東京に行ってきました。2013@3日目

3日目は おばあちゃんとお母さんの東京旅行最終日でした。
朝早起きして、車で8時に予約していたパン屋さんに朝食を食べに行きました。

b0218975_28115.jpg

去年もパンを買いに来た、こちらのパン屋さんです。
(去年の記事はこちら

b0218975_0303791.jpg

メニューです。
暗かったので上手く撮れませんでしたが、これから行ってみたい人の参考になるかと思って画像を大きくしてみました。(クリックで拡大)
すごい…おいしいパン屋さんの、なかなか予約が取れないカフェに来てる…!

全員「パン屋の朝食」を注文しました。
3つのFixing(フィクシング)とありますが、パンに塗るバターやジャムの種類を3つ選べます。
みんな思い思いのものを注文…

b0218975_040275.jpg

店内は暗くて落ち着いた雰囲気で、携帯カメラで音を立てるのがためらわれたので、1枚だけ…笑
明るく写ってますが、実際はもっと暗いです。
絵が飾ってあったり、トイレの前の空間だったり、トイレの中も可愛くておしゃれでした。

わくわくしながら待っていると…
じゃーん!

b0218975_0435832.jpg

すごい、もりだくさん…!!
小さなお皿の上に、いろんな種類のパンがたくさん乗って出てきました。

店員さんが慎重に運んできましたが、危なっかしいバランス…(笑)
とか思ってたらおばあちゃんのお皿から1種類落っこちて、店員さんはすぐに代えを持ってきますと同じ種類のパンを持って来られました。
もう少し大きい器にはできないんでしょうか(´ω`;)
なにはともあれ、これは食べるのがわくわくです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

b0218975_0522727.jpg

私のフィクシングです。
フランボワーズバジル、黒糖ラムバター、ブルーベリークリームチーズです。

辛い系も一つは入れないと絶対に飽きると思ってたのに、なぜか全部甘い系になっちゃってました…((((;゚Д゚))))
お母さんとシェアしようと話してたんですが、お母さんが辛い系ばっかり注文しちゃったので
とっさにカブらないようにチョイスしたらこうなったんですよね…。

でも、全部おいしかったです(*´Д`*)
フランボワーズバジルはサラサラでパンに塗りにくかったです。他は大丈夫でした。
この中では黒糖ラムバターが一番好みだったかな~。
お母さんにもらった黒オリーブバター、バジルと松の実のバターがとてもおいしかったです。
自分は甘い系ばかりだったから、塩気があるものがすごくおいしく感じました…もし今度来られたらこの2種類を注文しよう!

パンも焼きたてのサクサク、ふわふわ食感でとってもおいしかったです♪
いろんな種類のパンの焼きたてが食べられて、幸せでした…(* ̄m ̄)

b0218975_1303155.jpg

飲み物は確かはちみつジンジャエール…だったかな?
パッチワークのキルト生地が可愛い♪

b0218975_1373032.jpg

店内は冷房がよく効いてたので、温かくてほっこりしました。しかし、辛い…
ジンジャエール(辛口)って書いてたんですが、辛口好きなのでイケる!と思って注文しました。
予想以上に辛くてびっくりです。お母さんは「おいしい~!」と言ってたので、最後はお母さんに飲んでもらいました(´ω`;)

パンはお腹いっぱいだったので少し持って帰りました。
残したときに持って帰れるように、最初から袋と針金を置いていってくれるのが嬉しいです。
Zopfがどのくらいの人気店なのか知りませんでしたが、今食べログで調べたら評価がすごく高くてびっくりしました…
1Fのパン屋さんがバックシュトゥーベ ツオップで、2Fのカフェがルーエプラッツ ツオップと言うみたいですね。
名前が覚えられません(笑) しかし、両方ともすごく人気のようですね。
今回はお腹いっぱいだったので1Fには行きませんでしたが、今度はまた1Fのパンを吟味しながら買いたいです♪

東京に行ってきました。2013@4日目
[PR]
by nana_mi_ura | 2013-09-07 01:45 | 旅行