大阪心斎橋に7/21にオープンしたばかりの「TIGER」に行ってきました。
デンマークの雑貨チェーンらしく、北欧風の可愛い雑貨が売られています。

テレビで賑わっているのを見て気になっていたのですが、
客多すぎ商品売れすぎで臨時休業、品薄で1階だけの営業となった(通常は2階)ことを知り、
行く気は全く無かったのですが…
心斎橋に行く用があったので、どうせならとついでに寄ってみることに。

b0218975_23481085.jpg

案の定すごい列でした。警備の人がいっぱいいます。
入店規制してるのかな?と思って見てると「整理券がないと入れませーん!!」の声。
とりあえず整理券をもらいに行くことに。

b0218975_044074.jpg

混雑を避けるためか、お店から遠く離れたところで整理券を配っていました。
整理券をもらったのは15:20ごろ。
…に、2時間後……。
迷いましたが、結局時間をつぶして待ってみることに。

b0218975_0101143.jpg

やっと入れた店内。入ってすぐのところにはローソクが並んでいます。
「こんな大きいローソク、誰か買うのかな…」とか思ってましたが、今思うと
「色付きのローソクで蝋引きしたら、もしかして可愛いかも…♪」なんて。
ちょっと試してみたいです。

b0218975_0151274.jpg

なんか可愛いネックレスを発見したので、撮ってみました。
上のは私の手で、下のは知らない女の子の手です。
2人ともそっちさわってるけど、右の丸い球がいっぱい連なってるほうが好みです。
最後の方まで買おうか迷ってやめました。
でもやっぱり気になるから、今度行ってあったら買おうかな…(´Α`*)

b0218975_0225376.jpg

メッセージカードだったかなぁ。
ポストカードだと思ったけど、近くで見ると分厚い感じだったような気がします。

b0218975_0245084.jpg

どれもこれもお安い(店内ほぼ¥100~300らしい)のですが、衝撃を受けたのがコレ。
カナル型イヤホン、200円。
これと似たようなのを、ちょっと前1400円くらいで買ったところです。
いやー、そりゃ性能は違うだろうけど恐れ入りました…!

b0218975_0321731.jpg

シャンプーとかを入れる容器(ソープディスペンサー)も200円。
100均より結構しっかりしてそうなのに、このお値段はお安いですね。
ひとり暮らししたらこういうの揃えたいなぁ。

b0218975_0364126.jpg

アルファベットの置物、100円。
陶器の置物で、結構重量感ありました。こういうところで見るとおしゃれだな~って思うけど、
自分の部屋にあったら浮きそうです。

b0218975_0394528.jpg

最後にハートのビーズクッション。入口付近にありまして、これも買おうか迷いました。
もう少し大きかったら買ったかも。300円でした。

こんな感じで、ちょっとだけレポートでした。
ほんとはもっと早く記事を書きたかったのですが、遅くなってしまいました。
週末行こうかな~!と思ってる人の参考になればと思ったのですが…(A´Д`;)
今は2階の商品もすべて1階に移動して、1階だけで営業しているようです。

あ、ちなみに2時間も待っておいて、何も買わずに帰ってきました…。
今更200円のジャズCDが気になるので、品数が増えたころにまた訪れてみようかと思います♪
[PR]
by nana_mi_ura | 2012-08-12 00:45 | 日常 | Comments(0)

b0218975_10511730.jpg
19:50のもの(貼り忘れ)。
b0218975_10245243.jpg
ブルー系。
b0218975_1026243.jpg
こういう風に色を分けることもできるんですね…!
b0218975_10263267.jpg
いろんな色が入ってて可愛いやつ♪
b0218975_10261141.jpg
涼しげ。人影。
b0218975_10301861.jpg
連発される花火の凄さを捉えきれないの図。
ちなみに右下に見えてるのは月です。
b0218975_10271212.jpg
下の方でパーン!ってなるやつ、水面に写ったら丸く見える仕掛けなのかな…?

目の前で綺麗な花火が広がる中、
私は体育座りの膝を離し、その膝の上に肘をついたような姿勢で写真を撮り続けてました(笑)
お腹がすいていたので屋台で食べ物を買いました。
淀川花火大会セット(だったかな…) からあげと焼き鳥とポテトで1000円。
こういうところの食べ物ってお高いけど、なぜかおいしく感じるんですよね(* ̄m ̄)

20:40、最後の花火が打ち上げられた後は、自然と拍手大喝采でした。
みんなで時間を共有してる感じが素敵でした。

打ちあげ花火をちゃんと観に行くのはこれが初めてでした。
去年のこの日は朝から晩まで塾にこもって勉強してたんですが、
まさか1年後に恋人と一緒に行くことになるなんてあの頃の私は夢にも思わなかっただろうなぁ。
いい思い出になりました。
[PR]
by nana_mi_ura | 2012-08-08 10:43 | 日常 | Comments(0)

先週の土曜日(8月4日)、『第24回 なにわ淀川花火大会』に行ってきました。
夕方までバイトだったので、バイトが終わってから行きました。

阪急十三駅より人が少なそうなJR塚本駅に行きましたが、

b0218975_9561647.jpg

それでもこの混みよう。

b0218975_9572595.jpg

たった10分で空の色がこんなに変わります。
この道の向かい側の芝生はレジャーシートを敷いた人でいっぱいでした。
なのでこちら側のコンクリートの斜面に座っていたのですが、タバコを吸う人が近くに来たおかげで
辺りがタバコ臭くなり、それが嫌で移動することに。

現地には花火開始1時間半ほど前に着いたのですが、予想以上にタバコを吸う人だらけで
10回以上場所を移動しました。
結局最後に落ちついた場所でも花火が始まるとタバコの煙が漂ってきましたが、
「これは花火のにおいだ…」と自分に言い聞かせて我慢しました…。

b0218975_106545.jpg

19:50ぴったりに花火大会がスタートしました。
「写真撮りまくるぞー!」って気合い入れてたんですが、携帯カメラではなかなか綺麗に写らず。
色んなモードを試してみましたが、私の携帯では「逆光モード」が一番マシだったような気がします。

b0218975_10113349.jpg
なんか飛び散るやつ。
b0218975_1015646.jpg
向日葵みたいなやつ。(←感動しました!)
b0218975_10155119.jpg
色が鮮やかに。

花火って、どうして肉眼で見るとあんなに近くで大きく綺麗に見えるのに、
写真ではこんなに遠くて小さくて綺麗じゃなくなってしまうんでしょう。
途中から「やっぱりカメラのせいかな、一眼レフ欲しいな!」という方向になり、
最後のほうは終始「一眼レフ欲しい…」を連呼してました(笑)

b0218975_101884.jpg
いろんな種類の花火が重なっても綺麗です。
b0218975_10204843.jpg
これはわりと鮮明なほうです。
b0218975_10223371.jpg
変わり種、キャンディ。
これ以外にもブタ、猫、ハートなどいろいろありました。

画像ばっかり、もう少し続きます。
[PR]
by nana_mi_ura | 2012-08-08 10:23 | 日常 | Comments(2)

おはようございます♪
先日ようやく大学の試験がすべて終わり、夏休みに入りました。
試験の結果は……んー、上手くいってもフル単の夢は遠いかもしれません(A´Д`;)
正直、初めてなのでまだわからないです。
特に必修科目の単位を落としていないことを願うばかりです…。

夏休みに入り、時間がたっぷりあるということでコメント欄を開放してみました!
TwitterやSkypeでお知り合いの方、リアルフレンド、はじめましての方、どなたでも大歓迎です。
お気軽にコメントお寄せくださいまし♪


そうそう、今日は原爆記念日ですね。
最近年下くんが原爆記念日を知らなかったことに衝撃を受けました。
広島からこっちに来た子は「地元の学校はやっぱり、毎年登校日があるよー」と話してくれました。
年下くんはどうして原爆記念日を知らないんだろう、小学校のとき平和登校日とかない学校だったのかな…
と疑問に思いTwitterで呟いてみたところ。

「平和登校日ってなんですか?」

…私はまた衝撃を受けました。
し、知らなかった…これが普通だと思って今まで生きてきたのに…
私の通っていた小学校では毎年8月6日は平和登校日で、戦争についてを学ぶ日でした。
何年生は戦争について調べたことを新聞記事にする、何年生は戦争の劇をやる、など
学年により活動の仕方が様々ありました。

人前に出ることが嫌いな私は劇が本当に嫌でした。
それに加え、女の子は髪を三つ編み(おさげ)にする、出演者全員もんぺをはく、など
色々強制されたので、あの頃の私は嫌だなーと思っていました。
でも今思えば、ここまではしなくともあの「平和登校日」という日は大切な日であったのかも。
中学のときは市民会館で映画を見ました。ひめゆり隊を主役とした映画が印象に残っています。

「平和登校日」が存在するのって珍しいのかなぁ。
テレビでも戦争の映画やドラマはやっているので、知る機会はいくらでもあると思うのですが
子どもたちにとっては見る機会がないんじゃないでしょうか。
親が勧めでもしない限り、自主的に見ようとする子どもはまずいないと思います。
平和教育は学校でもう少しちゃんとするべきじゃないかなぁ。
[PR]
by nana_mi_ura | 2012-08-06 07:38 | 日常 | Comments(2)