なんだか今年の箱はすごいみたいですね。

b0218975_23201247.jpg

暖炉をあけると、中からサンタさんがこんにちわ。

b0218975_23205619.jpg

暖炉を引き出すと、中からチロルチョコがこんにちわ。
プレゼント柄のチロルチョコが出てくる可愛い仕組みになってます。
これは子どもが(私も。笑)ウキウキですね(*´m`)~♪
ちなみに、価格は260円と定価よりもかなり安そうです。

b0218975_23232742.jpg

もひとつ、ツリーのパッケージが可愛いパウチです。
ローソンでけいおんチロルを買ったときにたまたま見つけました。
これも260円くらいでした。

b0218975_23263339.jpg

クリスマスチロルを全部並べるとこんな感じです。
パッケージがいかにもクリスマスで可愛いです。気分も盛り上がりますね(´Д`*)
クリスマス島の塩は、大きいカップみたいな容器に入ったチロルを買わないと手に入らないと思ってたので、
パウチで手に入ってよかったー♪という感じです。
にしても、チロルチョコは新商品が出るのが早くて追いかけるの大変ですな(A´∀`;)
でも「あれ売ってるかな~♪」ってドキドキしながら帰りにコンビニに寄るのはひとつの楽しみです。
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-11-24 23:33 | チロルチョコ | Comments(0)

こんばんわ。
ローソンのけいおん!フェア、昨日ついに始まりましたね(´Д`*)~♪
昨日は自主的に"午後から登校"したので、午前中に自転車でローソンまで行ってきました。
家の近くのわりと大きいローソンです。

b0218975_23462677.jpg

つっ、ついに…!
初めて"つめてねチロル"をやりました。現物を見たらやっぱり欲しくなりますねー。
11時頃行ったのに、すでにいくつか缶が減ってました。
どれにしようかな~と悩んだ末、五角形よりツリー形が可愛いと思って、唯の赤いツリーに♪

b0218975_2350321.jpg

選んだチロルはこんな感じです。
赤色のセロハンがアーモンド、白色がホワイト&クッキーなんですが、
赤色の方はパッケージがいまいちピンとこなかったので、今回は全部白色で統一しました。
(全部缶に詰めてから、このブログのタイトルをふと思い出しました。笑)

けいおん!フェアのはずだけど、パッケージが「K-ON!!」ということは2期仕様なのかな…?
個人的に唯と憂が好きで、あずにゃんがニガテ(理由は不明)なので、そんな感じのセレクトです。笑

b0218975_23545420.jpg

そして、つめてねチロルはクリアファイル対象外商品とローソンのHPに書いてあったのですが、
レジで店員さんに「そちらの棚からクリアファイルを選んでください」と言われたので、
もらっちゃっていいの!?と思いつつ、みんなが載ってるこれをもらいました。
いやー、まさかもらえるとは思ってなかったから、嬉しかったです(*´m`)♪
ホクホクした気持ちでおうちに帰りました。
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-11-23 23:58 | チロルチョコ | Comments(0)

コンビニで買ったもの。

最近コンビニで買ったものたちです。

b0218975_0205377.jpg

まずはこちら。これは発売直後に買ったような覚えがあります。
1986年に発売された「はちみつレモン」の復刻版らしいです。
コンビニで147円で買った日の帰り、スーパーで98円で売っているのを見つけショックを受けました。
でもおいしかったです。

b0218975_024668.jpg

世界のキッチンからのアソートキャンディです。
縦に吊り下げられているのに横向きのパッケージというところに惹かれました。
あとなんと言ってもセカキチシリーズ(勝手に略)はパッケージのデザインが可愛くて好きです。

b0218975_025478.jpg

個包装まで可愛いです♪
どれもおいしいけど、特にベリー・ラッテがお気に入り。

b0218975_0281992.jpg

たけのこの里。久しぶりに食べました。
みなさんは きのことたけのこどっち派ですか?私は断然たけのこ派です(* ̄m ̄)
ちなみに100円ローソンで売ってました。売れ残ったんでしょうか。
個人的には普通のたけのこの里より好きです。

b0218975_030521.jpg

箱の裏。さすが明治さん。こんなところまで素敵♪
\買ってくれてありがとう!/
きのこの山も買ってあげないとなぁ(笑)
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-11-22 00:33 | おやつ | Comments(0)

ロディキッズ*チロル

ローソン限定のロディキッズチロルチョコ、探すのに大変苦労しました(A´Д`;)
予備校の帰り道、ローソンを2件回るも…なし。
仕方なく、寒い中自転車で家の近所のローソンを当たることに。
すると1件目にありました!見つけた瞬間 感動しました。でも全10種類中2種類揃わず。
近所2件目はちゃちいローソンでキャンペーンさえ行っておらず。
次の日、家からちょっと離れたローソンに半ば諦め気味で向かうと残り2種類ありました。
そしてあくる日、予備校近くのローソンでも発見しました。並べるの遅いわ。

b0218975_5484118.jpg

はじめに見つけた8種類がこちら。
やっぱり実物を見てると全種類集めたくなって、この独特の絵柄が苦手なのですが
見つけるのに時間がかかった分 可愛く見えてきてしまったので購入。
色がはっきりしてて、並べると可愛いです♪

b0218975_5585675.jpg

あとで見つけた残りの2種類。
多分、どっちの店舗から回っても1店舗で全種類は揃わなかったと思います。
難しいですね~。もう受験終わるまでこういうことに時間は費やしたくないな…
でも、チロルのセロハンコレクションが増えてよかったです♪

b0218975_604832.jpg

ずっと前(9月か10月くらい)に買ったチロルチョコです。
なかなか更新する機会がなくて画像フォルダに沈んでおりました。

b0218975_615551.jpg

ミルクヌガーが10円サイズになっています!
あの30円パッケージも好きだけど、ちっちゃくなるとまた可愛いです。
というか、チロルって発売から50年も経つんですね~。
もし私が50年前に生まれていたら、セロハンのコレクションとかしてたかなぁ。
その頃から集めてるコレクターがいるとしたら、すごいですよね。
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-11-20 06:03 | チロルチョコ | Comments(0)

絵本を買いました。

b0218975_204023100.jpg

ある日の帰り、雑貨屋さんに寄ってみるとこの本が置いてありました。
その日はそのままスルーしていたのですが、後からだんだん欲しくなってきて後日購入。

イラストレーターの赤崎チカさんという方の、かわいい貼り絵絵本です♪
タイトルを見た瞬間、運命のようなものを感じました(笑)
このブログのURLも元は「indigooo」ではなくて「indigo」にする予定だったのですよ。

b0218975_20454538.jpg

裏表紙はこんな感じです。
ちなみに、定価は2000円ほどですが、なんと315円で売られておりました。

b0218975_2046655.jpg

40ページある中で、私が好きなページはこちら。
お風呂上がりの女の子が 頭にタオルを巻いているのがかわいいです。

b0218975_2051482.jpg

ついでといっちゃなんですが、最近ダイソーでこんなものを買いました。
トレーシングペーパーに模様をつけたような、Chiyogamiです。笑
これはかなりコラージュに使えそうな予感…!

b0218975_20525844.jpg

色は全部で8色あります。どれも斜めのラインです。
(ボーダーは横縞だし、ストライプは縦縞だし…なんて言うんだろう?)

b0218975_2054885.jpg

写真の下に配置したり、写真の角(四隅)を包むように使ったらいいかなぁ。
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-11-19 20:55 | 雑貨 | Comments(0)

チロルの動物園

b0218975_16484149.jpg

ここは我が家の階段です。よくここでブログ用の写真を撮影します。
そんなことは置いておいて、向こうになにか見えますでしょうか。

b0218975_16514040.jpg

私の部屋のドアに新しく取り付けられた…

b0218975_1653565.jpg

のれんです。
…嘘です、チロルチョコです。笑

探すのにかなり苦労しました…!近くのスーパーやコンビニでは売っておらず、
検索してみると100均で買ったと書いている人が多かったので、ちょっと遠くまで出かけました。
店内の広いダイソーで購入。見つけたときは嬉しかったなぁ(*´m`)
携帯に一連一連のアルファベットを打ち込んで、どの組み合わせで買おうか散々迷いました。
結果、この店舗に置いてあるものでは最低6連で揃うことが分かり、6連買いました。
ちなみに味は全部ビスケットです。

b0218975_1657530.jpg

いや~、並べてみるとなんだか嬉しくなりました♪
でも先日、ドンキホーテで98円でいっぱい吊り下げられているのを見たときはショックを受けました…
(値段というよりは、こんなに近くに売ってたんだと言うのと 顔の向きが全部揃っていたことに。)

b0218975_1659187.jpg

そう、私の買ったものには顔の向きが違うものが数種紛れ込んでいたんです。
なんで統一しないねん…!と思いましたが、どうやら製造時期の違いのようでして。
どっちも手元にあって、比較できるなんていいじゃないか。ということにしておきます。
どのサイトを見てもみなさん顔が前向きのものを載せていたので、ちょっと不安になりましたが(´Д`;)

b0218975_1722742.jpg

それにしてもよく26種類も作ったな~という感じ♪
これは揃えるのが楽しいし、パッケージをコレクションしてる身にとってはファイルが充実して嬉しいです。

b0218975_1721686.jpg

26種類と言いましたが、アルファベット以外にもう4種類あります。

b0218975_1754775.jpg

ついでにスーパーでこれも買ってきました。30コ入りで260円くらい。(安い!)
ビスケットのピンクと黄色のパッケージがなかったので、欲しかったんです。
バラエティパックを買ったのは久しぶりでした♪
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-11-17 17:07 | チロルチョコ | Comments(0)

きなこもち

この記事は「きょうのできごと。」の続きです。

b0218975_23142313.jpg

こちらもドンキホーテで買いました。
きなこもちチロルおいしいですよね♪9コ入り98円でした。
ついでに載せますが、

b0218975_23152498.jpg

今年のきなこもちチロル(大)はきなこパウダー入りですね。
発売直後にコンビニに買いに行ったのですが、相変わらず写真を撮ってからブログに載せるまでが長いです。
パッケージは全4種類なのですが、まずファミマでこの3種を買い、のちにアズナスで残りの1種を買いました。
そこで気付いたんですが、ファミマは1コ20円だったのに、アズナスは21円…!
どういう違いなんだろう…。
とりあえずファミマの高感度上がったので、これからはファミマで買い物することにしよう(真顔)
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-11-14 23:20 | チロルチョコ | Comments(0)

きょうのできごと。

久しぶりにリアルタイム更新です!
(リアルタイムと言っても、今日あった出来事を更新するというだけなんですが;)
その日起こった出来事を、その日のうちに更新できるようになりたいです。
受験が終わってからはぜひそうしたいですね…ちいさな夢です。

今日はまず塾に行って、お昼を食べたあと一人で買い物に出かけました。

b0218975_22534322.jpg

服をあまり持っていないので、新しい服を買いました。
大好きなチェックです。この色合いがすごく可愛い~とひとめぼれでした♪
店員さんに「黄色が入ってるので、明るく着こなせると思いますよ」とアドバイスを頂きました。
ということで試着して、そのまま購入へ♪

b0218975_22594115.jpg

もひとつ、自分の持ってる服の中でもかなり多いボーダー。
今日買う服は 紺・黒・グレー系と決めていたのですが、ちょうど白と紺のボーダーが目に入り、
ボタンも可愛かったのでお買い上げ♪写真では黒く見えますが、紺です。

b0218975_231587.jpg

それぞれ形や素材の違うボタンが7つ付いています。
ただ、今の私の髪がかなり長いので、せっかくのボタンが隠れちゃわないか心配(笑)
大学生になる前に髪切りに行きたいな~。

その後、一旦家に帰り、急遽皮膚科へ行きました。
皮膚科の帰り色々寄り道をしたので、そのときの収穫物を紹介します。

b0218975_235289.jpg

まずリプトン。すっかりクリスマス仕様です。
売り場でパッと目に入り、レトロな感じに惹かれました。
ちなみに購入元は、左:コンビニ 右:ドンキホーテ です。
画像にクリスマスっぽさを加えようと思って雪の結晶を配置しましたが、
背景が白なので上のほうの結晶がまったく見えなくなりました。笑

b0218975_2311154.jpg

久しぶりに食べたいなぁと思っていたスーパーレモン。
コンビニで¥198とかで売ってるやつとサイズは一緒なのかわかりませんが、
ドンキホーテで¥147でした。

続き「きなこもち」
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-11-14 23:19 | 日常 | Comments(0)