3連休最後の月曜日の夜です。
明日は2限からだから、今夜はゆっくり過ごせるなぁ…とか思ってたところ。

(゚Д゚ )ハッ
ブログ更新するの忘れてた…
ということで、書き終える頃には火曜日になっちゃいますが、更新すると言ったからには頑張ります(笑)

b0218975_2358471.jpg

ディズニーシーには生まれて初めて行きました。
ディズニーランドは中学3年のとき、修学旅行で行ったのが最後です。

写真は、ディズニーリゾートラインのモノレールの中から撮ったもの。
窓がミッキーの形になってて可愛い♪

b0218975_0112250.jpg

吊革まで可愛いです。
モノレールの中はディズニー音楽が流れてるし、すでに夢の世界です。

b0218975_0121914.jpg

ついに、本物の夢の世界へ入場しました…!

b0218975_0202796.jpg

歩いていくと、ハロウィンの装いをした建物が登場。

b0218975_0222948.jpg

ディズニー・ハロウィーン2012です♪
このイベントは9/7~ハロウィン当日の10/31まで行われているのですが、
私たちはイベント初日の9/7に行きました。

b0218975_026342.jpg

内装もハロウィンムード満点です。

b0218975_0312663.jpg

カボチャミッキー。

b0218975_0393855.jpg

こんなところにもハロウィン仕様のミッキー&ミニー。

b0218975_0413555.jpg

そろそろアトラクションの話題に移ります。
入場してからすぐ「タワー・オブ・テラー」のファストパスをゲットしたのですが、
まだまだ時間があるということで、お母さんの兼ねてからの希望「インディー・ジョーンズ」に並ぶことに。
お母さんは「これだけ乗れたらもう満足。」となぜかすごい熱の入りよう(笑)

b0218975_0443965.jpg

いっぱい並んでるな~!と思った割には進むのが速く、25分ほどで乗れました。
中は涼しいので、並ぶのが全く苦ではなかったです♪

b0218975_0495761.jpg

夕方撮った写真ですが、次に「タワー・オブ・テラー」に乗りました。
感想は、「これがシーの乗り物の中で一番好きかも。」

後日、英語の授業で夏休みの思い出を1人ずつ発表する時間があったのですが、
他にシーに行った子2人も「タワー・オブ・テラー」が一番良かったと言っていました。
7月にできたばっかりの「トイ・ストーリー・マニア」に乗った子でさえそう言ってたんだから、
「トイ・ストーリー・マニア」に乗れなかった私も悔いはないです(笑)
だってJRの遅延のせいで到着遅れてファストパス取れなかったし、100分並ぶのもばかばかしかったんだもん…。

b0218975_0551156.jpg

書くことがなくなったので写真をいっぱい貼ります。

b0218975_111876.jpg

色鮮やかなお花とカボチャ。

b0218975_0592266.jpg

至るところにハロウィンの装飾。

b0218975_10222.jpg

ディズニーは、日本にいながら外国に行ったような気分になれるところも好きです。

b0218975_133688.jpg

この辺はインドっぽい。

b0218975_145374.jpg

ヴェネツィアって感じ。

b0218975_154597.jpg

水の都…!(この写真だけクリックで大きくなります。)

b0218975_172426.jpg

そういえば入口にいたミッキーをちゃんと撮ってないなぁと思って、戻って撮ってみました。
空が青くてとても清々しいです。

b0218975_194693.jpg

おまけ:ディズニーがギャグに走った、らしくない一面。
後編に続きます。
[PR]
by nana_mi_ura | 2012-10-09 01:11 | 旅行 | Comments(0)

ガトーショコラ3回目。

お久しぶりです。
学校が始まり、毎日帰るとぐったりしていて更新する気力がない日々です(´Д`;)
東京のこと、すごくすごく更新したいんですが、体力が追いつきません…。

ちなみに、次の記事はディズニーシーです。今週末には更新したいです。

b0218975_23311224.jpg

ガトーショコラを焼きました。(3回目)
純ココアがなかったので、調整ココアと薄力粉で代用しました。
案の定 色が薄くなりまして、焼きあがりのココアのいい香りもしませんでした(´Д`;)
粉糖でごまかしてます。

b0218975_23332763.jpg

ただ、焼き加減だけは今回のものが一番いい感じでした!
ココアパウダーを買ってきてレッツリベンジ。

b0218975_23351363.jpg

[PR]
by nana_mi_ura | 2012-10-03 23:36 | 料理 | Comments(0)