反省

お決まりの1人反省会。

more
[PR]
by nana_mi_ura | 2013-07-25 16:50 | 日常 | Comments(0)

深夜にネットで、「ソルティライチがおいしすぎるスレ」みたいなのを見てたら久しぶりに飲みたくなりまして。
次の日学校から帰った後、暑い中自転車でドンキホーテまで行って買ってきました(笑)
近くのスーパーで売ってないんですよね…

b0218975_23332581.jpg

やっぱり買うなら1.5Lでしょう。

b0218975_2334142.jpg

世界のKitchenからシリーズは味はもちろん、パッケージが可愛らしくて好きです。
とろとろ桃のフルーニュが好きでした。(→過去の記事

b0218975_23343223.jpg

お決まりのアレンジレシピもあります。
ソルティライチのかき氷とか作ったらおいしそうですよね…

b0218975_23383787.jpg

スレで「ガラスのコップに氷をいっぱい入れて飲むと最高!」みたいなことが書いてあり、
それ絶対おいしいじゃん…と思って、真似してみました(笑)
薄まるとイヤなので、氷は少なめにしました。
いい感じのガラスのコップがなかったので、100均で買ってきました。(→これ

ひゃー、おいしい…
暑い中汗かいて帰ってきたときに飲んだら生き返ります…
これはカテゴリ化決定!ということで、世界のKitchenからカテゴリができました。(笑)

b0218975_23435571.jpg

コンビニで売ってたから買ってみた。
これを買った直後に風邪をひいたので、喉が痛いときにずっとお世話になってました…
味はふつうにおいしいです。というか、鼻がつまって味を感じないときにいっぱい食べてしまいました(泣)

b0218975_2346344.jpg

水筒を忘れた日に、学校の自販機で見かけて買ってみました。
出てきた缶を持った瞬間、想像以上の冷たさにびっくり。
この日はすごく暑い日だったのですが、教室は冷房が効いてて、涼みながら飲みました。
めちゃおいしかったです…こういうフルーツ牛乳系が一番好きかも。

今度はコンビニで売ってるソルティライチのアイスを買ってこようと思います(* ̄m ̄)
[PR]
by nana_mi_ura | 2013-07-20 23:50 | おやつ | Comments(0)

チロルチョコだけはなるべく定期的に更新したいです。

b0218975_23172158.jpg

バリィさん。

b0218975_23202976.jpg

裏面のデザインがかわいい!ちゃんと包みが見えるようになってます。
何種類あるのか分からなかったので、適当にいくつかの袋の中を見てみたところ
黄色オレンジ各3種類ずつかなと思い、全て揃ってる袋を探して買いました。

b0218975_23221977.jpg

腹巻してるけど、おっさんキャラなのかな…?
最近のゆるキャラブームにはついていけませんが、ゆるいのは納得。

b0218975_23234754.jpg

抹茶パフェ。
チロルはこういう、いろんなものが組み合わさって出来上がってるモノを1つのチョコで表現するのが好きですね!
おばあちゃんからお中元で送られてきた豆乳プリンと一緒に食べました。

とてもおいしかったので、今度ちょろっと紹介しようと思います♪
[PR]
by nana_mi_ura | 2013-07-20 23:27 | チロルチョコ | Comments(0)

こんばんわ♪
週1ペースで更新したいのですが、なかなか更新できず…です(´ω`;)
先週の水曜日くらいに風邪をひいてしまい、この1週間は喉の痛み・頭痛・咳・痰・鼻水と風邪のおもな症状すべてに悩まされる毎日でした…
クーラー効きすぎの部屋には要注意です。みなさんも風邪にはお気をつけください??

b0218975_2345613.jpg

さて、前回の「絵本と珈琲 ペンネンネネム」に行ってきた*HARRY編から1ヶ月以上が経ちました…
もういつ行ったのかも思い出せないくらいなので、写真を載せながらたんたんと書こうと思います(笑)

b0218975_3414410.jpg

お店に入ってすぐ、お~…!となる、かわいい空間。

b0218975_2443248.jpg

壁と向かい合う席とそうでない席、どちらが良いか尋ねられたので、壁と向かい合う席を選びました。
周りにはおさるのジョージがいっぱいいました。
ノートが置いてあったので開いてみると、中には過去にこの席に座ったお客さんたちがメッセージを書いていました。
どうやらそのメッセージによると、ここは幸せのジョージ席?らしいです。(というようなことが書いてあった)

b0218975_2413575.jpg

おさるのジョージ、昔小学校の図書館にあったなぁ。

b0218975_256877.jpg

なんと、このテーブルは古いミシンの形をしておりました。おしゃれ。

b0218975_257793.jpg

メニューまでかわいいです。可愛いもの好きの店員さんが作ったであろう、コラージュのメニュー。
迷いましたが、なんとか決めて注文しました。

b0218975_2574852.jpg

飲み物はまたもやチャイです。今度はアイスチャイにしてみました。
シロップを入れる容器もかわいい!

b0218975_2582114.jpg

待っている間、この前読めなかったスイミーとか読みました。
昔は絵本に限らず本は苦手だったけど、今になって色んな絵本が読みたいお年頃になりました(笑)
絵本のファンシーな世界が好きなんだなぁ。

b0218975_32525.jpg

お店の扉を開けて入ってすぐのところにも絵本がずらり。

b0218975_32267.jpg

席から見たところ。厨房が忙しそうです。

b0218975_36286.jpg

店内は狭いですが、絵本の世界に迷い込んだと思うとそんなのはあまり気にならないです(笑)
狭さが良い方に作用してます。

b0218975_382087.jpg

そして、ようやく来ました…!
なべやきハヤシセットです。お腹ぺこぺこだったんですが、においにそそられつつ写真撮影。
(この写真のみ、クリックで大きくなります。)

b0218975_312636.jpg

友達は、とことんまともなハンバーガーセット(たぶん)
頼んでおいてトマトが苦手とか言うので、自分のハヤシセットを食べる前に友達のトマトを食べました(笑)

b0218975_3101883.jpg

アップで。
鶏肉とプチトマト、ブロッコリーがのってます。白いのはサワークリームです。
おいしかったなぁ。

b0218975_3133628.jpg

そしてお待ちかね、+400円のぐりぐらホットケーキ!
これがもう一度食べたかった…!

b0218975_3201624.jpg

小枝や小石、ぐりぐらの帽子もちゃんとあります。

b0218975_3203526.jpg

この入れ物もHARRY店と同じです。
関係ないけど、こうやってみると携帯カメラのわりに結構画質いいなぁ…。

b0218975_3215021.jpg

いただきます。わー、至福の瞬間…!
やっぱりおいしいです。ふわっふわです。
お料理は普通においしいって感じだけど、ホットケーキはレベル高いと思う。

滞在制限時間ギリギリになって、そろそろ出ようかってときにレジに列が出来ていたので、
座ってその列がなくなるのを待ってると、店員さんが寄って来て伝票の時間を確認していたので、
「そろそろですよね。」と言うと「はい、次のお客様がお待ちですので…お願いします」と急かされました。
いや、レジ並んでるから座ってるんだけどなー。狭いから座って待ってたんだけどなー。

やはり、このお店は店員さんの接客と愛想はダメです。
ホットケーキと可愛い空間目当てで行くしかありません(ノД`)・゜・。
1回行ったら十分と感じてしまいました。たぶん、気が向いたらまた行きますけどね(笑)

「絵本と珈琲 ペンネンネネム」に行ってきた*HARRY編
[PR]
by nana_mi_ura | 2013-07-19 03:28 | カフェ | Comments(0)

こんばんわ。本格的に暑くなってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか…
私はといえば、ここ数日の暑さでも扇風機で事足りていたので、「これは8月までクーラーいらないんじゃ!?」
とか思っていたら、この土日の暑さに耐えきれず、ついにクーラーを解禁してしまいました…
今もクーラーの効いた涼しいリビングでブログを書いてます。
まだまだクーラーの時期じゃないと思っていたのに…ちょっと罪悪感。笑

昨日京橋に行ったのですが、道に迷ったときに偶然かわいい100均を見つけました!

b0218975_2239599.jpg

セリアという100均にもおしゃれな雑貨は置いてありますが、ここはおしゃれな雑貨ばかりを集めたようなお店でした。
遠くから「可愛い雑貨屋さんだなぁ…」と思って見ていましたが、近づいてみるとALL¥100と書いてあり思わず入りました(笑)
お店の名前は「il piatto(イルピアット)」です。

これはお店に入ってすぐのところにあり、一番最初に買うことを決めました。
上から見える計量カップ、ずっと欲しかったんですよね~!

b0218975_22453877.jpg

その次、夏の必需品タオル。
タオルはいっぱいあっても困らないので、いろんな柄の中から気に入ったものを選んで買いました。

b0218975_22494271.jpg

ナチュラルな感じがいいです。右は夏っぽくて好きです。

b0218975_22524430.jpg

ナチュラルキッチンもそうでしたが、ここのお店も割れものなどを英字新聞で包んでくれました。
コラージュや写真を撮るときの背景に使います(笑)

b0218975_22533086.jpg

こういう木のスプーンが欲しかった…!
一つ一つ木目の出方や形がちょっとずつ違うので、スプーンの前でしばらく吟味していました(笑)
普段お菓子作り以外の料理は全くしないのですが、なにか作ってみたくなりました。

b0218975_22543653.jpg

最後に、シンプルなガラスのコップ。
最近飲み物を撮影したいな~と思うようになって、ガラスのコップが欲しいと思っていたところでした。
大きさもデザインもいい感じです。

なんか、こうやって見てみると欲しいと思っていたものを一気に揃えることができました。
お皿などの食器類もわりと充実していたので、また訪れたいです♪
さっき名前を出しましたが、ナチュラルキッチンと似たような感じのお店です。
他に店舗ないのかなーと調べてみると、7月4日に枚方店が閉店したらしく、今はこの京橋店1店舗のようです;
駅からわりと近いので、京橋に御用のある方はぜひ寄ってみては♪
[PR]
by nana_mi_ura | 2013-07-07 00:00 | 雑貨 | Comments(0)