こんばんわ。週末ですねー。

b0218975_10425.jpg

春休みに「なんか香水がほしい!」と唐突に思って買いました。
唐突に、と言っても口コミを少し調べたりしましたが…お店で嗅いでみて即決でした。
かのロクシタンですよ。フランスの有名なお化粧品ブランド。

b0218975_124992.jpg

ローズ オードトワレ(20mL)です。少し小さめなので、3,150円とお買い求めしやすいお値段。

b0218975_174640.jpg

この入れ物もなんだかおしゃれだし…美人です。
とってもいいにおいがします。お店でほわわん…となりました。
購入後、あのロクシタンの紙袋を持つと、きれいなお姉さんになった気分(* ̄∀ ̄)
日中、何度も自分の腕のにおいを嗅いでは癒されてます。笑
ほんっとにいいにおいなんです!

そんなにいい香りなの!?と気になる方はロクシタンの店舗に置いてあるテスターで試してみてください。
(ロクシタンの回し者じゃないですよ。)

ここからは余談です。
春休みにお父さんがノートパソコン(Windows8)を買いました。ついに我が家にも新しいパソコンが。
今まではWindowsXPを使ってました。動作は重いし、かなり昔のものなのでスペックも低かったです。
しかし、やはり新しいものはすごいですね。サクサク具合が比べものにならないです…。
はじめて触れたときはとても感動しました…。

で、XPにはPhotoshopが入っているのですが、こっちには入っていないので
画像の編集をするためにはわざわざ古いパソコンを立ち上げなければなりません。
それが面倒くさくてフリーソフトのGIMPを入れてみたのですが、やはりフリーなのでPhotoshopには劣ります。
特にアクション機能(一連の編集工程を保存できる機能)がないのが痛いです。
それで、どうしたもんか…と思ってたらまた更新が遅くなってました。理想は週2日くらい更新したいのに。

なんとかGIMPでも定期的に更新できればなぁ、と思います。(いつも言ってる)
[PR]
by nana_mi_ura | 2013-04-20 01:19 | 雑貨 | Comments(2)

こんばんわ。先週の金曜日から大学の授業が始まりました。
明日は週に1度の1限はじまりです。6時半起床なのに、まだお風呂にも入っていません…(;´Д`)

b0218975_053957.jpg

セブンイレブン限定のモンハンチロルです。ビッグチロル<アイルー>というのが商品の正式名称らしいです。
モンハンはやったことないのでわかりません…。
でも、可愛かったから買ってしまった。

b0218975_072738.jpg

そして、ビッグチロルといえばお決まりのバラつきの悪さ。
ランダムに入れたらこんなに偏るもんなんですかね。1箱目。

b0218975_09483.jpg

上の固まりが(その箱の中での)ダブりです。2箱でそろえるつもりが、全くそろいませんでした。

b0218975_0104073.jpg

ということで、後日追加で1箱買いました。
おおっ、ぎりぎりそろった…。箱は全部で4種類なのですが、下手したら箱までコンプリートするところでした。

b0218975_0121586.jpg

全部並べてみました。パッケージは全15種類です。
カラフルで可愛いです。カラフルで可愛いと思ったのはロディキッズチロルぶりです。
たまにこうやって過去の記事を引っ張ってくるときに写真を見直すと、撮り方が下手だったり被写体が見にくかったりで
「ちっとは撮り方、うまくなったのかなぁ…」とか思います。笑
[PR]
by nana_mi_ura | 2013-04-08 00:20 | チロルチョコ | Comments(2)

おはようございます。

ほんとにどうでもいいことなんですけど。
私は朝はめざまし派ですが、長野美郷さんがとても好きです。
なれなれしく「みさとちゃん」って呼んでます。

みさとちゃん大好きです。天使です。可愛くていつも朝から癒されてます。
たまに夜更かしの延長で朝を迎えてしまって、みさとちゃんとじゃんけんします。
なぜかいつも勝ちます。5ptゲットですが、その後やらないのでptは活かされません。
サザエさんにはいつも負けるのにな~。
今日もなんとなくチョキの気分だったので、チョキを出したら勝ちました。
…っていうことを書きたいがためにexciteにログインしました(笑)

写真を載せない文字だけの記事というのも、このブログでは珍しいですよね。
最近ブログ離れが進んでしまって自分の気持ちを書き足りないので、そのうちまた書こうと思います。
[PR]
by nana_mi_ura | 2013-04-03 07:06 | 日常 | Comments(2)

お久しぶりです。もう4月ですね…!
去年は入学式でわくわくドキドキしていた時期です。
新入生の方、ご入学おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私はこの春休みは2日に1回バイトしてました。
漢字検定2級は無事合格してました!(今更)
単位は1つ、落としていました…(教授め…)

いろいろ書きたいことはありますが、まずはチロルチョコのことから。

b0218975_1132468.jpg

溜まりすぎてどんな順番だかわかりませんので、なんとなくでいきます…
ロイヤルクイーンです。おいしい苺って感じです。(全く伝わらない)
中に乾燥苺のようなサクッとしたものが入っていて、とっても美味でした(* ̄∀ ̄)
テスト前、友達に必修や語学の勉強を教えていたら、そのお礼にとコレをくれました。
なので2回食べました。
私はチロルは食べる方より集める方メインなので、相当興味を持った味しか2個買いしません。

b0218975_1193976.jpg

釜出しとろけるプリン。パッケージ、イメチェンしましたね…!
こんなにおいしかったっけ、って思いました。正直これは、何個買いでもしたいぐらい気に入った…!
サークルKサンクスでしか手に入らないので、わざわざ買いに行ってませんけど。
しかもサークルKサンクスの店員みんな愛想悪いんだよなぁ。
ありがとうございますも言えない店員さんは苦手です…(;´Д`)

b0218975_1233260.jpg

MIX 9 に新しい味が入ってました。

b0218975_1242100.jpg

レモンクッキー。
可愛いパッケージだけど、レモンとチョコってなかなか思い切った組み合わせじゃないですか…!
味は普通でした。

b0218975_1273142.jpg

ホワイトマシュマロアソート です。
マシュマロとチョコって、マシュマロの中にチョコは好きだけど、チョコの中にマシュマロは苦手なんだよなぁ…
と思いつつ、おいしくいただきました。
マシュマロってなんかホワイトデーのイメージがありますよね。
昔ホワイトデーにおじいちゃんからもらって、コンロの火で炙って食べてました…(* ̄m ̄)

b0218975_1305785.jpg

桜もち、というなんともチロルらしい発想。
桜の葉の塩っ気とか、リアルに再現されてましたよ。びっくりしました。
でも、1個で十分です(笑) 中に餅みたいなのが入ってて完成度はとても高いです。

b0218975_1351966.jpg

いちごコンフィチュール。ローソン限定商品です。
コンフィチュールってフランス語でジャムを表す言葉だそうです。
ザクザクしたものが入っていたので、それのことかと思っていました。おいしいです。
追記(2014.3.12)
すみません、なにか違う味と勘違いしてました。
私自身、自分の感想を見て記憶が上書きされていたので、いつだったか2コ目を食べたとき
中にゼリーのようなものが入っていてびっくりしました。
チロルチョコの記事を見直してたらたまたま気付いたので、今更追記(笑)


b0218975_137775.jpg

オランジェ。
お…オランジェキター!オレンジとチョコレートの組み合わせ、大好きです!
この、オレンジに半分チョコがかかってるところとか、なんとも…たまらん(* ̄∀ ̄)
味はもちろんおいしいです。苦いチョコがオレンジのゼリーとよく合ってます。
もうこれはおいしいのがわかりきっていたので、

b0218975_1405760.jpg

珍しくはじめから2個買いしてました。(いちごコンフィチュールもついでに。)

b0218975_1414338.jpg

カフェチロルです。やっと追い付いてきました…。
パウチのデザインがいいですね♪ こうやって写真を撮るとほんとにカフェでお茶してるみたいです。
肝心の中身は撮るのを忘れてしまいました(/_;)
コーヒーゼリーとレモンティー味です。コーヒーゼリーは前からあったけど、レモンティーは初登場ですね。
不思議なお味でした。あれ、そういえばさっきもレモン…
ミルクティーとか無難な案はなかったのでしょうか。一度食べてみたい気もします!

セブンイレブンで売ってる「上手に焼けました~!」のチロルチョコは後ほど。
[PR]
by nana_mi_ura | 2013-04-03 01:46 | チロルチョコ | Comments(0)