Butterに行ってきました。

TVやFacebookなどで話題の「Butter」というパンケーキ専門店に行ってきました。
パンケーキなんて外でお金出してまで食べるもんじゃないと思ってましたが、友達が誘ってくれたので!

b0218975_19016.jpg

白を基調としたおしゃれな店内です。
10分くらい並んで入りましたが、店内は女の子でいっぱい…!
男性もいましたが、女性とカップルで訪れている方しか見かけませんでした。
男性一人とか男性同士だと、ちょっと浮くかもしれません。笑

メニューにはおいしそうなパンケーキ(ホットケーキ)の写真がいっぱい…
迷いに迷った末、注文。

b0218975_1944554.jpg

まずは友達の分が来ました。
『ごろごろ苺のホットショコラディップ 窯出しフレンチパンケーキ』です。(ぐるなびで調べました)
写真には写っていませんが、ろうそくで温められている器に入ったホットショコラも付いています。
パンケーキに温かいチョコフォンデュ、そこに冷たいソフトクリームをのせて食べるのが最高でした…
(友達とシェアしたので私も感想を言えます。笑)

b0218975_19121623.jpg

そして、こちらが私が注文した『苺とクレームブリュレのパンケーキ』(1350円)です。
見た目の可愛さに惹かれました。
ちなみに今回は2人とも『北海道生乳ソフトクリーム』を付けてみました。(別途200円)

葉っぱを取って、サラッとしたシロップをかけていただきます。
ん~、おいしい…!ホットケーキがふわっふわしてます(* ̄∀ ̄)~♪
軽いのでパクパク食べられます。

でも、おいしいんだけど、途中から味はホットケーキミックスに近いような気がしてきました。
あれ、この味は、家で食べたことのあるホットケーキ…(個人の感想です)
しかしあのふわっふわな食感は家では作れないなと思いました。
それにしても高い。この一皿で1550円は高い。
この値段であればおいしいランチを食べたほうがお腹は満たされますな。

ふつうにおいしいから味の否定はしないけど、なぜこの値段でこの味で人気があるのかは不明でした。
みんな、作られた流行に騙されておるよ…!(後味悪い)
[PR]
by nana_mi_ura | 2013-05-24 19:26 | カフェ