前→『チロルチョコ新商品まとめ。1』

ハロウィンといえばディズニーチロルです。今年は「パンプキンプリン」味。

b0218975_232457.jpg

セブンイレブンでいつの間にか発売されてて、その存在に気付いたのは発売3日後でした;
「ディズニーって競争率高そう…無くなってないかな…」
と思って辺鄙なところにあるセブンイレブンに行ったら、90個中まだ15個しか売れてませんでした。
その後、様子見に辺鄙じゃないセブンイレブンに行ったら10個しか売れてませんでした。
遠くまで足を運んだ意味が…(笑)
でも、やっぱり可愛いです。今年は箱じゃないから全種類揃ってよかったです♪
去年のディズニーチロル。

b0218975_23582545.jpg

そして、なんといってもこの寒い時期、楽しみなのは「きなこもち」ですよね!
今年はきなこもち発売から10周年だそうで、アソートBOXが売られていました。

b0218975_044396.jpg

きなこもちチロルの歴史が書いてあります。
焼きなこもちが発売されていた頃はぎりぎりチロルファンなりかけだったのですが、
黒みつ仕立ては今回初めて食べました!
きなこもちチロルはどれもおいしいです。500円とお高いですが、いっぱい入ってるのでまだ残ってます♪

b0218975_081767.jpg

こっちの通常20円サイズも売られています。パッケージが2種類。
「おかげさまで10周年」の方はお餅の目が「10」になっているという細かい演出つき。
きなことチョコレートが合うって発見した方はすごいです。

b0218975_0113236.jpg

最後は今日買ってきたばかりの、サークルKサンクル限定「たぷたぷミルク」と「たぷたぷホワイト」。
店に入ってすぐレジ前に置いてあるのを発見しましたが、チロルチョコ売り場にも置いてありました。
箱がいっぱいあったので、数量には余裕がありそうです。
違う柄のものを選んでいくと10種類ずつありました。手では持ちきれないので、カゴに入れてレジへ。

b0218975_0193052.jpg

アルファベット動物園の次は干支なんて、なかなかやりおる…。
ちゃんと並べたつもりだったのに、辰と巳の位置を逆にしていました(´Д`;)
お母さんに酉だけ見せて「これなにに見える?」と聞くと「黄身」と言われました。
そりゃないよ、お母さん(笑)

b0218975_0233862.jpg

パンダはなぜか4種類ずつ計8種類もあります。
普通に見逃してしまいそうでした。ふとってて、たぷたぷした感じ出てます(´Д`*)
2つとも食べてみましたが、中にパフやらクッキーが入ってておいしかったです。

そのうちクリスマスチロルも買おうと思います。
[PR]
by nana_mi_ura | 2012-11-08 00:25 | チロルチョコ | Comments(2)

お久しぶりです。
東京に旅立ったあの日から早2ヵ月、東京の記事をまだ2件しか投稿していません;
ゆっくり時間がとれるときに更新しようと思ってたら、11月になっちゃいました…(笑)

なにも更新しないと覗きにきてくれてる方に申し訳ないので、最近のチロルチョコ。

b0218975_22511175.jpg

今や全国の人気者にまで上り詰めた(?)くまモンです。
私は探偵ナイトスクープでくまモンを知りました。世の中なにが流行るかわからないですよね。
チロルチョコのお味は「いきなり!団子」。

b0218975_2255103.jpg

セロハンの柄は2種類と、チロルコレクターにやさしい感じです。
味は「すごくお芋!」でした。お芋とチョコって合うんだなぁと思いました。

b0218975_22563789.jpg

くまモンと確か同時発売の「キャラメルナッツ」です。
キャラメルとナッツはどちらも大好物です。お気に入りの味でした♪

b0218975_2304931.jpg

おなじみローソンのリラックマフェアで数量限定発売のチロルチョコです。
今回は「エッグチロル」。
発売初日の夜、自転車で近くのローソンまで足を運びました。
前回は「ピクニックチロル」。

b0218975_2361278.jpg

今回も2袋で全ての柄が揃いました。
前回同様、今回も1袋目で1種類だけ揃わないという惜しさでした…!
全部揃ってる袋も探せばあったかもしれませんが、

b0218975_23113396.jpg

ローソンフェアは対象商品2つでクリアファイルがもらえます♪
「どれにしようかなー」と悩んだ挙句、やっぱり最初から一番可愛いと思っていたこれをレジに持って行くと
「やっぱりこれ可愛いですよね~!私もこれが一番可愛いと思ってました!」と
店員さんに話しかけられました(笑)

私はこういう”もう一生関わる機会がないかもしれない人”とちょっとした会話をするのって好きなのですが、
いきなりすぎて「そ、そうですよね…!可愛いです!」しか言えませんでした(´Д`;)笑

b0218975_23142691.jpg

裏側。(スケスケ)

b0218975_23144722.jpg

ダイコクドラッグで見つけた「ミックス 9」。
定番だった2×5の10個入りに代わり、1つ減って出てきたコレですが

b0218975_23165823.jpg

コレ狙いで買いました。新しく仲間入りしたキャラメルビス。
ホットケーキの10円サイズも初めて見ました。

次→『チロルチョコ新商品まとめ。2』
[PR]
by nana_mi_ura | 2012-11-07 23:20 | チロルチョコ | Comments(0)