咲き始めのお花見

3月29日の日曜日の夕方、近所でちょっとだけお花見をしてきました。

b0218975_215358.jpg

まだ蕾ばかりかなと思ったんですが、思ったより咲いていました!

b0218975_2243413.jpg

蕾は開いた後の桜より少し色が濃くて可愛いですね。

b0218975_2265741.jpg

咲いてるゾーンはこんな感じで、満開ムード。

b0218975_2305243.jpg

夕方だったので暗めに写ってしまいました。

今年はなぜかお花見したい欲がすごくあり、ちょっと早めに軽いお花見をしてきました。
フライング花見(?)してみて思ったのは、咲いた花と蕾の両方が楽しめるお花見も案外いいな~ということ(*´∇`*)
いつもは各お花見スポットの見頃を調べて、満開のときばかり見に行っていたので…

そろそろこの近所の桜も満開になる時期だと思うので、明日あたりまた見に行ってみようかと思います♪

去年の近所の桜はこちら。(冒頭の2枚)
(レトロモードで撮影したので色が残念ですが… 今年は上手に撮るぞ~!)
[PR]
by nana_mi_ura | 2015-04-02 02:53 | 日常 | Comments(0)