<   2016年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2016年の始まり

みなさん、あけまして…
ではなくて、寒中お見舞い申し上げます。
今年はおそらく人生初の喪中でお正月を迎えました。

お正月にいっぱい記事更新するかも、みたいなこと書いてたのに更新してなくてすみません…。
1日、2日、4日以外は暇してるはずだったんですが、いろいろあって今日11日が新年初投稿となりました…。
この3連休がお屠蘇気分のギリギリセーフ期間かなと思って、滑り込みました。(笑)

大晦日はおばさんがうちに泊まりに来て、両親とおばさんと新年を迎えました。
去年はかなり珍しく、紅白を最初から最後まで見ました。
たまに副音声に替えて、西川さんの熱唱を楽しんだりもしました。(笑)
そしてゆく年くる年を見て、新年…。
喪中なので「あけまして…」って言葉は使わず、「今年もよろしく」と言い合いました。

1日は近所にいるおばあちゃんに会いに行ったり、おばさんと話したりしてゆっくり過ごしました。

そして2日。
絶対混んでいるというのが分かっていましたが、この冬は服をまだ一着も買っていなかったので
どうしても行きたくて、バーゲンに行ってしまいました。
HEP FIVEが9:00~開店だったので、友達と9時に待ち合わせて行きました。
HEP FIVEに着くと、思ったより人が群がっていなくて「意外と空いてる…!」と思いましたが、
よく見たら入口の近くに列ができていました。
最後尾はこちらです~の案内のほうに向かうと、HEP FIVEの建物の周りをぐるっと囲むように
長い列ができていて、建物の周りを1周しないと中に入れないようになっていました。
混雑緩和のためですね。ちょっと驚きましたが、並び始めて8分位で中に入れました。
中に入ってからは、1階こそまあまあお客さんがいるものの、上の階に行くにつれて空いていました。
もっとすごい人混みを想像していたので、安心しました。

私のバーゲンでの一番のお目当てはコートでした。
色は決めていなかったのですが、コートのよくあるカラー(黒・白・グレー・ネイビー・ベージュとか)の中で
私が好きなのは圧倒的にグレーで、
今持ってるコートもグレーなのですがやっぱりグレーが良いと思い、
今回もまたグレーで探し始めました。(笑)
最初のほうに訪れたお店で気になるコートを発見し、店員さんが積極的に話しかけてくる方だったので
流れに身を任せて試着して(羽織って)みました。
すると結構いい感じで、でもまだ一件目だしなぁ…他のお店も見て回ろうと思い、
「すごく良いんですが、他のお店も見てみて、やっぱりこれが良いなーと思ったら戻ってきます!」
と告げて店を出ました。
その後、HEP FIVE以外にもEST、Lucua、グランフロントなど大阪駅周辺のお店を歩き回り、
8時間歩き回った末、結局この一番最初のお店に戻ってきてコートを購入しました…!
他のお店にも良いのはあったのですが、どれを来ても「一番最初のお店の方が…」となり、
一番最初のお店のコートを上回るものが現れませんでした。
最近流行りの(?)チェスターコートって言うんですが、その一番最初のお店のコートが色も形も一番良くて。
着て鏡の前に立って「可愛い…!」と心から思いました。

18時くらいに一番最初のお店に戻り、朝の店員さんはいないかな~と店内を見渡していると
ちょうど私のお気に入りのコートを他のお客さんに試着されているところでした。
それが終わったのを見計らって「あの、私今朝コートを試着した者なんですけど…」と言うと
「ああーっ!はいはい、もちろん覚えていますよ…!!」と笑顔で対応してくださいました。
「私、確かこっちのコートよりこっちが良いって言ってましたよね」と聞くと
「はい、そうですね!このコートのこの色が良いとおっしゃってましたね!」みたいな感じで
細かく覚えてくださってて感動しました。
「今日ずっといろんなお店で試着してきたんですが、やっぱりこのお店のこのコートが一番可愛くて…」と言うと
嬉しそうに「そうですよね~!(コートが可愛いということ)」と言って
「おかえりなさいませ~!」とすごく喜んでくださって、喜んでただいまですーって言いました。(笑)
そんな物語があって、手に入れた戦利品。

b0218975_22462476.jpg

オレンジの照明に当たってて色がわかりにくいですが、赤みがかったグレー?です。
こういうオフィシャルなというか、少しカチッとしたコートが欲しかったんです。
この色はこの冬の新色らしく、よく売れているとおっしゃっていました。
私も純粋にこの色が一番好きでした。
最初に発見したときに他のお店を回ってきても無くならなさそうか尋ねると、
「ネイビーのような色はわりと人気だけど在庫が少ないので怪しい、
でもこのグレーは今年の新色で、一番よく出ているが在庫も豊富なので今日一日は大丈夫!」
とのことでした。
ちゃんとあってよかったです。

コートのことだけで終わっちゃいましたが、他にも2着ほど買えました。
やっぱり、服を買うとなんか気持ちがほくほくしますね。(笑)
この冬はずっとこのコートを着ていようと思います♪
[PR]
by nana_mi_ura | 2016-01-11 22:53 | 日常 | Comments(0)