b0218975_23531553.jpg

9/6から、お母さんと5泊6日の東京旅行に行ってきました。
5泊ともおばさんのうちにお世話になりました。

11:00新大阪発の新幹線で、いざ出発!

b0218975_23575876.jpg

2時間半ほどで東京駅に到着。
大阪駅近くには3番街や32番街がありますが、東京駅には一番街がありました。
1つ目の目的地はここにあります。

b0218975_23585410.jpg

「東京おかしランド」です。
今年4月14日にオープンしたばかりの施設で、カルビー、森永、グリコのアンテナショップがあります。
カルビーのショップ「カルビープラス」では揚げたてのポテトチップスが食べられるということで、

b0218975_022441.jpg

さっそく購入。
ポテトチップス&ソフトクリーム&ロイズチョコソース(450円)です。
全部食べてみたいという欲望でこれにしました(笑)
平日だからか、ほとんど並ばずに買うことができました。

揚げたてのポテトチップス、んま~❤
塩がかなり効いてます。
ロイズのチョコソースもおいしい…修学旅行のとき北海道で買ったポテチチョコを思い出しました。
ソフトクリームもおいしいです。途中からしょっぱいポテチの箸休め的存在になりました。

b0218975_053593.jpg

食べ終えた後は、森永のブースに移動。
アーモンドチョコを始め、アーモンド商品の試食ができました!すごい混雑(笑)
辛いのは食べてませんが、それ以外ではアメ焼き仕上げが一番好きでした♪

b0218975_091166.jpg

東京駅をぶらぶらした後は、私がずっと行きたかった浅草に行きました。
中3の修学旅行で一度来たのですが、その時は三社祭で提灯が折りたたまれていたので
折りたたまれてない提灯を見てみたかったんです。

今回やっと、初めて雷門の文字を拝むことができました…!
写真も撮って満足満足♪

b0218975_011233.jpg

天気が悪いせいか、いつもより人が少ないご様子の浅草寺内。
修学旅行で来たときは身動きが取り辛かったのですが、今回はとても歩きやすかったです。
やはり外国人観光客さんがいっぱいいました。

b0218975_0124034.jpg

なにか食べたいね、ということで買ってみた。
あげまんじゅう(2コ100円)

私のは胡麻。

b0218975_015187.jpg

お母さんのは抹茶。
人形焼きを揚げただけのお菓子みたいです。おいしいけど、ふつうです。
お店の名前を忘れちゃいました。
味はプレーンと梅味を足して4種類。梅味もちょっと気になりました。

b0218975_022483.jpg

食べながら歩いて行くと、本堂にたどり着きました。
常香炉の煙はちゃんと頭にかけときました(笑)

b0218975_024860.jpg

手水舎です。作法が分からない人の為にちゃんと説明書きがありました。
絵も書いてあるので外国の方もわかるはずなのですが、水を飲んだり顔を洗ったりと無茶苦茶でした(笑)
どこか微笑ましい。

b0218975_0325095.jpg

その後、知り合いの方に勧められた「浅草メンチ」を食べるべく、ぶらぶら歩き始めました。
食べようと思って来たけれど、お店の地図も何も調べて来なかったので浅草寺の周りを歩きまわりました;
小雨が降って来た中、ようやくお店を発見。

b0218975_039149.jpg

これが浅草メンチ(180円)です。
見るからにおいしそうです。お腹もすいてたので早く食べたかった!

b0218975_0402082.jpg

見た感じでわかってたけど、衣がサクッとしてて、いい感じに肉汁が出てておいしい!
メンチカツってこんなにおいしかったっけ?と思いました。
雨が降っててちょっと寒かったので、温かいメンチカツを食べてほっこり幸せな気分になりました。

店先の写真はメンチカツを買った後に撮ったのですが、
私が来たときは椅子に座ってる2人組しか居なかったのに、私が買った直後すごい人だかりが出来てました。
私ってば客寄せパンダ!

b0218975_0455899.jpg

こっちは客乗せパンダ(笑)

b0218975_0463038.jpg

客乗せパンダバスを横目に横断歩道を渡り歩いた先には隅田川がありました。
ちょうどスカイツリーが見える位置です。
天気のせいなのかどうなのか、人は全然居ませんでした。隠れスポットかな?

b0218975_0511514.jpg

夜はおばさんと待ち合わせをして、3人で「土古里」という焼き肉屋さんに行きました。
写真はおばさんと私で食べたお肉、土古里6点盛りです。
もも・カルビがそれぞれ手前から奥にいくにつれておいしくなります。

順番に食べ比べてみましたが、なんでもおいしい私の舌にもその違いはわかりました!
どれもやわらかくておいしいのですが、特上のお肉は噛むと溶けていく感じがものすごいおいしいです!
ブログをよく読んでくださってる方ならわかると思いますが、今回もおばさんの奢りです。゚(゚ノД`゚)゚。
いつもおいしいものを食べさせてくれてありがとうございます♪

b0218975_0592488.jpg

アボカドとプリプリ海老のマヨチヂミ です。
アボカドって流行ってるけど、そんなにおいしいのかな…?
と思いましたが、すごくおいしかったです!とろっとしてました。

b0218975_132983.jpg

具だくさんキムパ です。
韓国さつま揚げ、ウィンナー、肉味噌、人参ナムル、きゅうり、カニかまなどが入ってます。
さらっとしたタレにつけて食べるのですが、これがおいしい…!
日本の海苔巻きとは全然違います。タレに胡麻油?が入ってておいしいです。

初日からおいしいものをいっぱい食べて、グルメ旅行みたいになってきました。
2日目に続きます。
[PR]
by nana_mi_ura | 2012-09-14 01:08 | 旅行 | Comments(2)

前回の記事で「心斎橋に行く用があった」と書いていますが、これです。
ピザをたらふく食べるために、心斎橋までやってきました(笑)
お母さんが昔よく来たようで「久しぶりに行きたい。」と言うので連れてってもらいました。

「シェーキーズ」と言うお店です。
なんと1人690円でピザがどれでも食べ放題!しかも時間制限無し!

b0218975_23445231.jpg

店内は白くて綺麗でした。心斎橋は北店と南店がありますが、今回行ったのは北店です。

b0218975_23505580.jpg

早速いっぱい取ってきました。
ホームページにメニューが載っていなかったので、ピザの名前は分かりませんが
安い割においしいです♪

b0218975_23532193.jpg

お母さんが「焼き立てだったよ」と取ってきてくれたパイナップルとベーコンのピザ。
私はピザや酢豚に入ってるパイナップルはあまり好きではないのですが、お母さんは好きなようで。

b0218975_2353316.jpg

お母さんが取ってきてくれた(2回目)。
自分で取りに行くのが楽しいのに、次々「焼き立てだった」と持って来る母に
「もう。焼き立てなんてしょっちゅう出てくるやんか。勝手に持って来ないでよ」と怒る娘(笑)

お皿の分を食べ終わってないのに食べ物が増えていくわんこそばスタイルは
見るだけでお腹がいっぱいになるので…(´Д`;)

b0218975_235413.jpg

味と気分を変えてみようと、カレー。
これがなかなか辛くて食欲そそられました。これでちょっと食欲回復!

b0218975_23541557.jpg

キウィとパイナップルのマシュマロデザートピザ(←これだけサイトに名前載ってました)
カレーを注いでる際に「……のマシュマロ…デザート……焼きあがりましたー!」
って聞こえた気がしたんですが、デザートなんて置いてないだろうと思ってスルーしてました。
そしたら、ほんとにあった(驚)

こういうおもしろいの、好きです。

b0218975_2354253.jpg

焼き立てでチーズがとろり美味しかった海鮮ピザ。
海鮮はあまり好きではないのですが、あつあつ効果で美味しくいただけました。
その隣はまたもやデザートピザ。

b0218975_23543777.jpg

ポテトのおかわり。
お母さんが「ケチャップより塩コショウの方がおいしい」と言っていたので塩コショウで味付け。
なるほど、おいしい…!結構はまりました。

b0218975_23545063.jpg

ラスト、なんとか10枚越えようと取ってきた2枚。
1枚は何の問題もなかったのですが、もう1枚でかなり苦しくなりました…。
たったの1枚でここまで苦しくなるとは思わず。
最後はちょっと無理し過ぎたなぁ、と我ながら反省。

ピザ11枚、ポテト2枚、カレー1皿 となかなか食べたように思います!
初めてのピザ食べ放題、私としては大満足でした♪

安くて美味しいので、また友達とでも行ってみようと思いました。

b0218975_023243.jpg

飲み物は別料金ですが、頼まなくても良いそうです。
私は今回ジンジャエールを頼みました。
しかし炭酸はお腹が膨らむので、食べ放題には相応しくないそうです…(最近知った情報)
[PR]
by nana_mi_ura | 2012-09-03 00:26 | 食べ放題 | Comments(2)