寝る前のつぶやき

いつもより
ちょっと多めのコンディショナーを使っただけで
指通りよく、さらさらになる髪の毛…

今ドライヤーで髪を乾かしていて、乾いていくほどに するする、さらさらになってびっくりしました。笑
それだけです。それだけなんですけどね。
ほんとはこんなどうでもいい話ではなくて、ゆっくりつらつらと語りたいんですけれども。
今週はいろいろあって二学期始まって以来の忙しさで、時間がとにかくありません。
今週の金曜日を無事に終えたら、ゆっくり週末を迎えようと思います。

ちなみにコンディショナーはロクシタンのものを使っています。
居候先で使ってからあのさらさら感が忘れられず、こっちに帰ってきてから自宅用に購入しました。
とてもよいです。ボトル1本で2ヵ月くらい保つとか言われた気がするけど、貧乏性の私はちょーーっとずつしか使えないので
まだまだあります。半年は余裕で保ちそうです。
お母さんにも「貸して!」と言われて一緒に使ってるのに。

そういえば、コンディショナーを購入した時に化粧水をもらったのですが、
私は今まで肌に化粧水をつけたことがありませんでした。
なーんにも気にせず、お肌とか美容に全く気を遣わない人生を送って参りました。
まあ、せっかくもらったんだからつけてみよう…と毎日コットンでポンポンしてたら
なんとなく肌がきれいになったような気がします。
自分で言うのもなんだけど、なんかすべすべしてる。やっぱりやるとやらないでは大違いなのかな…
もうちょっと女子力上げようと思いました。
[PR]
by nana_mi_ura | 2013-10-23 02:07 | 日常 | Comments(2)

最近

こんばんわ。ちょっとだけ書きます。

東京の記事をそろそろ書き終えて日常生活のことについてつづりたいのですが、
学校が始まるとなんやかんやで忙しくて、それどころではないですね(´ω`;)
まとまったゆっくりした時間が欲しいです。

なんか、夏休みあっという間に終わったな~とか思ってましたが、学校が始まってからの方が毎日過ぎるのが速いです…
朝起きる、学校行く、授業受ける、帰る、課題する、寝る、の繰り返しです…。
いや、本当はもっと時間あると思いますが、今日疲れたな~と思いながらごろごろしてるとあっという間にこんな時間です。

ちなみに今日は夜9時過ぎからマカロンを作ってました。
少し前にマカロンの写真を載せましたが、あれはアーモンドプードルいらずの薄力粉マカロンでした。
最近、アーモンドプードルの大袋を買って、ちゃんと作るようにしたら上手く焼けるようになりました。
しかし、表面の焦げを気にするあまり生焼け気味、生地に空洞ができるなど、改善点はまだまだあります。
今日は外の風が強く、窓際に置いている扇風機のおかげもあって部屋の風通しがものすごくよく、そのうえ2時間も乾燥させたのでマカロンの表面が完璧に乾いていました。
その状態で最初の焼きを入れると、今までに見たことがない、ものすごく高い立派なピエ。
「これはちょっとピエですぎじゃ…もうちょっと低いほうが可愛いかも…」と思うほどでした。
その後の焼きに入るとき、焦げるのを心配してマカロンの上にアルミホイルを乗せました。

すると…!?
あんなに高かったピエがなくなってる…
低くなってほしいと思ってはいたものの、写真も撮っていなかったのでショック。
今度は低くなりすぎました。勝手にアルミホイルが原因だと思っていますがどうなんでしょう。
マカロンって難しいですね…。
写真はそのうち載せますね(>_<) それでは、良い水曜日を♪
[PR]
by nana_mi_ura | 2013-10-09 01:50 | 日常 | Comments(0)

ついに授業が始まってしまいました…(笑)
東京の記事はこれを含めてあと3つ分あります。6日目はディズニーなのですが、
画像が多すぎてなかなか編集する気になれません…ヽ(;▽;)ノ
東京旅行は夏休み始まった直後の出来事なので、まだまだ夏休みのことで書きたいことがいっぱいあります;

そういえば、今日からもう10月なんですね。私の好きな夏があっという間に終わってしまいました…

b0218975_10559.jpg

深海展に行った後、お昼頃に渋谷で大阪の友達と待ち合わせしました。
東京後半の予定が全くなかったので、友達に「東京来ない?」と呼びかけて来てもらいました(笑)

すごい人でしたよ…一応ハチ公前で待ち合わせしたんですが、喫煙スぺースがすぐそこにあって
煙が漂ってきてものすごく居心地が悪かったです。全然分煙できてないし、喫煙スペースの意味ない!
ということで近くの建物に入って涼みながら友達を待ちました。で、無事合流♪

b0218975_151432.jpg

なにも調べてきてなかったので、とりあえずその辺をぶらぶらしました。
左らへんにあるプリクラのメッカって、昔nicolaで見た…!ほお~。(入らないけど)

b0218975_165937.jpg

とりあえずこの日はとにかく暑くて喉が渇いたので、どこかでひと休みすることに。
PALCO4階の一角にあったお店でアップルジンジャーを飲みながら休憩しました。
はぁ、冷たい飲み物っておいしい…旅行をすると飲み物の大切さが分かります。
お茶とか買ってもすぐに無くなっちゃうし。

b0218975_1185674.jpg

座ったところの右側に可愛い雑貨屋さんがあって、友達がちょっと見たいと言っていたんですが
完全に忘れてPALCOを後にしてしまいました…

b0218975_1201088.jpg

外に出たらすぐ暑い。
でも、こうやって知らない土地を歩いてると旅行に来たー!って感じがします。

b0218975_1205377.jpg

109がありました。109もnicolaで知って、それからTVとかでよく目にするようになったかな。
初めて行きました。店頭でうちわ配ってるおにーさんをスルーしようとしたら受け取るまでついてきたので
仕方なく取りました。ただでさえ荷物多いのに、すごくじゃまでした…
一度落としちゃって、荷物が多くて屈めないでいると見知らぬ親切な方が拾ってくれて、迷惑をかけてしまうし。
もういらないっ!とこの夜泊まるホテルに寄付してきました(笑)

b0218975_126593.jpg

で、渋谷をしばらくうろうろしてから、私が事前に調べていた表参道のカフェに行くことに。
去年は表参道のカフェでお茶してから渋谷まで歩いたので、渋谷から表参道は歩ける距離だと分かっていたのですが、
どう歩くのか全く分からず、同じ場所をぐるぐるしてました。
もう足が痛い…電車に乗ろうかな…いや、でもきっと近くなのに…景色見ながら歩かないと…
と迷いに迷って、ようやく表参道方面の道を見つけ、
「あー!ここ去年(逆向きに)通った!」と思い出しながらなんとか表参道に辿り着きました。

b0218975_1322316.jpg

お目当てのカフェもすぐに見つかりました。
『GLACIEL(グラッシェル)』というジェラートのお店です。

b0218975_1332054.jpg

飲み物がめちゃ高くてびっくりしました。一番安いアイスコーヒーも高い。
でもそんなにおいしいってほどでも…ゲフン。疲れた体に冷たいアイスコーヒーは沁みましたよ。

b0218975_1343372.jpg

ジェラートは『生グラス3種盛り』にしました。10何種類の中から好きなものを選びます。
私はとにかくさっぱりしたものが食べたかったので、オレンジ・レモン・ライムにしました。
メニューに載ってる名前で言うと、ツノカガヤキ・岩城島レモン・アナナシトロンかなぁ…
ジェラートはすごくおいしかったです。すごい口溶けよくてなめらか!お上品な感じです。

ただ、近くの席に座ってたカップルの男の人の方がこのお店のシェフ(?)と顔見知りみたいで、
シェフがいきなりグラスに3種類どころじゃない、10種類ぐらいのジェラートが盛られたものを持って来て
「あ、どうぞ食べてください(笑)」って感じで 他のお客の前で堂々と出してたのはいただけなかった。
こういうの大阪人思考なの?最近大阪に嫌悪感が増していて、あまり大阪人らしい発想とか言われたくないのですが…
東京に住んでても「えー」って思うと思うんだけどなぁ…
やっぱり、東京は商売下手ですね。で、東京は基本的に高すぎ値段不相応すぎ。大阪は安くておいしい。
食べ物に恵まれているところだけはほんと大阪に住んでいてよかったなと心から思います。
なんの話だっけ…。

b0218975_202761.jpg

まあ、雰囲気は良かったです。お水もなくなったらすぐ注ぎに来てくれたし。
あ、ジェラート出されたときにスプーンがなくて、しばらくお預け状態だったけど…。
飲食店って難しいね!

b0218975_222733.jpg

そんなこんなであっという間に暗くなってきて、ホテルのある西葛西駅に着いたときにはもうこんな感じでした。

b0218975_231241.jpg

ふー、ホテルは落ち着くねぇ…
この日の夜はホテルの前のローソンで適当に買ったものを夜ご飯にしました。
部屋の隅っこにあるソファに座って、ポットでお湯を沸かし、テレビで桑田佳祐が歌ってるのを見ながらのひととき。
こういう旅っぽさがとても好きです。

東京に行ってきました。2013@6日目
[PR]
by nana_mi_ura | 2013-10-01 02:07 | 旅行 | Comments(0)