2012年のスケジュール帳(偽MARK'S)

もう12月なので、2012年のスケジュール帳を用意しました。
(と言っても実際に買ったのは11月前後です(A´∀`;))

b0218975_1234253.jpg

ダイソーで見かけて、なんだかこのデザイン好きだなーと思ってました。
初めて見た日はスルーしてたのですが、数日後ロフトでこれと同じものを見かけ
「なっ…700円!?」と値段を見て驚き、その日急いでダイソーで手に入れてきました。
同じものが100円SHOPで売ってるなんて…と半ば驚きつつ、嬉しくもありつつ。
…よーく見たら、表紙も中身もちょっと違うじゃないか!
こんなに堂々としたパクリは初めてだよ!(MARK'Sさんに訴えられないんでしょうか;)

b0218975_127551.jpg

裏面はこんな感じ。MARK'Sの方が厚紙の質が良くきれいです。
ダイソーのは何か異物?が紙に混じりこんでます。裏面真ん中の下あたりに見えるのもそう。
最初はMARK'Sのワケあり商品が安く売られてるのだと思ってました。

b0218975_1341264.jpg

マステで隠せばなんとかなるなる。
切手風のワイドマステがこんなところで役に立つとは思いませんでした♪


さて、突然ですが、ここでちょっとご報告です。
実は私11月末にある大学の公募推薦入試を受けていたのですが、今日その合格通知が来ました…!

もともと公募は受けないつもりでいたのですが、迷いに迷って1日だけ安全校を受けました。
過去問を解いた感じ手ごたえもあり、当日も結構解けた自信はあったのですが、
安全校とはいえど毎年倍率が高くて入り難いらしく、もしかしたら…と不安になり、
合格発表までは落ち着かない日々を過ごしていました(´Д`;)

今日お母さんがお昼に「まだ速達来ないわよ…落ちたんじゃない?あんまり気を落とさないでね。」
とグースカ寝ている私を暗い顔で起こしに来ました。
(去年の悪夢再び…)と思いつつ、受験票を持ってパソコンの前へ。
WEBでも合格発表をしているので、なんだかなぁと思いながら大学のページを開きました。
寝起きの目をこすりつつ、ずらり並ぶ番号を目で追っていると…「!?」

「…ぎゃあああああ!!」

「お母さん!!受かった!!!」

お母さんは「えぇええぇええー!?どれどれ!?」と嬉しそうにパソコンの前に来て
「よかったじゃない!」と喜んでくれました。その直後、ピンポーンと無事合格通知が届きました♪
お母さんが「おばあちゃんに電話するわ!」とはしゃいで電話してました(笑)
私もその夜、一応お父さんの方のおばあちゃんに連絡を入れときました。
おばあちゃんは「あらぁ~!本当?おめでとう~♪」と誰よりも喜んでくれました。
「おばあちゃん、こんなに嬉しいことないわぁ。本当に、○○ちゃんが受かったことが一番嬉しい♪」
とこっちまで嬉しくなりました。(←本人)

もちろん第一志望は一般入試なのですが、ここで受かったことは私の中でかなり大きかったです。
心の余裕があるお陰でこれからも落ち着いて勉強ができそうです。
受かったことは本当によかったけど、ここで立ち止まらずにまだまだ勉強したいと思います。


そこで、ブログの更新を少しお休みします。
一般入試が2月の頭なので、おそらく2月下旬には戻ってこられるかと思います。
運が悪かったら3月まで戻ってこられないかもしれないけど(笑)

それまでみなさまお元気で♪
[PR]
by nana_mi_ura | 2011-12-10 02:00 | 雑貨