ロフトで買ったもの2,3

こんにちわ♪
昨日の夕方、塾で教材配布があったのですが、
私は教材配布に必要な資料をうっかり忘れたため、受け取れませんでした…(;_;)
「もう一回、明日朝一番に取りにおいで!」とのことで。
仕方なく、この日はロフトに寄り道して帰ることに。

…そして今朝、やっと教材を手に入れることができました!
その帰りにまたロフト。安定のロフト(笑)
重~い、リュックサック1つ分の教材を背負ってロフトへ。


昨日買ったものから紹介します。

b0218975_12492653.jpg

まずはこの1年お世話になる、定期入れ。
ちょうど私好みな感じの、可愛いのがあったので即買い♪

b0218975_12484614.jpg

裏面はこんな感じ。
母に「100均で売ってそう…」と言われ、
父に「¥315くらいに見える。」と言われましたが、
本当は¥735です。た、高いのかな…(´;ω;`)

b0218975_12531450.jpg

マスキングテープ売り場は、毎回寄ってます。
これは誰かが「買おうと思ってたけど、やめた。」みたいな感じで
種類の違うマステ売り場に紛れ込んでいました。

4つで¥560くらいだったかな?
ナチュラルな色合い(?)が好みだったのと、他のより安い気がして買ってみました♪


そして今日買ったもの。

b0218975_12563092.jpg

ドットのハンドタオル。
最近タオルにはまってます。これからの季節汗かくからなぁ~;

b0218975_12591299.jpg

ロフト内の無印良品にも足を運びました。
ぶらぶらしてるとカラーペン売り場へ。
浪人するなら気分も変えてみよう!と思って好きな色を厳選♪

左から、黄色、あさぎ、黒。  …あさぎ…浅葱、初めて聴いた(笑)

あ、ちなみにペンの下にしいてるパスポートみたいのは

b0218975_1375973.jpg

無印のパンフレットです。
はんこのマークとか切り取れば、コラージュに使えるかなって♪
最近フリーペーパー集めにも凝ってます(笑)

長くなりましたが、こんな感じです!
最近ロフトで買い物してばっかり(´ω`;)
もう当分ロフトは寄らないでおこう…!
[PR]
# by nana_mi_ura | 2011-04-17 13:10 | 雑貨 | Comments(0)

にほんブログ村

登録してみました。
バナーがちゃんと貼れるかどうかのテストも兼ねて、写真を一枚…

b0218975_1303036.jpg

コラージュ用の素材を、勉強机の引き出しに入れました。
勉強をカリカリ頑張ったあとは、右の引き出しを開けてコラージュタイム!
こっちが本業になりませんように…。笑

ちなみに、机の上に置いてあるのが例のスタンプインクです。
マスキングテープを含む、テープ類が増えてきました♪
[PR]
# by nana_mi_ura | 2011-04-16 01:36 | 雑貨 | Comments(0)

ロフトで買ったもの

今日の塾、時間割やクラス発表と今後の説明などだけのはずでしたが
10時始まりで13時頃終わりました…長かった(◞‸◟)

帰りは雨も降っていたので、雨宿りしにロフトへ♪

ロフトって大きいし、雰囲気がいいし、
色々見ながら「何買おっかな~♪」ってぶらぶらするだけでも楽しい。
コラージュに使えそうな素材を求めて歩きました。

b0218975_013596.jpg

まずはスタンプインク。
コラージュといったらスタンプ!(だと思い込んでる。)
うちに5色入りのスタンプパッドがあったのですが、それを使おうとすると
お母さんに「それいつの?腐ってるんじゃない?」と言われました。(腐るの?笑)
なので使えそうな色を厳選して購入。
左からセージ、サンドベージュ、シナモン。

b0218975_0101176.jpg

あとはコラージュに絶対必要なマスキングテープ!
ずっと欲しかったカメラ柄のものと、カラフルな水玉柄のもの。

カメラ柄のは、ぱっと見「絶対(選ば)ないな…」と思った色を選びました。
紫×ピンク、ゴールド、ブラック、グリーン、ブルーの5色ありましたが、
普段の私なら迷わずゴールドを買ってました。
でもやっぱり、自分が「ない」と思った色の方が新鮮な気がして。
青も結構可愛い!

b0218975_024335.jpg

このカラフルなのは、以前寄った雑貨屋さんでも売ってたのですが、
そのときスルーしてたら次行ったときになくなってました…。
そのまま「もう新しいデザインが出たから見かけないのかな…」と諦めていたら
今日見つけて、るんるんでカゴに入れました(笑)

そろそろ素材が集まってきた模様♪
[PR]
# by nana_mi_ura | 2011-04-16 00:29 | 雑貨 | Comments(0)

セリアで買ったもの

私は「セリア」という100均を今まで知りませんでした。
大体のものは近所の「ダイソー」、バナナチップスは「キャンドゥ」…(笑)

最近2箇所のセリアに足を運んだのですが、どちらも可愛いものが揃ってて
見てるだけで楽しかったです。

b0218975_7543134.jpg

これはおばあちゃんちの近くのセリアで購入したもの。
肌触りがよさそう(※直感)なグレーのハンドタオルと、マスキングテープ3種。
私、受験が終わってからというものコラージュをやりたくて仕方なくて、
今は材料だけ揃えて準備をしてる状態です。
「受かったらやるぞー!」と思っていたのに落ちてしまって「アレレ!」な感じ。笑

んーでもせっかく買っちゃったし、勉強の合間にでもちょこちょこやろうかな…
今年は絶対落ちないように頑張ります。
そして今日から本格的な浪人生です。
今日は午前で終わりなので、帰りにLoftにでも寄ってきます♪
[PR]
# by nana_mi_ura | 2011-04-15 08:03 | 雑貨 | Comments(0)

URLを決めるとき

このブログのURL、タイトル、説明を入力する欄が出てきたとき。
私はこういうのを決めるのに、大変時間を要します。

とりあえず今日は、ぱっと思いついたものでいこうと。

んー…


「好きな色は、白です。」


…これいいじゃん!好きな色も分かってもらえるし、分かりやすいし!
説明はまぁ、無難なのに設定しとこう。

問題はURLだな…こういうのって何回打ち込んでも重複するからなぁ。
他人に意見を求めることにしよう。


「なんか好きな単語とかなーい?」
「…全くおもいうかばなーい!色とかでもいいの?」
「いいよ!(同じ発想!?)」
「じゃあ Indigo」


とりあえず打ち込む…

Indigo ×
Indigoo ×
Indigooo ○

…決まった!
ってな感じで決めました。まさか2人とも色を思いつくなんて。
そして何色がくるかと思ったら、まさかのインディゴ!笑
ちょっとoが多くなっちゃったけど。

ジーンズに白T。相性ばっちりです。
[PR]
# by nana_mi_ura | 2011-04-14 04:41 | 日常 | Comments(0)

自己紹介的なの。

【好きなこと】
食べること、寝ること、歌うこと
(おいしいものを食べるためにバイトしているようなもんです笑)


【趣味】
歌う、写真を撮る、カフェ巡り、お菓子作り
(高校時代は粘土でお菓子を作るスイーツデコが趣味でした)


【好きな音楽】
ジャズ、ボサノバ、Sound Horizon、Flying Lotus、
VOCALOID(おもにsasakure.UKさん)
不思議な雰囲気の曲が好きです


【好きなキャラクター】
スヌーピー


【好きな色】

好きな色で分かる深層心理
2011年までは紫、2012年は青、2013年は緑が一時的なマイブーム


【好きな食べ物】
チョコレート、プラリネなどナッツ系、
豆腐、納豆、トマト、かぼちゃ、昆布、チーズ


【好きな食べ物2】
パスタはカルボナーラ派、ラーメンはみそ派
たこ焼きも好きです
大阪人としてのおすすめは「あほや」のたこ焼き


【コレクション】
チロルチョコのセロハン
ハーゲンダッツのふた
スターバックスの容器


【更新日】
2014.4.7 かぼちゃを追加
2013.12.30 今まで【趣味】が2つあることに全く気が付いていませんでした(汗)



[PR]
# by nana_mi_ura | 2011-04-14 04:00 | 自己紹介 | Comments(0)

はじめまして

はじめまして。今日からエキサイトブログを始めることにしました。
他ブログを2つほど掛け持っていたのですが、
今後の更新はここでしようと思います。
(サーバー移転を考えましたが、やり方が分かりませんでしたorz)

もうすぐ本格的な浪人生活が始まる18歳です。
時間があまりないので、コメントやトラバは受け付けない設定にしております。
よろしくおねがいします┏○))

いきなりですが、ペットを紹介します。

b0218975_3441752.jpg

昔飼ってたハムスター。名前はまるちゃん。
いつだかの3月18日におばあちゃんと一緒に買いにいきました。
¥500という安さ。

あまりにも可愛くて、一目惚れしました(*´Д`*)

b0218975_3515817.jpg

こんなおもちゃで遊ばせてました。
ゲージもわらも、回し車も買い揃えてまるちゃんを買って、
その後いろんなおもちゃを買ってあげたっけなー。

翌年1月の23日に、冬の凍える寒さに耐え切れず亡くなってしまいました(´;ω;`)
もう一匹、まろんちゃんと言うジャンガリアンハムスターも飼っていたのですが、
その子はストレスに耐え切れず、6月21日に亡くなってしまいました…(´;ω;`)
5月のいつだったかに飼いはじめて、その頃からうちの隣で工事が始まって…
轟音が昼間中鳴り響いていました。ハムスターはストレスに弱いようで。
それと夜行性だからお昼は寝てる時間なのに、こんな音に邪魔されて可哀想に…

全然「はじめまして」じゃない文章に仕上がりました。
今後ともよろしくお願いします┏○))
[PR]
# by nana_mi_ura | 2011-04-14 03:57 | 自己紹介 | Comments(0)