ちょっとだけ近況報告

お久しぶりです。

最後の更新から約10ヵ月ぶり?
いろいろありました…。
いろいろと言っても全て仕事に関係することです。
というか、社会人になってから仕事以外の記憶がまるでない。
大人ってこんなもんですか?
まあそりゃ、1年の8760時間のうちの活動時間5840時間のうちの2032時間、
およそ34.79%、1/3くらいは仕事に費やしてるから仕方ないか…。

っていうか、接客業なんですけど
平気で休みの日も電話かかってくるんですよ。ほぼ年中無休だし朝から晩まで営業してるから。
職場で何かしらトラブルが起きて、連絡来て。
だから夜1時頃帰ってきて、翌日に備えて昼まで寝ようと思ったら朝8時に電話で叩き起こされるとか。
酷いときなんて4時くらいに準社員さんから「吐き気がして、今日出れないです…」って来て
「わかりました」って、5時に家出て6時から出勤するとか。
もはや最初から1時帰宅、5時出発みたいなこともあります。

1月とか、毎日6時から0時まで働く生活してました。(よく生きてたね…)
まあ、2月からは異動して、家と職場が徒歩20分になったりして、わりと楽な生活してたんです。

でも7月末、衝撃の人事異動。
八月一日から役職に就くことになりました。しかも、新しい職場で…。
何もわかってない1からの環境で、しかも責任者。
部長の人事どうなってるの?って思いました。昇格は嬉しかったんですけど…。
周りからは「期待されてるじゃん!すごい」とか「同期よりかなり大変だと思うよ」とか
いろんな言葉を聞いたんですが、
1ヵ月経った今、
辞めたいです。
もう辞めたい。

今すぐに辞めたいわけじゃないけど、
近いうちには辞めたい。

なんか、もう休みの日まで支配されてる?拘束されてる感が耐えられないです。
電話とかラインとかガンガン来て、無視したいけどもし私が電話に出なかったりしたら
係長や課長なりに連絡することになってて、そうなると上に迷惑がかかるし「どうして電話でないの?」となるし。
正直仕事内容はめちゃくちゃ苦ってわけではないし、接客も好きだし人もいいけど、
休日が無い(何も考えず丸一日仕事を忘れて休める日が無い)のが本当に嫌。
こういう仕事してたら仕方ないと思うんですけど、やっぱ自分には合ってないなぁって。
上の人はオンオフはっきりしろとか言うけど、この仕事でそれは無理。

時間が無さ過ぎて発注業務とか休みの日にやったりするんですけど、
課長「○○の締め切り明後日ですが、いつ提出できますか?」
私「明日提出いたします。」
課長「明日はお休みではなかったでしょうか?」
私「休みですが、明日しか時間がないので明日します。」
課長「休みの日はメリハリをつけてきちんと休んでください。」

いや、無理!!!!!!!!
して欲しかったらそういう環境にして!!!!綺麗ごとばっかり言わないで!!!

みたいな。
なんか仕事の愚痴みたいになってすみません笑
いやー、休日さえちゃんとあれば仕事も人もすごく好きなので最高なんですけど。

出来れば転職したいです。

[PR]
by nana_mi_ura | 2017-08-28 06:46 | 日常 | Comments(0)