ラピュタパンなるものを作ってみた。

こんばんわ。
休日が終わるのは少し寂しいですが、日曜の夜って嫌いじゃないです。
きっと、今学期の月曜日は2限終わりだからなんでしょうけど…

今パソコンをしていたら、ふと
もっと他に話すことあった気がしたんですが、週末にします。
と書いたことを思い出して、慌ててログインしました(;´Д`)

もっと話すこと、は今度にします。なにを書こうと思っていたのか思い出せないので(笑)
代わりにラピュタパンなるものを紹介します。

b0218975_0243099.jpg

(気になる・人に話したいネットの旬ネタをお届け - ねとらぼより)
半熟の目玉焼きがパンに合う! パズーとシータも食べた「ラピュタパン」は簡単すぎるのに激ウマだった

ネットのニュースで見かけてちょっと気になっていたもの。
ある朝、ふとこれを思い出して作ってみました。

b0218975_0282880.jpg

失敗……。笑
パンがホームベーカリーで焼いたものだったので市販の食パンより一回り小さかったのと、
卵を割り落とすときに殻で卵黄を割ってしまったことが原因です。
卵がパンに乗りきらず、マヨネーズの枠から溢れだしてしまいました…

おいしかったので、リベンジ!
b0218975_032617.jpg

今度は上手くできました(*゚▽゚*)♪
市販の食パンを使い、卵も一度器に割るという丁寧さ。見た目は完璧です!

b0218975_034228.jpg

きになるお味は…
うん、おいしいです。欲を言えば、もう少し玉子が固まってくれてればよかったかな。
黄身の見た目から「加熱しすぎ…?」と思いましたが、半熟というよりは生に近かったです。

パンもいいけど、久しぶりに卵かけご飯も食べたいな~。
同じサイトに「醤油漬けの卵かけごはん」なるものが載ってたんですが、今度はそれを試してみたいと思います(* ̄m ̄)
[PR]
by nana_mi_ura | 2013-05-20 00:39 | 料理