チュロスを作ってみました。

b0218975_0294845.jpg

なんとなく、食べたくなったので…!
土曜日ってなんか、お菓子を作りたい気分になるんですよねー…
しかしクックパッドってなんでもありますな~♪

b0218975_0353857.jpg

引いて撮ると焼き色揚げ色が濃く見えましたが、アップで撮るといい感じ。
初めてのわりにはなかなか上手にできました!
(初心者に対する一般的な褒め言葉。笑)
絞り袋に入れて、油の中に絞り落とすのが楽しかったです。
いやーしかし、なかなかまっすぐにならなくて…

b0218975_0324876.jpg

いびつなカタチのチュロスが大量生産されました(笑)
生地に砂糖を入れていないので、甘みのもとはふりかけた砂糖だけ。
チョコソースをかけたり、グレーズをかけてもいいかもしれません♪
次作るときにはグレーズも作ってみよう…!

生地がわずかになったところで、
「ハート型のチュロスとか作ってみたい…でも油の中に落とすとすぐ泳いじゃうし…」
と考えていたところ、ひらめきました。
『おたまの網みたいなやつ(油で揚げたものを取り出すやつ)の上に
直接生地でハートを書いて、そのまま揚げちゃえばいいんだ…!』


b0218975_042656.jpg

なんとかうまくいきました(〃▽〃)
ついでに星バージョンも作ってみました。
おお…!こんなに上手くいくなら、もっと色んなカタチを作ればよかった!
次につながる発見が多い、お菓子製作なのでした。ちゃんちゃん。

あ、ちなみに
b0218975_0491658.jpg

下に敷いてるのは今日ダイソーで買ってきたランチョンマットです。
春夏に使えそうな、可愛い柄が目に入ったので即買い♪

今日は皮膚科に行った帰りにダイソーに寄ったのですが、
皮膚科では40分も待たされて、結局調剤薬局で薬をもらうまでに1時間もかかりました…;;
最近皮膚のあちこち(特に頭皮)が荒れまくっているのですが、
たまにお世話になっている近所の皮膚科に行ってもなかなか治らなかったので
口コミで評判がよかった皮膚科に変えることに。
病院選びって大切ですよね。
現役のころ、やぶ歯医者さんに引っかかってえらい目に遭ったことがあります。
最近耳もおかしいので耳鼻科にも行かなければなりませんが、
どうか…やぶじゃないことを祈ります…(´Д`;)終わり。笑
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-06-12 00:59 | 料理