Butterに行ってきました。

TVやFacebookなどで話題の「Butter」というパンケーキ専門店に行ってきました。
パンケーキなんて外でお金出してまで食べるもんじゃないと思ってましたが、友達が誘ってくれたので!

b0218975_19016.jpg

白を基調としたおしゃれな店内です。
10分くらい並んで入りましたが、店内は女の子でいっぱい…!
男性もいましたが、女性とカップルで訪れている方しか見かけませんでした。
男性一人とか男性同士だと、ちょっと浮くかもしれません。笑

メニューにはおいしそうなパンケーキ(ホットケーキ)の写真がいっぱい…
迷いに迷った末、注文。

b0218975_1944554.jpg

まずは友達の分が来ました。
『ごろごろ苺のホットショコラディップ 窯出しフレンチパンケーキ』です。(ぐるなびで調べました)
写真には写っていませんが、ろうそくで温められている器に入ったホットショコラも付いています。
パンケーキに温かいチョコフォンデュ、そこに冷たいソフトクリームをのせて食べるのが最高でした…
(友達とシェアしたので私も感想を言えます。笑)

b0218975_19121623.jpg

そして、こちらが私が注文した『苺とクレームブリュレのパンケーキ』(1350円)です。
見た目の可愛さに惹かれました。
ちなみに今回は2人とも『北海道生乳ソフトクリーム』を付けてみました。(別途200円)

葉っぱを取って、サラッとしたシロップをかけていただきます。
ん~、おいしい…!ホットケーキがふわっふわしてます(* ̄∀ ̄)~♪
軽いのでパクパク食べられます。

でも、おいしいんだけど、途中から味はホットケーキミックスに近いような気がしてきました。
あれ、この味は、家で食べたことのあるホットケーキ…(個人の感想です)
しかしあのふわっふわな食感は家では作れないなと思いました。
それにしても高い。この一皿で1550円は高い。
この値段であればおいしいランチを食べたほうがお腹は満たされますな。

ふつうにおいしいから味の否定はしないけど、なぜこの値段でこの味で人気があるのかは不明でした。
みんな、作られた流行に騙されておるよ…!(後味悪い)
[PR]
by nana_mi_ura | 2013-05-24 19:26 | カフェ | Comments(0)

こんばんわ。
休日が終わるのは少し寂しいですが、日曜の夜って嫌いじゃないです。
きっと、今学期の月曜日は2限終わりだからなんでしょうけど…

今パソコンをしていたら、ふと
もっと他に話すことあった気がしたんですが、週末にします。
と書いたことを思い出して、慌ててログインしました(;´Д`)

もっと話すこと、は今度にします。なにを書こうと思っていたのか思い出せないので(笑)
代わりにラピュタパンなるものを紹介します。

b0218975_0243099.jpg

(気になる・人に話したいネットの旬ネタをお届け - ねとらぼより)
半熟の目玉焼きがパンに合う! パズーとシータも食べた「ラピュタパン」は簡単すぎるのに激ウマだった

ネットのニュースで見かけてちょっと気になっていたもの。
ある朝、ふとこれを思い出して作ってみました。

b0218975_0282880.jpg

失敗……。笑
パンがホームベーカリーで焼いたものだったので市販の食パンより一回り小さかったのと、
卵を割り落とすときに殻で卵黄を割ってしまったことが原因です。
卵がパンに乗りきらず、マヨネーズの枠から溢れだしてしまいました…

おいしかったので、リベンジ!
b0218975_032617.jpg

今度は上手くできました(*゚▽゚*)♪
市販の食パンを使い、卵も一度器に割るという丁寧さ。見た目は完璧です!

b0218975_034228.jpg

きになるお味は…
うん、おいしいです。欲を言えば、もう少し玉子が固まってくれてればよかったかな。
黄身の見た目から「加熱しすぎ…?」と思いましたが、半熟というよりは生に近かったです。

パンもいいけど、久しぶりに卵かけご飯も食べたいな~。
同じサイトに「醤油漬けの卵かけごはん」なるものが載ってたんですが、今度はそれを試してみたいと思います(* ̄m ̄)
[PR]
by nana_mi_ura | 2013-05-20 00:39 | 料理 | Comments(0)

おはようございます。今からお風呂あがりの髪を乾かして寝るところです。
金曜は3限始まりなので、毎週どうしてもこういうことになっちゃいます。
大学生って、ほんとダメですね…(※人によります)

あっ!明日は歯医者の予約があるから早起きしなきゃいけないんだった。
ということで軽く想うことを書いて寝ます。

本当にどうでもいい話なのですが、私が過去好きになった男性には共通点があります。
この法則は高校生ぐらいのときに気付いたのですが、みんな名前が「ゆう~」なのです。
好きになった人というか、「この人いいな」とか「こういう人と付き合えたら楽しそう」と思った人も含めです。

ニコニコ動画という動画共有サイトがあるんですが、
今そこのゲーム実況者さんの○○○○さん(一応名前は伏せておきます)にハマってます。
動画がおもしろいのもそうですが、声とか、話し方とか、その人の持つ雰囲気が好きです。
少し前に友達から教えてもらって知ったのですが、すっかりハマってしまって、最近その方の動画巡りをしています。
たった今、その方の初投稿動画を初めて見てみたのですが、
名前(本名)が「ゆう~」だったことを知り、驚いている次第です。
この興奮を誰かに伝えたくて記事にしました…。笑


もっと他に話すことあった気がしたんですが、週末にします。

Twitterに
お風呂あがり、香水をほんの少し髪にもみこんでドライヤーで乾かしたら次の日ほんのりいい香りが持続するんじゃないか…とか考えながら髪乾かしてる午前3時
と呟いたんですが、さっき香水をアトマイザーに移す作業をして香水が手についたので、
今日はこれを試して寝たいと思います。臭いにうなされたらどうしよう。

おやすみなさい(*´ω`)
[PR]
by nana_mi_ura | 2013-05-17 04:38 | 日常 | Comments(0)

パンのついでにこちらも。

b0218975_2181196.jpg

「バヤリースオレンジ」です。おなじみのオレンジジュースをチロルチョコで再現。
すごくオレンジジュースです。オレンジとチョコって合うけど、これはオレンジの種類が違うかな。
オレンジ×チョコだとやっぱりオランジェのほうが正統派で好きです。
これはこれで「おー!見事にオレンジジュース味のチョコ…!」って感じで楽しいです。

ポンジュース味も売ってるそうですが、この辺ではどこで売ってるのか分かりません…。
関西(特に大阪)在住の方で買ったよ!って方、いらっしゃいませんか(* ̄∀ ̄)?

b0218975_2235847.jpg

「宇治抹茶」です。以前に見たことのあるパッケージだったので「売れ残りかな…?今頃!?」と思ったのですが、
ちゃんと新商品でした。と言ってもパッケージにはほぼ変更がない模様。
(過去の記事を探しましたが、以前の商品をブログに載せていませんでした。)

抹茶が濃くておいしいです。中のゼリーがなければ大人買いしてるかも。
チロルチョコに入ってるゼリーって好きじゃないんですよ…なぜなら、チョコが好きだから。チョコを楽しみたいから。
ゼリーだか求肥が入ってて良いのは「きなこもち」くらいですね!
とか言って、これからもゼリーの入った商品でも買いますけどね。なぜなら、チロルチョコが好きだから。
[PR]
by nana_mi_ura | 2013-05-10 02:28 | チロルチョコ | Comments(2)

チロルチョコのパン♪

こんばんわ。ほぼ治っていたと思っていた風邪が治っておらず、しんどい1週間でした…。
しかし大分マシになり、今の症状は少々の鼻づまりと少々の咳だけです。
金曜日が来るとホッとしますね…

チロルチョコ新商品の更新です。

b0218975_1545582.jpg

4月の中旬あたりからファミリーマートでチロルチョコのパンが発売されました。
全3種類、制覇するつもりはなかったのですが、興味本位で全部買っちゃいました…。
どうでもいいけど「興味本位」って単語、小4のときに知った気がする。先生が生徒に対して言ってたのを今でも覚えています。

こちらは「きなこもち」。
中にはきなこクリーム(ペーストに近い)と求肥が入っており、なかなかおいしいです。
きなこもちのランチパックも食べたことがあるけど、そんな感じ。
今こうやって包みを見たら、きなこチョコクリームときなこクリームが入っていたようだけど、そうだったかな…。
覚えていません。

b0218975_202159.jpg

こちらは「ミルク」。
普通のチョコクリームパンって感じでした。確かにクリームはチロルチョコのミルク味に近づけている感はある。
でも普通。

b0218975_242422.jpg

こちらは「ホワイト&クッキー」。
本当のチロルチョコの中でもこれが一番好きで、今回のパンもこれが一番のお目当てでした。
チロルチョコパンは初めにこれを1個買って、おいしかったから制覇しちゃったという感じです。

ホワイト&クッキーが上手に再現されているクリームと、ミルクホイップがたまりません…!
これはチロルチョコをパンにしてみようと考えたからできたものであって、普通にパンを作ろうと考えても
こんなアイデアは出ないと思います。だから、ホワイト&クッキーというチロルチョコを作った人も神。
とてもおいしかったです…!

初めの1個はバイトの休憩中に買って食べたんですが、それがおいしくて、学校帰りに買ったりしてリピートしました。
チロルチョコのパンが過去にも販売されていたことは知っていましたが、買ったのは今回が初でした。
各商品の買った個数は…きなこもち2、ミルク1、ホワイト&クッキー5 です。
ホワイト&クッキー、お気に入りすぎですね。(笑)

いつまで売ってるのか分かりませんが、興味がある方は買ってみてください(*´∇`*)
[PR]
by nana_mi_ura | 2013-05-10 02:17 | チロルチョコ | Comments(0)

風邪っぴきGW…

みなさま、GWいかがおすごしだったでしょうか…。
私はというと、風邪をひいてるのにマスクをしない友達のせいで風邪をひき、
初日から風邪の症状に苦しめられていました…。

今朝から喉がとんでもなく痛くて、唾を飲むのも辛いです。いつも一緒に授業を受けている友達が隣でズルズルーッゴホッブルルルルンッ!!(鼻をすする音)としていたので、間違いなく彼女のせいです。風邪ひいてる人はお願いですからマスクをしてください。今年のGWも風邪ひいて終わり──

そういえば高3のGWも風邪ひいてたし、去年のGWも風邪ひいてた。もうこれからGW前はぼっちになろうかな──(Twitterより)


GW初日、魂の叫び。

b0218975_3351953.jpg

GW初日はとにかく起きたときから喉がとんでもなく痛かったです。
気のせいかな?と思うくらい痛かったです。でも他に風邪の症状はなく、喉に違和感がある他はいたって元気なんです。
なので、友達と約束してたところへ遊びに行きました。ちょっとしんどいけど、笑顔見せるぐらいの元気はありました。
しかし、夜になって喉の痛みが悪化してまいりもうして…
絶対に1日で治してやるんだ…!と気合いを入れた結果がこうです。

とりあえず湿度を高く保つことが大事と知ったので、濡れタオルを干して、お皿に水を張って湿度対策。
うちには空気清浄機はあるのですが、加湿器はないのです。
それと、寝るときにマスクをするのも忘れずに。あとはとにかく温かくして寝る。(※普段寝る格好の上からニットを着ました)
これで何も問題ないはず…と思いきや。

翌朝(5/4)。
……しんどい…ちょっと吐き気が…それに頭が痛い……体が熱い……。
喉はまあ大丈夫だったのですが、今度は熱が襲ってきました。
ちょっとでも動いたら吐きそうだったので、
お母さんに「頭痛い ひえぴたない?」とメール。(原文ママ)
…返ってこないメール。電話をかけてみる……も、応答なし。あああ、しぬ……。
結局少しマシになったときに自力でリビングに向かったら「あら、○○ちゃん」とのんきな母。
メールしたやんか!!!と渾身の力で怒鳴る娘。
だってうちの両親、携帯電話をカバンの中に入れっぱなしでいつも見てないんだもん……。

って感じで自力で冷えピタを入手、頭に貼ってまた布団に入る。
この冷えピタと前日の薬が効いたのか、夜は大分楽になっていました。
それからその日は普通にご飯を食べた。

このときに気付いたんだけれども。
「あれ、まだ歯医者の消毒薬の味がする…?」
5月2日に歯医者に行ってから、何を食べても後味が消毒薬なんです。
ずっと気持ち悪いなぁと思っており、ものを食べる楽しみも奪われつつありました。
しかし、ふと気付いた。
「(歯医者から帰って来てすぐ歯を磨いたけど、そのとき歯ブラシに消毒薬が付着して、
それ以降歯を磨くたびに消毒薬を口内いっぱいに塗り広げているのではないだろうか…。)」
これでした。
気付いた私は即座に歯ブラシを変えて歯を磨き直しましたが、その日はもう手遅れでした。

翌日(5/5)、体調がものすごく回復。喉もほぼ全快で、歌を歌うほどの余裕もある。
明日になったら元通りという感じ。
そして今日(5/6)。少し前から取りつけていた友達との約束も無事叶えることができ、やっとGWらしいことができた。
できたと思ったらもう終わりだなんて、なんて寂しいのだろう…。

まあ、明日からも学校がんばろう。(喉カサっとして鼻出てきたけど)
[PR]
by nana_mi_ura | 2013-05-07 03:45 | 日常 | Comments(0)

大阪駅は通り道なので、ちょっとだけ見に行ってきました。

b0218975_13334964.jpg

あちこちにいる警備さんの矢印を頼りにしていったところ。
こんなところに出ました。ここが入口なのかな?なんだ、わりとすいてそう!

b0218975_13365360.jpg

15:00前後はスイスイ歩けました。
ニュースで「26日のオープンから3日間で100万人の来場!」みたいなこと言っていたので、
もっと混雑してるのかと思ってました。

そのまま適当にふらっと歩いて満足して、一旦帰ろうと思い駅へ向かったのですが、
フロア案内のパンフレットを見直してみると「Café & Meal MUJI」の文字が。(無印良品のカフェです)
これは行きたい…!ともう一度引き返しました。

b0218975_13412782.jpg

すると…16:00、さっきスイスイがウソのような光景。
エスカレーターに乗るにも順番の列に並ばなければならず、一苦労。
歩くだけで精一杯です。

b0218975_134752100.jpg

左半分は奥へ向かう人、右半分は手前へ向かう人です。
すごく歩き辛そうです…。2階から上はそこまで混みあってないのですが、
1階は北館と南館を行き来する人などで溢れかえっています。

b0218975_13522317.jpg

私の行きたかった「Café & Meal MUJI」は北館にあります。
北館はあまりゴミゴミしていなくて歩きやすかったです。それに中央になにもない空間があるので広々としています。

b0218975_13535746.jpg

「Café & Meal MUJI」にたどり着きました。
なんというおしゃれ空間…!木の感じがとても落ち着きます。(上手く表現できない)

b0218975_1357156.jpg

店内はこんな感じです。
混みあってはいないけどもお客さんは結構いる、というちょうどいい客入り加減でした(笑)
私はここのパンを目当てに来たのですが、結構売れててお目当てのものがなかったので
結局何も買わずに雰囲気だけを楽しんで帰りました。

パンと言えば、「シティベーカリー」というパン屋さんが長蛇の列をなしていました。
それも細い列ではなく、ディズニーシーのビッグバンドビートのような(※わかりにくい)
太くて長い列です。200人ぐらい並んでいたのではないでしょうか。
どうせ時間はあるので並んでも良かったのですが、何の列かもわからないのに並ぶなんて
どうなの…!と思ったので、家に帰って口コミを調べてからにしようと思いました。
堅実。(笑)

b0218975_148613.jpg

正面から撮ってみました。大きくて映りきりません。
中も広すぎて全然回り切れない感がありました。話のネタ作りに歩くだけでも楽しめると思います。
ちなみに私が行ったのは、GW前半の3連休最後の4月29日です。
GW後半に訪れようと思っている人は、どうぞ楽しんできてください~(* ̄∀ ̄)
[PR]
by nana_mi_ura | 2013-05-03 14:12 | 日常 | Comments(2)

歯医者さんに通う日々

こんばんわ。
受験生の12月、虫歯になって歯医者に行きました。
日本史の参考書を読みながら自分の順番を待っていたのが懐かしいです。
あれから浪人、大学1年と経て2年。また歯医者さんに通っています。

4月の中旬に訪れてから今日で3回目でした。
定期健診を受けておけばこんなことにはならなかったのに…。
まだまだ通わなければならなさそうです。

院長さんが、
「しんどい?今日と次回でこの歯の寿命が決まるから、がんばってね。
若い人はこれで満足して来なくなったりするけど、ちゃんと通ってね。」と声をかけてくれました。
もちろん!来るに決まってるじゃないですか…。
この歯医者さんには本当にお世話になったのです。

私の家の近辺に他の歯医者があるのですが、受験生の5月頃は遠くまで通うのが面倒なので
そこに通っていました。しかし、悪い噂を聞いていた通り、そこはやぶ医者でした。
そこで治療した歯はみるみる状態が悪化し、結局今の歯医者さんで一から治してもらうことに。
今の歯医者さんは口コミの評判も非常に良い、素晴らしい歯医者さんです。
歯医者嫌いの私が通いたくなるくらいですから。

今日も大学が終わってから行ってきました。
すると院長さんに「ちゃんと通ってくれてありがとう。偉いね。」みたいなことを言われました。
「すごくいいことだよ」と。当たり前だと思いますが、嬉しくなります。
今日も無事次の約束を取り付けて(笑)帰ってまいりました。

それはいいんですけれども。
「消毒しますねー」と口内に入れられた薬品の味が、まだ消えないのです。
この間もこの薬品は入れられたんですが、そのときはもう少しマシでした。
ですが、今日は何を食べても、どれだけ食べても薬品の味しかしません。
プールの味…というのか、プールを濃縮したような…塩素系の洗剤をがぶ飲みしたような…
何を食べても薬品の味しかしないのは本当に辛いです(ノД`)・゜・。
今、この味をかき消せるほどの濃い味の食べ物を求めています…。

明日、友達とパンケーキを食べに行くのに、この調子じゃ楽しめそうにないです(泣)
[PR]
by nana_mi_ura | 2013-05-02 22:33 | 日常 | Comments(0)